プラモデル総集編② 敵モビルスーツ特集!

nbzaku2puramo.jpg
先週に引き続き、僕が作ったプラモデルの総集編です。
今回はガンダムに登場する敵モビルスーツ特集です!

上の写真はPG(パーフェクトグレード)のザクⅡです。
1/60スケールで30cmの迫力サイズ。
素組、未塗装、スミ入れ、デカールのみです。
工夫したところはモノアイです。
モノアイはLEDで発光するのですが、赤く眩しすぎて顔を直視できません。
そこで車の窓に貼るスモークを貼ったら画像のようにピンクっぽくひかり、顔を直視できるようになりました。



続いてHG(ハイグレード)モデル1/144スケールのザクⅡ
nbzaku2puramo2.jpg
パーティングライン消し、エアブラシ塗装、スミ入れをしてあります。
ヒートホークやミサイルポッドなどの武器も頑張って作りました。
アニメをイメージしたのでデカールなどは貼ってません。


HGモデル1/144  MS-06J ザクⅡ
nbzaku2puramo3.jpg
「機動戦士ガンダム08小隊」に登場する機体。
色が濃いのが特徴。
パーティングライン消し、全身筆塗り、スミ入れ。


HGモデル1/144  MS-07B グフ
nbzaku2puramo4.jpg
僕の中では1・2を争うカッコ良さのモビルスーツ。
パーティングライン消し、全身筆塗り、スミ入れ。
エアブラシにも慣れてきたのでMGを購入してもいいかも・・・。


MG(マスターグレード)モデル 1/100スケール アッガイ
nbzaku2puramo5.jpg
これも気合を入れて作ったな~。
パーティングライン消し、エアブラシ塗装、スミ入れ。
ジオン工作員、レツ、カツ、キッカも小さいのに頑張って塗ったな~。

エフェクトパーツで水中での戦闘を再現。
nbzaku2puramo6.jpg


HG 1/144 ギャプラン
nbzaku2puramo7.jpg
Zガンダムに登場するモビルスーツ。
パーティングライン消し、エアブラシ塗装、スミ入れ。
Zの中では一番お気に入り。

モビルアーマーに変形。
nbzaku2puramo8.jpg
どちらかと言えば、こっちの形状のが好きだな。

ブースター装着
nbzaku2puramo9.jpg
結構、場所を取ります。(^_^;)


MG仮面ライダーWルナトリガー進行状況

nbzaku2puramo10.jpg
今日は左腕を作りました!


いや~プラモって本当にいいもんですね♪
スポンサーサイト

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

コメント

No title

プラモは弟が作ってましたよ~。
今もなんだか作ってるみたい。やっぱ男子の遊びって感じでよいですね。
ザクは水色のがいいですね!ZガンダムもDVD借りてみたけど、サイコガンダムってのがデカすぎてビックリしました。ザクは安定したデザインでいつ見てもザクって分かりやすくてよいですね~。

先日はお騒がせしました。しっかり完治したので大丈夫です!心配かけさせてしまってすみませんでした。

おはようございます

思わず暗闇に潜むザクを創造しちゃいました。
いや~ ガンプラって最高ですよねぇ。
アッガイvsジム
好きだったなぁ。。。。

No title

やっぱ、はげザクだよな。

らなさん、こんばんは!

弟さんもプラモ作ってましたか!
プラモデルは男のロマンです!(笑)
水色のザク?グフのことでしょうか?
ザクマリンというのもいますが・・・。
サイコガンダムはハンパ無くデカいですね~!


目の件はマジびっくりしました!
あまり擦らないように!

たかっちさん、こんばんは!

一番上のザクの目はいい感じでしょ~?
ガンプラは永遠ですね!(笑)
ジムも作りたいですね~♪(^o^)

963

そうだな!
よく見たらシャアのMSは1個も無いし。(笑)

ギャプランいいですね~w

パーティングライン消しするとけっこう時間掛かっちゃいます。
でもその分の手間が思い入れになっていくんですよねw

ZのMSではアッシマーとガブスレイも好きです。

リンク貼り付けありがとうございました<(_ _)>
これからもよろしくお願いしますw

ギョウケイさん、こんばんは!

そうですね!
工作部分の手間がかかるほど愛着が湧きますね!
でも僕の場合あんまりヒケとか処理しません。(^_^;)

アッシマーとガブスレイもいいですね~♪
ZZのガザとかも好きです!

リンクの件、こちらこそありがとうございます!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ