ケナー社 エクストリーム・ゴーストバスターズ ECTO1

aextryumgohstect11.jpg
ゴーストバスターズから数十年後の世界を描いたエクストリーム・ゴーストバスターズに登場するECTO1です。


ECTO1
aextryumgohstect12.jpg
パッと見はそんなに前作と変わらないような印象。
実写映画パート2では「ECTO1A」と名前に「A」が付いてバージョンアップされましたが、名前がECTO1のままということはアニメのみの続編という事でしょうか・・・?

まえ
aextryumgohstect13.jpg
映画ではキャデラックを改造して作られたECTO1。

ひだり
aextryumgohstect14.jpg

みぎ
aextryumgohstect15.jpg

うしろ
aextryumgohstect16.jpg
エンブレムがかなり歪んでますが、たぶん最初から貼られてました。

運転席
aextryumgohstect17.jpg
簡単ではありますが再現されてます。

別売りのフィギュアを乗せてみた。
aextryumgohstect25.jpg
おじいさんになったイゴンがいい味出してます。

ギミック

エンジンルーム
aextryumgohstect18.jpg
ボンネットを開けるとキャプチャーミサイルが出てきます。

レバーを引くとミサイル発射!
aextryumgohstect19.jpg

アンテナ
aextryumgohstect20.jpg
根元のダイヤルを回せばアンテナが回転します。

ライト&サウンド
aextryumgohstect21.jpg
赤いボタンを押すとパトランプが点滅し、サイレン音が鳴ります。
サウンドは5種類あり、ボタンを押す度にサウンドが切り替わります。

リアバンパーが外れます。
aextryumgohstect22.jpg

後部ドアを開けると大型のゴーストトラップが出現します。
aextryumgohstect23.jpg

レバーを押すとハッチが開き、ゴーストを収納できます。
aextryumgohstect24.jpg

メンバー集合!
aextryumgohstect26.jpg
3作目の映画も来年に控えてるゴーストバスターズ。
フィギュア業界でもまだまだ活躍しそうです!


アルカディア号 進行状況

たぶん明日完成するのでお楽しみに~♪

スポンサーサイト

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

∩・∀・)こんにちは~

来年、3作目なんですね~
ゴーストバスターズの続編が面白くないはずがないでしょう。
ん~感無量、楽しみです。
アルカディア号の発進も楽しみです~

筋肉料理人さん、こんばんは!

情報を見ると
映画「3」は来年のようです♪
いつものメンバーがちゃんと登場するようですが年齢が上がってるのでインディー・ジョーンズ4のような感じで登場するのか楽しみです♪

アルカディア号完成しませんでした・・・(T-T)

ちょっとだけお久しぶりです!

やっぱりゴーストバスターズ(^o^)丿イイです。
これは可愛いなー、海外のおもちゃですか。
何だか遊んでみたい衝動にかられました☆

長い事ご無沙汰してしまいましたけど・・・

久しぶりですけどひろさん、今晩は・・・。
アルカディア号の完成延期、残念でしたね・・・。でも時間が掛ってもちゃんと完成させたいでしょうから、急がない方が良いと思います・・・。
話は変りますが前欄の「ゼロ」、プロテクターの脱着は可能ですか?私は購入をしませんでしたけど(既に同サイズの「ゼロ」がいるので・・・)、其方の「ゼロ」を見るとメディコム版のパワーアップ版「ゼロ」への期待も高まります・・・(そう言えば今月「カイザー」も発売されましたね。ただ今年は色々出費がかさむので、メディコム版「ウルトラ3人衆」の購入はだいぶ先になりそうですが・・・(涙))。
それと出来れば私も「父」と「母」のマントも欲しいです。2人のマントをメディコムさんが発売してくれると良いのですが・・・。
それでは・・・。

占い師mechaさん、こんばんは!

ゴーストバスターズは永遠の名作ですね!
アメリカのケナー社の玩具です♪
mechaさんにもサイレンの音を聞かせてあげたいです!(^o^)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

アルカディア号は自分のペースで作ります。
前欄のゼロのプロテクターの脱着は記事を読んでもらえれば分かります。
カイザーは正直欲しいですが僕もお金がありません。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ