プラモデル総集編④ あれこれ

xpuramosousyuuhenn3dannba.jpg
過去に紹介したプラモデルをまとめて紹介する総集編。
上の写真はHG(ハイグレード)モデルのダンバインです。
パーティングライン消し(消えてないけど汗)、エアブラシ塗装、スミ入れ。


続いてMGダンバイン
xpuramosousyuuhenn3dannba2.jpg
パーティングライン消し、エアブラシ塗装、スミ入れ。
胸のハッチが開いてコックピットが見えるようになってます。
立ち姿のショウ・ザマ付き。

天元突破グレンラガン     グレンとラガン
xpuramosousyuuhenn3dannba3.jpg
パーティングライン消し、エアブラシ塗装、スミ入れ。
これも塗装にかなり力を入れた一品。
肩の大グレン団のマークを塗るのがキツかった。
ラガンが付属。

スパイダーマン
xpuramosousyuuhenn3dannba4.jpg
海外のプラモデルはパーツの合いが大雑把で、パーティングライン消しがかなりキツかったです。
足元の蜘蛛をメカっぽく仕上げたのが気に入ってます。

次のプラモデルは・・・

アルカディア号進行状況

今日はディスプレイ台と
xpuramosousyuuhenn3dannba5.jpg
砲塔を3つ作りました。
xpuramosousyuuhenn3dannba6.jpg
ゲート(ランナーからパーツを切り離した切り口)とパーティングラインを磨きながらの作業。
砲身が細いので折らないように注意しました。

スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

タートルズプラモってあるのかな

MGダンバイン懐かしいな~。
途中で放置したまんまですけどw
外国製プラモもちゃんと作り上げちゃうところとか
見習わなきゃです。

ちなみにスパイダーマンは一番好きなアメコミヒーローです。

∩・∀・)こんにちは~

ダンバイン、懐かしいですねえ~
富野由悠季のリーンの翼もヒットしましたね。
スパイダーマンと言えば、サム・ライミ監督がコブラを実写化するらしいですね!
これは超楽しみです。

ギョウケイさん、こんばんは!

ギョウケイさんも家のどこかにMGダンバインが眠ってるんですね!(笑)
外国のプラモはもう二度と作らないかも・・・。
曖昧すぎます。(笑)
でもタートルズがあったら欲しいかな~(^o^)

筋肉料理人さん、こんばんは!

ダンバインは放送前に雑誌で発表された時から、その斬新なデザインに惹かれました!
リーンの翼は実は見てないのですが、ダンバインの続編のようなものと聞きました。(合ってるかな?)
コブラが実写映画化されるのは知ってましたが、なんとサム・ライミ監督でしたか!(゜o゜)
それは楽しみです!
ハリウッド版ドラゴンボールの二の舞だけは勘弁してほしいですが・・・。(笑)

No title

こんばんわ
HGのダンバインって、顔いまいちだったんですね。
自分もつくったのに、改めてみるとおいおいです。
MGはできいいですね。
買ってて積んだままです。
作りたくなりました。
ちなみに仕事がアニメ関連なので、キャラデザの大先生とはよく飲みます。(笑

gouさん、こんばんは!

そうですね!
HGのダンバインの顔、言われて改めて見ると変な顔です!(笑)
MGはいろんな面で出来がいいと思います♪

アニメ関係の仕事をされてるんですか!?
すごいです!!
そういえば僕の親類に東映さんでキン肉マンやアラレちゃんの背景を描いていた人がいました。(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ