バンダイ・ガチャポンHG ガメラ3 イリス

yrishg.jpg
『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』に登場した怪獣。
yrishg2.jpg
体長:99メートル
体重:199トン
翼長(展開時):199.9メートル
触手最大到達距離:1,999メートル
最高飛行速度:マッハ9


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:11年8月第4週のフィギュア関連情報(その2)

 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /08/27 」はこちら。 昨日更新分の「 フィギュア情報(その1,CCP編) 」に続きまして、 今週拝見した、ガメラ関連の各種フィギュアについての情報をまとめてご紹介。 前回20日の更新、「第3週のフィギュア情報(その2) 」...

コメント

No title

当時HGめちゃ集めてましたね~。このイリスもありましたよ! 今はほぼなくしてしまったんでもったいなかったです。

ガメラにこんな敵が??

ガメラはリアル幼女の時に、みましたが・・・あまり覚えてない。
くるくる火を噴きながら飛んでた記憶はありますが、敵怪獣はなんだか宇宙人みたいなイメージですね。ゴジラと似たような怪獣系の敵かとうっすら思ってたけど、ちょっと違うみたいです。スタイリッシュで今どきな感じですね!

さんちょうさん、こんばんは!

さんちょうさんもHGシリーズを集めてたんですね!
最近はDGって言うんですね~!
今は失くしちゃったんですか?
HGって小さくて安いから集めやすいのですが、それはそれで場所が無いですね~(^_^;)

らなさん、こんばんは!

僕が子供の頃に見たガメラもらなさんと同じ印象の物ですよ~♪
この怪獣は平成になってから作られた映画に出てくる怪獣なんですよ!
スタイリッシュと言うか、今時っちゃあ今時ですね!(^o^)

スタイルの良い悪役もありですね・・・

久しぶりですけどひろさん、今晩は・・・。
確かにリメイク版「ガメラ」の3作目に登場した「イリス」でしたね。何だか正義の側と悪役側が逆転した印象を感じましたが・・・(あ、でも「マシンザウラー」の前例もあったから、悪役側のスタイルが良いのも、ありかもしれませんね・・・)。
話は変りますけどひろさんの地域の天気は如何ですか?太平洋側に2つの台風が出来てから、此方(関東地域)も週末の予定が立て辛くなりました・・・(涙)。
一応週末に「セブン」の息子(2代目)を探す予定でしたが・・・(ただ2万近くだったら、まだかな~とも・・・)。
話はまた変りますけど例の掲示板に「ベリアル・エイリアン部隊」のメンバーに大事な人(!?)を入れるのを忘れていたので、ベリアルを中心に5人のエイリアンの画像に訂正しました。
宜しければ見て下さいね・・・。

No title

当時はウルトラマンシリーズをよく買ったんですよ~。最初は飾ってたんですが、確かに場所を取るんですよねw 気づいたら100個なんてすぐ超えましたね~w 思い出しましたが、友達にけっこうあげてしまった覚えがあります。セブンに変身しようとするダンは今思えばあげるんじゃなかったですね~… 温度で色が変わるティガももったいなかったですね。 DGはHGよりさらにめっちゃリアルですが300円なんでなんか買いずらいんですよね~w

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

まあイリスのが正義っぽく見えると言えば見えますね!
マシンザウラーって、また懐かしい名前ですね~!(笑)
僕は幼稚園だったような・・・。
天気はあまり良くないです。
ゼロを探しに行くんですか?
まだ安売りはしてないと思うのですがジョーシンなんかだと2割引くらいはしてると思います。
せいぜい15,000円前後じゃないでしょうか?
例の掲示板の訂正画像を見ましたが、前の画像を覚えてないので誰が増えたのかよく分かりません。(^_^;)
ボーグ星人はいたと思うし・・・。
ヒッポリト星人ですか?
僕も残業が減って、今までのようにフィギュアが買いにくくなりました。
もうヒッポリト星人残ってないだろうな~(T-T)

さんちょうさん、こんばんは!

やっぱ場所に困ったんですね!(笑)
特にウルトラ怪獣は尻尾がありますから余計に場所を取りますよね~!
ハヤタとダンのHGはメディコムと並べると映えるからいいですよ~♪
僕もDGになってから買わなくなりました。(^_^;)

ひろくん様、ごめんください。

 突然コメントを差し上げ、誠に恐れ入ります。
こんにちは。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、昭和・平成のガメラフィギュアに関する記事情報をまとめておりまして、この度8月27日付けの上記TBの更新、
「ガメラ:11年8月第4週のフィギュア関連情報(その2)」
中にて、こちらの記事「ガチャポン・イリス(完全態)レビュー」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ガメラ医師さん、こんばんは!

ガメラのブログですか!?
今、少し覗きに行きました!
TBに紹介、ありがとうございます!
また時間がある時に、ゆっくり閲覧させてもらいますね♪(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ