メディコム・トイ RAH MASSIVE2 素体

smedelikomumallsiv.jpg
僕のメディコムの帰ってきたウルトラマンの素体が破損し、修理するために買ってきました。

修理の前に、ついでだからこの素体を紹介。


セット内容
smedelikomumallsiv2.jpg
素体本体、交換手左右、足首延長パーツ3種左右、ディスプレイ台。

まえ
smedelikomumallsiv3.jpg
RAHの素体をじっくり見ると構造がよく分かります。

うしろ
smedelikomumallsiv4.jpg
いいケツしてまんな~!(笑)

ウルトラマンのポーズ
smedelikomumallsiv5.jpg
スーツを着せてない状態で動かすと、どのパーツがどうなってるのかよく分かります。
スーツを着てないと何も干渉しないので、どんなポーズも思いのままです。

正座
smedelikomumallsiv6.jpg
本当はこんなによく動く素体が入ってるのですが、当然スーツによっては動きが制限されます。
それを可動範囲が狭いとか酷評レビューをする糞ブログがあるのですが、僕は嫌いです。
(リンク貼ったろか!)

それにしてもこの素体、どこかで見た顔のような・・・。
smedelikomumallsiv7.jpg

あ!

コチョコチョ
smedelikomumallsiv8.jpg

ガンツ!俺を最初に転送してくれ!(笑)


冗談はさて置き、破損した帰ってきたウルトラマンのスーツを脱がせてみた。
smedelikomumallsiv9.jpg
見事に壊れてまんな~!(T-T)

さっそく素体の入れ替え。
smedelikomumallsiv10.jpg
アンダースーツと胸部パーツを着せます。

ウルトラマンスーツを着せます。
smedelikomumallsiv11.jpg

手首パーツのジョイントの太さが違うので、これは使えません。
smedelikomumallsiv12.jpg
まあ無しでもどうにかなるけどね。

で・・・。


ギュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!

smedelikomumallsiv13.jpg
復活!

全然、違和感無いっス!
smedelikomumallsiv14.jpg

ポーズ付けやすい!
smedelikomumallsiv15.jpg

スペシウム光線も!
smedelikomumallsiv16.jpg

帰~ってきたぞ~! 帰~ってきたぞ~!

ウ~ルト~ラ~マ~ン!!


ホンマに帰ってきて良かった!(笑)


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

No title

赤い素体が入っていたのか・・・。
そういえばダースモールは黒い素体だった。

ところで糞ブログ、ホットトイズのバットマンを紹介しているが、
「紹介しそびれた」とか言ってホコリまみれのフィギュアをレビューしている。
おまけに破損のため写真無しのパーツがあったり、
スーツが裂けているから派手なポーズは無しと書いていたり・・・
あれって中古を買ったんじゃなかろうか(笑)。
相変わらずだがポーズの付け方の下手さにもウケた。
リンク貼っちゃうか(爆)。

「新マン」、見事に復活しましたね・・・

遂に4日続けての書込みですけどひろさん、今晩は・・・。
ひろさん宅の「新マン」の最初の素体は赤かったんですか・・・。でも我家のメディコム版ウルトラファミリーも(多分)全員、赤い素対を使っている様です・・・。
でもメディコムさんの素体は私も各ショップで見た事がありますが、そういう風に使えると便利ですね。ひろさんも上手に「新マン」を復活させたと思いますよ・・・。
ただ、出来ればメディコムさんも、修繕用に色違いの素体を販売してくれると良いとも思いますが・・・。でも素人が下手に修繕しようとして、直らなかったら困りますし・・・(汗)。
でも「新マン」を見事に復活させたひろさんは本当に凄いと私も思います・・・。
とにかくひろさん、御苦労様です・・・(復活したメディコム版「新マン」と「メビウス」で、「メビウス・45話」を再現して欲しいかもです。「デスレム」がいませんけど・・・)。
でもその前にやっぱり、劇場版「大怪獣バトル」の続きですね・・・。
それでは・・・。

963

素体はキャラに合わせて色分けしてるのかも。

糞ブログのバットマンの記事は俺も見た。
つーか酷いレビューだな!
何が「良いところ」「悪いところ」だ。
まあ「レビュー」という言葉は「批評」という意味だが、物理的に無理な事やメーカー側の事を考えない批評ばかりしやがる!
奴にはさっさと玩具を買うのを止めて欲しいよ。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

メディコムのウルトラマンは、袖から素体が見えてるのでたぶん赤いと思ってました!
メビウスの袖から見える色はグレーでしょ?
だから素体はきっとグレーです!
素体の色が何色でも、直接見えなければ問題無いですよ。
とにかく無事に新マンが治って良かったです!

劇場版「大怪獣バトル」の続きはもう撮影は済んでます。
ただ、新マンのブレスレットが変形した槍が無いので、カットして進めようと思います。(^_^;)

No title

 スーツを破けずに治せるなんて、本当に器用なんですね。余談ですけど、メディコムさんのサイトを見たら再販されてましたね。当然、大幅な改修も無く、素体もそのままで出荷されてると思いますけど。

上欄にコメントの方、こんばんは!

着せ替えをする時は本当に気を使いました。(^_^;)
スーツも裂けそうですし、素体も壊しそうで・・・。
再販もされてるようですね・・・。
新マンに関しては、ゴムスーツでバージョン2も出して欲しいです!
ウルトラランスなどの武器も付けて。(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ