鶴見緑地 咲くやこの花館 ダンボール戦機 巨大LBXアキレス

ahsakuyakonohanalbx.jpg
今日は天気が悪かったのですが鶴見緑地に行きました。




目的は咲くやこの花館にある巨大LBXアキレスです!
ahsakuyakonohanalbx2.jpg
8/9(火)~8/21(日)まで開催。
つまり今日が最終日です!
まあ近所だしネタにもなるので、終わるまでに行っとこ~みたいな感じです。

咲くやこの花館にはかなり久々に入館しましたが、「神秘の森」って雰囲気。
ahsakuyakonohanalbx3.jpg
雨なので館内は人も少なく、オヤジが出てきても平気。(笑)
ahsakuyakonohanalbx4.jpg

サボテンだらけ~
ahsakuyakonohanalbx5.jpg

食虫植物展も開催中~!
ahsakuyakonohanalbx6.jpg

ダンボールで作られた「家」
ahsakuyakonohanalbx14.jpg
小学校以下の子は靴を脱いで実際に上がることができます。
なかなか頑丈そうで立派でした。

そして目的のLBXアキレス!
ahsakuyakonohanalbx7.jpg
着色されてないし、マントないけど実物はかなり迫力あります!
まあ過去のガンダム鉄人28号よりはインパクトが劣りますが・・・。

ahsakuyakonohanalbx8.jpg
5mあるので存在感バッチリです!

ahsakuyakonohanalbx9.jpg
足元に見えるアキレスは人の大きさほどあるので、ダンボールアキレスの大きさがよく分かると思います。

昨日作ったプラモも持って行きました。(笑)
ahsakuyakonohanalbx10.jpg
両方にピントは合わせづらいですが・・・。

人間サイズのアキレス
ahsakuyakonohanalbx11.jpg
こっちも着色されてるし武器も持ってるしカッコイイな~!

目も光ってる!
ahsakuyakonohanalbx12.jpg

プラモとツーショット
ahsakuyakonohanalbx13.jpg
いい感じやね~♪

ちゃっかりプラモも販売してます!(笑)
ahsakuyakonohanalbx15.jpg

ダンボール戦機、今後はちゃんと見ようかな~
ahsakuyakonohanalbx16.jpg
これからも鶴見緑地でこんな催しをやって欲しいですね!

スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

コメント

比較が(・∀・)ノ

~面白いですヾ(・◇・)ノ
なるほど、とか比較出来るし。
大中小・・でも色が塗ってあるとカッコいいですね。
(゜▽゜*)食虫植物があるのが珍しいです。

迫力がっ!すごい

植物園の中で、こんなに大きな段ボールを展示してるなんて、ナイスすぎますっ!いいなぁ~私も家に入りたいけど・・・小学生かよぉ。うううっ体重制限だろうなぁ。先日のプラモが5メートルの段ボールに!写真でもデカさが分かるから、実際に目で見たらすごいでしょうね。着色されてないけど、その方が「段ボールです」感があっていいかもしれないですね。丸っこい部分を作るの大変そうだなーなんて思います。実際のアニメは強化段ボールが火種になって話が進んでるんですね。(解説ありがとうございます!)なんか気になってきちゃったから録画してみようかな~。っていうか、しっかりおやじとプラモを持ってきてるとこが、ひろくんらしくてグーレイトっ!

占い師mecha☆さん、こんばんは!

プラモを並べて比較すると面白いでしょ~?
まあダンボールそのままってのも「味」なんですが・・・。
40のオッサンがプラモを持って撮影しに行くのはさすがに恥ずかしいですが、誰かがやらないと見れない画像ですからね!(笑)

「食虫植物展」というくらいだから、結構ありましたよ!(^o^)

らなさん、こんばんは!

僕も何で「咲くやこの花館」で「ダンボール戦機」なんだ?って思いましたが、まあ面白かったのでいいか~って感じです。(笑)
僕もダンボールの家の2階に上がりたかったです!(潰れるかな?)
昨日のプラモは今回のネタと連動して2度美味しい感じですね!
アニメは僕もたまに見ようと思います。
最近ロボットものがめっきり減ったし・・・。

まあ今回は雨で人が少ないと考慮してプラモを持って行きました!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ