FC2ブログ

水木しげる米寿記念ゲゲゲ展

xgegegetennhannsinn.jpg
今日は朝から仮面ライダーWの最終回を見て、お昼に大阪丸ビル第一ホテルのバイキング・レストラン「カラット」で食べました。
ここのバイキングはステーキとお寿司が美味かった!
デザートも充実です!

それにしてもWは良かったな~!
ちゃんと納得できる最終回でした!
ホント一年間、ありがとう!


食べた後は阪神百貨店で開催されてる「水木しげる米寿記念ゲゲゲ展」を見に行きました!
xgegegetennhannsinn2.jpg
そしたら、凄い人の行列!!!
どうやらドラマ「ゲゲゲの女房」で水木しげる先生のファン層が増えたようです。
展示物もグッズの販売も充実してて良かったです!
でも「ゲゲゲの女房」でハマったにわかファンは、水木先生の生い立ちのコーナーで先生夫婦の写真を見て「全然違う!」と言ってました。

あったり前じゃ~!!!

そもそもドラマが美化しすぎなんじゃ~!!!(怒)


巨大リモコン下駄の前で・・・
xgegegetennhannsinn3.jpg
ここで鬼太郎グッズを買いましたが、その紹介はまた後日。


ゲゲゲ展の後は日本橋に予約してるフィギュアを取りに行って難波にオープンした「ヨーグルトランド」へ行きました。
xgegegetennhannsinn4.jpg
自分でヨーグルトを好きなだけ入れてトッピングできます。
ゆずにレモンライムのヨーグルトにスイカ、メロン、キウイ、イチゴ、グレープフルーツをトッピング。

美味~♪ 癒される~♪

スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

総員玉砕せよ! (講談社文庫) |水木 しげる

総員玉砕せよ! (講談社文庫)水木 しげる講談社 刊発売日 1995-06-07...

コメント

おはようございまーす

最近テレビを見る機会が減ったのか
単に時間がないだけなのかも知れませんが
恥ずかしながら、最近まで
「ゲゲゲの女房」が水木しげる先生の生い立ち?とは
知りませんでした・・・(汗)

カップライスとは・・・

昨日に続いての書込みですけどひろさん、こんばんわ・・・。
私もテレビ小説は全く見ていないので今回はパスさせて頂きますね(汗)。
ただ水木先生の自叙伝的な本を中学校の図書室で何回か読んだ事があります・・・。
話は変り昨日の「カップライス」の続きですけど「カップライス」は昭和50年代にその頃からメジャーだったカップ麺の日清食品さんが、そのご飯版として発売した商品でした。
ただ、残念ながら作り方や食感等で問題があったのか、僅か数年で販売されなくなってしまいました。実際に食べた事がありますが、本物のご飯に味も食感も及ばなかった印象があります・・・。
詳しくは「カップライス(日清食品)」で検索して見て下さいね・・・。
それと前回書きながらも中々送信出来ず、泣く泣く削除してしまいましたが(カップ麺絡みの為にですけど・・・)前欄のカエルのマスコット、うんと小さい頃に薬局で貰った記憶があります。
やっぱり人気者のマスコットはどの世代にも受入れられる事もあるんですね・・・。
最後に「ベリアル」の続きですが・・・全く購入しないと言う訳ではないので、「まんだらけ」に入荷するのを気長に待ちたいと思います。ベリアルと兄弟の対決も然る事ながら、外国人(!?)の「裏ウルトラマン(本家非公認)」と一緒に(フィギュアの中だけでも)活躍させたいとも思っているので・・・(と言っても裏版の悪役ウルトラマンもまだ未完成ですが・・・(汗))。
それでは・・・。

たかっちさん、こんばんは!

僕も「ゲゲゲの女房」のドラマは一度しか見たことありません。(^_^;)
まあ水木先生の奥さんの目線で描かれたドラマと思うのですが
水木先生に向井理さんというイケメン男優、奥さんに松下奈緒さんという美人女優のキャスティングです。(^o^)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

カップライスはそんな歴史があるんですね!

・・・ってゆーか、今さっきベリアル来ました~!!!
開封、開封!(^o^)

ゲゲゲの女房

見てないけど配役が視聴率を意識してるので、
「なるほどー」と思いました。
水木先生ご夫婦の方を先に見ちゃってます。

しかし、美味そーーです。
(^▽^)/良かったですね♪

占い師mechaさん、こんばんは!

僕もドラマは1回しか見てません。(^_^;)
まあドラマを作るからには視聴率を取りたいでしょうね。
でも「全然違う~!」なんて失礼な人たちです。(^_^;)

ホテルのバイキングは一味違いますよ~!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ