芭蕉庵のわらび餅

tbasyouannwarabi.jpg
昨日の日曜日に梅田スカイビルの地下の昭和30年代の街並みを再現したコンセプト商店街にある「芭蕉庵」に行ってきました!
ここでわらび餅を注文すると、目の前にある石臼に豆を入れ、ゴリゴリ回して豆を磨り潰す事で自分できな粉を作れます!

注文したわらび餅セット。
tbasyouannwarabi2.jpg
飲み物は抹茶を注文しました。

自分で磨り潰したきな粉に浸けて食べるもよし
tbasyouannwarabi3.jpg
プルプルと冷たくて美味しいです♪

黒蜜に浸けるもよし
tbasyouannwarabi4.jpg

抹茶粉に浸けるもよし
tbasyouannwarabi5.jpg

あんこに絡めるもよし
tbasyouannwarabi6.jpg

抹茶も漉します。
tbasyouannwarabi7.jpg

tbasyouannwarabi8.jpg
ごちそうさまでした!


サウザンドサニー号進行状況

tbasyouannwarabi9.jpg
鬣の肉抜きをパテ埋めしたとこにサーフェイサーをふりました。


MG仮面ライダー1号進行状況

tbasyouannwarabi10.jpg
今日は胸部を作りました!
やっぱ船より人の形してるプラモの方が作りやすいわ。(^o^)

スポンサーサイト

コメント

その店、以前俺も行ったぜ。
臼で豆をぐるぐる潰すのが楽しいよな。
だんだんきな粉の香りが漂ってくるのが良いし。

こんにちは~

スッゲーです。
流石に都会は違うなあ。
こんな店が近くにあったら子供や女子が喜びそう。
自分でやってみたいとさえ思いますよ。

963

行ったことあるのか。
まあ梅田だしな。
臼で豆を潰すのはゴリゴリ音がしてオモロイな。
ここのハヤシライスも美味しいぜ!(^o^)

筋肉料理人さん、こんばんは!

こういうお店って、都会じゃない方が多いのかと思ってましたが、ここまでレトロだとかえって都会にあるんでしょうね!
たしかに和風スイーツとして女子に人気が高そうです!
臼を回すのは楽しいですよ~!(^o^)

あ(゜▽゜*)

東北だとわらび餅文化じゃーないので、
(××)ξ最近は多くなって来ましたが、
無いですこの感じのお店って、確か。
これは楽しいな~、やってみたいですー(^ー^)v

占い師mechaさん、こんばんは!

あまりわらび餅に馴染みがないんですね?
昔は関西では「わらび~餅♪」なんてラジカセを鳴らしながら車で売りに来たものです♪
自分で臼をひくのは、この店くらいかな~(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ