バンダイ ロボット魂 ドラえもん

vdoraemonnrobotama.jpg

今日、9月3日は何の日?

2112年9月3日はドラえもんの誕生日!・・・って事で、

ドラえもんの誕生日で~す!


つまりドラえもんが誕生するのは今から101年後。(笑)
ドラえもんは大晦日の記事に置いておこうかと思ったのですが、ロボット魂として発売されたので紹介!


セット内容
vdoraemonnrobotama2.jpg
ドラえもん本体、出しかけのどこでもドア、表情別顔×2種、表情別目左右×4種、タケコプター、スモールライト、どらやき、耳×2、空気砲、ネズミ。

ドラえもん まえ
vdoraemonnrobotama3.jpg
めっちゃ劇中に近いドラえもん。
可動重視のフィギュアなので、肩や足に関節が見えます。

よこ
vdoraemonnrobotama4.jpg

うしろ
vdoraemonnrobotama5.jpg
尻尾は塩ビ製なので、ちぎれないように注意が必要です。

うで
vdoraemonnrobotama6.jpg
引き出すことで可動領域が広がります。

あし
vdoraemonnrobotama7.jpg
足も引き出すことで可動領域が広がります。

四次元ポケット
vdoraemonnrobotama8.jpg
少しだけ開く事ができます。

座ってどらやきを食べるポーズ。
vdoraemonnrobotama9.jpg
目や顔の白い部分は取替え式で違う表情を楽しめます。
座ってるように見えるかどうかはともかく、このポーズをしたおかげで尻尾の付け根に亀裂が入りました。(T-T)

スモールライト~!
vdoraemonnrobotama10.jpg
ドラえもんの手と付属品にマグネットが仕込まれており、秘密道具を持たせる事ができます。

タケコプター!
vdoraemonnrobotama11.jpg

頭にもマグネットが仕込まれています。
vdoraemonnrobotama16.jpg

ね、ねずみ~!!
vdoraemonnrobotama12.jpg
この表情のヒゲは別パーツになっていて浮き出てます。

どらやきをねずみに食べられて泣くドラえもん。
vdoraemonnrobotama13.jpg
この目の涙も浮き出ています。

空気砲
vdoraemonnrobotama14.jpg
「ドカン!」

どこでもドア~!
vdoraemonnrobotama15.jpg

耳もマグネットで着けられます。
vdoraemonnrobotama17.jpg
耳があるならボディは黄色の方がいいですが、もしかしたら黄色バージョンも発売するかな?

ガチャガチャドラえもんと並べてみた。
vdoraemonnrobotama18.jpg
今までドラえもんフィギュアにそこまで「可動」なんて考えませんでしたが、こんなに動いて遊べるドラえもんのフィギュアが発売されるなんて嬉しい事ですね!


今日は台風でしたが、IKEAに行ってきました!
vdoraemonnrobotama19.jpg
それにしても・・・。
ミートボールから顔を出そうなんて誰が考えた!?(笑)

でも、ここのレストラン、美味しいんだよね~♪
vdoraemonnrobotama20.jpg
アーモンドケーキ、フィレステーキ、サーモンマリネ、ごはん(小)。

vdoraemonnrobotama21.jpg
ミートボール、フィレステーキ、メープルパン、チョコムース。

明日は晴れないかな~


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

へー(゜▽゜*)

ドラえもんっておとめ座だったのねー。
のび太君がしし座だったような気がしたので、
^_^;隣同士の星座だったら価値観も合わないかー。
しかし相変わらず楽しげです~(^▽^)/
イケヤ・・うちのほうでは近隣になくて残念!

No title

かわいいですね~。ドラえもんがロボ魂で出るとは… もしコロ助なんかでたら面白いですね。

最新版「ドラえもん」フィギュア、高い完成度ですね・・・

久しぶりですけどひろさん、お早うございます・・・。
「ドラえもん」の新バージョンの超合金(!?)が発売されたんですか・・・。
考えてみれば初代の超合金が発売されてから、30年位時間が経ったんですね・・・(確か79年に「ドラえもん」の超合金が発売されましたから・・・)。
でもフィギュアの完成度の進歩も本当に凄いですね。そう言えばドラえもんは最初は耳が付いていても青かったんですよね。確かテレ朝版のアニメが放送してから色違いの設定になったんですよね・・・(妹のドラミちゃんに合せた?)。
そう言えば私の地元神奈川県の横浜市の隣の川崎市に、「藤子ミュージアム」が開館しました。ひろさんも上京した折には一度訪ねてみては如何でしょうか。入館には事前予約が必要ですけど・・・。
話は変り遂に「ゼロ(2代目)」の・・・、やっぱりまだこの話は伏せたいと思います。来て貰えるかまだ未定なので・・・(汗)。
そう言えばOVA「ゼロ」の第2弾に確かに「ジャンボーグ9」のリメイク版が登場しますね。ただ、名前は「9」の敵の「ジャンキラー」ですけど・・・。
それでは・・・。

占い師mechaさん、こんばんは!

星座で言えばおとめ座でしたか!
ドラえもんは世界的に愛されるキャラですね!
イケアは輸送の都合上、必ず海沿いにあるそうです!(^o^)

さんちょうさん、こんばんは!

可愛いでしょ~?
このドラえもんはドラえもんフィギュアの中でも一番遊べるんじゃないでしょうか?
コロ助もいいですね~♪
21えもんのゴンスケとか(笑)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

このドラえもんは超合金ではないのですが、かなりいいでしょ~?
そうそう!僕が始めて貯金して買った超合金がガチャガチャドラえもんでした!(笑)
最初は耳がある時も青かったんですか?
言われてみればそうだった気がしてきました!
黄色いボディは後付の設定だったんですね!
藤子ミュージアムもいつか行って見たいです!

ゼロのOVAも映画も楽しみですね!
そうそう、RAH版大怪獣バトル~の続きを撮影しました!
UPするのはまた今度ですが・・・。

で、僕の新マンが撮影時にお亡くなりになりました。(T-T)

「新マン」、御愁傷様です・・・

朝に続いての書込みですけどひろさん、今晩は・・・。
ひろさん宅の「新マン」が負傷されたんですか。お気の毒に・・・。
もしかしたら渋谷の「1/6計画」に「新マン」を送れば、回復するかもしれませんね・・・。
ただ、念の為にお店に電話で確認した方が良いかもしれませんが・・・。
でも、もし直るんだったら、早く直ると良いですね・・・。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

すごく丁寧に大事に扱ってるつもりですが、破損箇所を見たら「そりゃ壊れるわ」と言いたくなる作りでした。(T-T)
まあ自力でなんとか直します!
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ