ONE PIECEメモリアルログ頂上決戦完結編inラグナシア

mgamagoori2011op.jpg
5月14日(土)は愛知県蒲郡市にあるテーマパーク「ラグナシア」で開催されているONE PIECEのイベントに行ってきました!!
大阪から車で3時間半ですが、休憩しながらなのでもう少しかかりました。
このONE PIECEのイベントは去年も行きましたが、今年は更にグレードアップしてました!!
ONE PIECE好きにはたまらんイベントです!
            ↓
        去年のイベント記事

ここから先はネタバレ満載ですので、これから行かれる方は見ないでください!
まあ、見たから行きたくなる人も出てくるかもしれませんが・・・。



入り口を入ってすぐのゼフィロス広場では麦わらの一味がお出迎え!
mgamagoori2011op2.jpg
こういうの、嬉しいね~♪

では画像を編集して紹介
mgamagoori2011op3.jpg
左からナミ、ルフィ、ゾロ
造形がいいですな~!!
ナミの胸の感じが触りたくなるほど良いです。(笑)
ナミすぅわん

ウソップ、サンジ、チョッパー
mgamagoori2011op4.jpg

ロビン、フランキー、ブルック
mgamagoori2011op5.jpg
ロビンちゅわ~ん

園内「バハムートの神殿」に作られたシャボンディ諸島の億超えのルーキーたち。
mgamagoori2011op6.jpg
トラファルガー・ロー、麦わらのルフィ、キッド。
園内全体でONE PIECEの世界を再現してます。

セロシアホールではマリンフォード頂上決戦を再現!
インペルダウンでマゼラン所長から逃げるルフィ・・・いや、僕。
mgamagoori2011op7.jpg
ミスター‘3’のドルドルの実の能力でできた蝋の手足を装着して撮影できます。

海賊女帝ボア・ハンコック様のスレイブ・アローで石化する僕。
mgamagoori2011op8.jpg
う、美しい~
(石化はPCで画像加工してますが)

おやじぃぃぃ~!!
mgamagoori2011op9.jpg
エドワード・ニューゲイト(白ひげ)です。
デカ!
っつーかカッケー!!

鷹の目のミホークと対決!
mgamagoori2011op10.jpg
こういうの嬉しいね~♪

ガープ:「ここは通さんぞ!」 ひろくん:「どいてくれ!じっちゃん!!」
mgamagoori2011op11.jpg
海軍本部中将でありルフィの祖父でもあるガープと対決!

エースを救い出し、ルフィと共闘!
mgamagoori2011op12.jpg
ひろくんも加勢するぜ!!

エースの死
mgamagoori2011op13.jpg

エース~!!

セロシアホールを出て昼食。
mgamagoori2011op14.jpg
海軍ハンバーグとデザートのチョッパーの帽子。
ハンバーグに海軍のマーク。
写真は載せてませんが僕はニキュニキュバーグを食べました。

その後は麦わらの一味なりきりコーナーへ

ルフィになりきる僕
mgamagoori2011op15.jpg
ゴムゴムの~バズーカー!!

ナミになりきる嫁
mgamagoori2011op16.jpg
ウェイバー に乗って空島をGO!

サンジになりきる僕
mgamagoori2011op17.jpg
・・・足が上がらん・・・(T-T)

チョッパーになりきる僕
mgamagoori2011op18.jpg
なんかこの写真見て、長時間笑いました(^o^)

フランキー
mgamagoori2011op19.jpg
スーパー!(笑)

ラグナシアのこのイベントでしか見れないキャラクターショー!
mgamagoori2011op20.jpg
麦わら海賊団フルメンバー登場ってすごくねえ!?
ほかにも海軍やクロコダイル、キャプテン・バギーも登場!
かなり楽しめました♪

mgamagoori2011op21.jpg
まだまだ写真を載せてない物も沢山ありますが、載せきれないのでこの辺で・・・。
ONE PIECEメモリアルログ、マジで面白かったです!
また来年もやるかな~?

明日の記事も愛知旅行の記事です!
お楽しみに~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

すごーい!
盛りだくさんですね!実物大のフィギュアとか ワンピースの世界を実体化すると、こんな感じになるんですね!まさに物語の世界に入ったみたい♪これはたまらんですね!チョッパーになりきったところでお茶を吹きそうになりましたっ。次回もたのしみにしてまーす!!

愛知、私も興味がありますけど・・・

久しぶりですけどひろさん、こんばんは・・・。
奥様と愛知に行かれたんですか。愛知も美味しそうな食べ物と玩具ショップが多そうですね。
愛知もまだ行った事がありませんけど・・・(でもトニーの帽子のデザート、美味しそうですね・・・)。
しかしルフィもナミもサンジもゾロ達も立体化すると、くびれが凄いですね・・・(笑)。女性の中には羨ましいと思う人達もいるのでは・・・(勿論、ひろさんの奥様はとても素敵だと思いますよ・・・)。
話は変り遂に例の掲示板に・・・、詳しくは掲示板を見て下さいね・・・(戦闘シーンは今回は中断しました。ひろさんもそうだと思いますけど、大勢の撮影がちょっと大変なので・・・(汗))。

らなさん、こんばんは!

行ってきましたぜ~っ!!
このイベントは背景付きのコスプレと言っても過言じゃないと思います!(笑)
キャラになりきって展示物と写真が撮れるのですから!
チョッパーは僕も今見ても笑えます♪(^o^)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

愛知は観光地が面白いんですよ!
なんて言いますかパラダイス的に。(笑)

チョッパーの帽子はピンクのムースでした♪
このイベントは女性客が多かったと思います。

例の掲示板、見ました!
ズラッと並べると壮観ですね!
ジョーニアスも早く発売して欲しいですね!(^o^)

こんにちはー

ゴムゴムのバズーカー
僕もやりたいですぅ

たかっちさん、こんばんは!

HNが「たっかち」になってるから一瞬、悩みました。(笑)
このワンピースイベントは楽しかったですよ~♪(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ