バンダイ食玩 超変換!!もじバケる2 オオカミバケる

umojibakeruookami.jpg

もじバケる~ぅ もじバケる~♪

前からCMで気になっていた食玩の「もじバケる」。
漢字が動物に変形ならぬ変換する玩具です。
今までスーパーなどのお菓子売り場をチェックしていたけど売ってるのを見たことがありませんでした。
で、見つけたと思ったらタイトルに「2」と書いてるではないか!
それどころか「3」まで出てたので、もう「1」は無理かな・・・。

1個105円でガム1個付き。


オオカミバケる 漢字モード おもて
umojibakeruookami2.jpg
色は青・黒・緑・橙の4色のどれが当るかわかりませんが橙色が出ました。
の漢字って何気にカッコイイですね!

うら
umojibakeruookami3.jpg
立体物なのでどうしても裏が存在します。(笑)

超変換!!

一度パーツをバラします。
umojibakeruookami4.jpg
まだこれ以上に左右をバラしたりして組み替えます。

完成!!

オオカミバケる 動物モード
umojibakeruookami5.jpg
なかなかカッコイイ~!

umojibakeruookami6.jpg

まえうしろ
umojibakeruookami7.jpg
あまり正面や真後ろから見ない方がいいですね。(笑)

ワオ~ン!!
umojibakeruookami8.jpg
多少は可動します。

今時105円で楽しめる食玩は珍しいね!



次のプラモは・・・
umojibakeruookami9.jpg
仮面ライダーオーズとONE PIECEのサウザンドサニー号のどちらにするか迷ってたのですが、前回がアルカディア号なので
アルカディア号(海賊船)→サニー号(海賊船)→オーズ(ライダー)
と海賊船が続くのも何なのでオーズを作ることにしました!
放送中に作る方がモチベーションも高いしね!


これによって
アルカディア号(海賊船)→オーズ(ライダー)→サニー号(海賊船)→仮面ライダー1号(ライダー8月発売)
と交互になるので作ってても飽きが来ないと思います。(笑)

・・・っちゅーか、どこかでMSも作りたいな~

MG仮面ライダーオーズ作成開始! 

umojibakeruookami10.jpg
まずは頭部を作りました!


スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

(゜▽゜*)へえ~

こんな面白いものがあるのねー。
あはは(^O^)/何だか受けました~。
頭部が出来たんですね、作るの楽しそうです。

ばけるっ

おおっ、このおもちゃ。私もCM見たときから気になってました!
結構ものすごいバラバラに分かれて変形するんですね。
オオカミっていいですよね。好きな漢字かも。

オーズの頭部がこれまた細かい赤いラインを綺麗に塗ってますね!出来上がりまでの工程が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

占い師mechaさん、こんばんは!

これは面白いでしょ~?
ちょっと知育玩具的な感じですね♪

次のプラモもお楽しみに~♪(^o^)

らなさん、こんばんは!

やっぱりCM見て気になりましたか!?
でも変形と言うよりは、ほとんど分解です!(^_^;)

オーズの頭部ですが、まだ塗装してません。
最近のプラモは塗装しない人の為に、あらかじめ色が着いて成型されてます。
僕はさらに拘って、その上から塗装してるんですよ~♪(^o^)

秘密のコメントの方、こんばんは!

連絡ありがとうございます!
早速メールしますね!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ