プラモデル総集編⑤ ゲゲゲの鬼太郎特集!

nsousyuupuramokitarou.jpg
今までに紹介したプラモデルをまとめて紹介するプラモデル総集編!
今日はゲゲゲの鬼太郎特集です!

上の写真はゲゲゲの鬼太郎「大合唱編」。
鬼太郎の指揮で妖怪やカエルたちが歌ってます。

鬼太郎の目をクルリと回せば閉じた目に変更できます。
nsousyuupuramokitarou2.jpg
パーティングライン消し、エアブラシ塗装。
バックの台紙は一度PCに取り込んで色を着けてます。
大好きな目玉おやじが一番気合を入れて作ったところかもしれません。(笑)



ねずみ男
nsousyuupuramokitarou3.jpg
これも拘った作品で、キットのままだとヒゲの数は左右3本ずつですが、4本ずつに変更。
頭巾の三角の部分はエポパテで延長。
そろばんの持つ手を右手から左手に変更。
ゴミの海も水面を意識してクリアグリーンで塗装。
パーティングライン消し、エアブラシ塗装。
自作の「ねずみ男」と書いた立て札が味を出してると思います。


児啼爺(こなきじじい)
nsousyuupuramokitarou4.jpg
オークションで購入した時に蓑が劣化していたので似たような素材で作成。
児啼石を光らせると妖怪っぽい怪しい雰囲気に包まれます♪
パーティングライン消し、エアブラシ塗装。


砂かけばばあ
nsousyuupuramokitarou5.jpg
ひょうたん池に映る三日月が光るギミックが風流。
砂を表現するために、顔の斑点は手描き。


ゲゲゲの鬼太郎「妖怪獣・蛟龍篇」
nsousyuupuramokitarou6.jpg
原作で僕が一番好きな妖怪獣との対決のシーン。
蛟龍の目から出る蜃気楼に惑わされて一反木綿から落ちるシーンを再現。
蛟龍の目を光るようにしたのがポイント。


こうやって過去のプラモを見返しつつ、次のプラモ作りのテンションを高めるのであった。


この土日は蒲郡まで泊まりで

遊びに行くのでコメレス遅れます~!(^o^)


スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

凝ってますね!

どれもこれも、素敵レベルが高いデス!
個人的に砂かけ婆の池に三日月がとてもきれいだなーと思いました。いろんなところを光らせるのがひろくんらしいなーって感じました。最初の鬼太郎はカエルとか背景とかバランスがいいですね♪おおっ お泊りですか?楽しみですね!いってらっしゃーいっ!!

すご~いです♪

すばらしい~~ですね、大集合(^o^)丿
PCに取り込んだ画像で背景を(^ー^)v
オールスターという感じで壮観ですねー。
旅行ですか?(゜▽゜*)ご報告お待ちしています☆

∩・∀・)こんにちは~

いいですねえ~
こういうコレクションは羨ましいなあ。
ほんとに遊んでるって感じがしていいですよ。
私も明日は島原に行ってきます。
たぶん、明日はブログ休みです。

妖怪大集合w

このシリーズって遊び心いっぱいで
作っているとワクワクしてきますよねw

どの妖怪だったか忘れましたが、宝石がおまけで入っていたり、
小豆洗いには草の種が入っていませんでしたっけ?

箱の横にキムジナーとか描いてあったのもあったから
てっきり商品化すると思っていましたが
頓挫しちゃったんでしょうかねー。

妖怪に対する夢が膨らんだプラモデルだったから
もっと続けて欲しかったですorz

これ全部現存してるの?
どれもうまく仕上げてあるよな。

俺は初版のねずみ男と白坊主しか作ってないけど、ギョウケイさんの言うキジムナーも買ったような?

らなさん、こんばんは!

大好きな妖怪シリーズなので、どれも気合を入れてます!
砂かけばばあの三日月は僕も気に入ってます♪
この中では一番最後の妖怪獣が好きですね~(^o^)

旅行の報告はレスの後で書きま~す♪

占い師mechaさん、こんばんは!

過去に紹介した物ですが、今自分で見ても素晴らしいです!(笑)
PCで画像を取り込んだり、目を光らせたり、大好きな鬼太郎シリーズだけに凝りました♪

旅行はいつもながら楽しんで来ました~(^o^)

筋肉料理人さん、こんばんは!

いいでしょ~?妖怪プラモデル!!
プラモは作るところから、完成してまで楽しめますね♪

おお!筋肉料理人さんも旅行ですか!?
また覗きに行きますね~!(^o^)

ギョウケイさん、こんばんは!

これは4~5年前に作った物ですが、発売当初(中学か高校だったかな?)も作りました!
あの時より上手に作ろうという気持ちで作った覚えがあります♪

宝石が入ってるのは「呼子」です!
小豆洗いには草の種が入ってましたね~!

キジムナーは発売しましたよ~
検索したら出て来ました! 
    ↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/%E7%B5%B6%E7%89%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%A2-%E6%97%A5%E6%9D%B1-%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%82%B2%E3%81%AE%E9%AC%BC%E5%A4%AA%E9%83%8E-%E3%82%AD%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%83%BC-%E7%AE%B1%E5%85%A5%E6%96%B0%E5%93%81/auction/e113791723

可愛い妖怪だけじゃなく、もっと怖い妖怪とかも発売されても良かったですね!
「濡れ女」とか「がしゃどくろ」とか。(^o^)

963

全部、今でも持ってるぜ!
写真も撮り直してるし♪

キジムナー買ったぜ。
兄弟3人の誰かが買ったはずだ。(^o^)

ホントだーw

売ってたんですねw失礼しました<(_ _)>

No title

やはりひろさんはプロですよね? 僕はこんなに上手く色塗れません(笑)

ギョウケイさん、こんばんは!

売ってましたよ~♪
って言うか持ってました!
MG妖怪なんて・・・出ませんよね。
やっぱり・・・(笑)

さんちょうさん、こんばんは!

いやいや、プロだなんて、まさか~(^_^;)
ただエアブラシを使うことで塗装技術はだいぶ上がりました♪(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ