FC2ブログ

野外撮影!メディコム・トイ RAH DX KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT

mira-wa-rudoryuuki.jpg

変身!

今日はKAMEN RIDER DRAGON KNIGHTこと仮面ライダー龍騎で野外撮影。
硝子扉の前で変身して「よっしゃあ!」のポーズ。
硝子に映る龍騎がポイント。

鏡の中の世界、ミラーワールドという設定なので写真を反転してます。
mira-wa-rudoryuuki2.jpg
近所のパチンコ屋ですが123の文字が反対に。
これぐらい大きな文字だと分かりやすいと思い撮影。
龍騎のベルトと腕は左右非対象なので入らないように気をつけました。

mira-wa-rudoryuuki3.jpg
やっぱ自然光の下で撮影すると本物のような色に見えます。

mira-wa-rudoryuuki4.jpg

よっしゃあ!

アドベントカードを装填
mira-wa-rudoryuuki5.jpg

ソードベント

上空から降ってくるドラグセイバー
mira-wa-rudoryuuki6.jpg

mira-wa-rudoryuuki7.jpg

mira-wa-rudoryuuki8.jpg

龍騎のポーズ
mira-wa-rudoryuuki9.jpg

mira-wa-rudoryuuki10.jpg
ナイト、ゾルダ、王蛇と絡ませて撮影したいな~
・・・でもそこまでよう買わん(T-T)

あ、そうそう、逃げたと思ってたカブトムシ♀は今朝玄関にいました!(^o^)




スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

コメント

野外もカッコいいですね♪

素人なんで専門外ですが、
(゚▽゚*)メディコムのフィギュアを野外で撮影すると、
かなり巧緻な出来なので~むっちゃカッコいいです。
(^▽^)/まるで中に誰か入っているみたいですね☆

∩・∀・)こんにちは~

うん、私もそう思います。
メッチャカッコいい。
何となく桂正和さんのヒーローを思い出しますね。

待ってました!

やっぱりメディコムトイは凄いリアルですね! 

僕も似たものは持っていますがメディコムトイほど稼動しないです。

ちなみにアメリカでは他のライダーはこんな名前になっています
ナイト-ウイングナイト

ゾルダ-トルク

ベルデ-キャモ

王蛇-ストライク

ガイ-トラスト

ライア-スティング

タイガ-アックス

インペラー-スピアー

オーディン-ラス

リュウガ-オニキス

ファム-セイレーン

シザース-インサイザー


となっています。ほとんど原型とどめてませんね(笑)

占い師mechaさん、こんばんは!

TVの仮面ライダーもマスクとスーツを着てるので、サイズは違っても野外では同じ色合いが出ますね♪
ポーズさえ上手につければ本当に誰かが着てるようです!(^o^)

筋肉料理人さん、こんばんは!

カッコイイでしょ~?
桂正和さんのヒーローといえばウイングマンが最初に頭を過ぎりますが、この龍騎も三枚目なヒーローでした!(笑)

アーサー大好き男さん、こんばんは!

メディコムのフィギュアは高額なだけあって本当にリアルです!
まあ中には当りハズレもありますが・・・(^_^;)
アーサー大好き男さんが持ってるのは、きっとバンダイさんから発売された3500円くらい(だったと思う)のやつですね?

アメリカのドラゴンナイトではそんな名前になってるんですね♪(^o^)

「龍騎」=「ミラーマン」?

久しぶりですけどひろさん、こんばんわ・・・。
此方の「龍騎」、正直、暗い展開の話が多かった印象があります。鏡の世界に繋がっている設定は正直、「ミラーマン」に通じている所もあるかと・・・(そう言えば新作のウルトラマン映画にも「ミラーマン」を始とした歴代の円谷ヒーロー達が登場するとかしないとか・・・)。
話は変りますが現在、「メビウス&ウルトラ兄弟」の続きの撮影をしています。余り手の込んだ撮影は出来ませんが・・・。
もう少ししたら例の掲示板にまた、添付しますね・・・。

こんにちはー

やっぱり野外だと
迫力が違いますねぇ!!

特に最後の2枚なんて最高に格好良いですよ。

No title

いつも楽しみにしています。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

龍騎はコメディ色が強かったですが話しが進むにつれてハードな展開になり、主人公は最終回前に死んでしまいましたね(^_^;)
まあ鏡に入るという意味ではミラーマンに通じるかもですが・・・。
映画ウルトラマンゼロの助っ人はミラーマンとファイヤーマンがモデルですがデザインを変えてますね。
いっそアンドロメロスも出てくればいいのに(笑)
また掲示板を覗きに行きますね!(^o^)

たかっちさん、こんばんは!

野外だと日光の当たり具合でこんなにカッコよく見えます♪
最後の2枚は僕もお気に入りです!(^o^)

maruさん、こんばんは!

ありがとうございます!

No title

龍騎カッコイイですね!本物みたいです。 当時最初観たときはだっせえ!でしたが、見慣れてくるといいもんですね。僕は最終回は龍騎VSオーディンを見たかったですね。まさか死んでしまうなんて…

さんちょうさん、こんばんは!

このRAH龍騎は今までのフィギュアの中で一番よくできてると思います!
僕も放送開始時は、「なんじゃ、この顔は~!?」なんて思いましたが、最後まで見たら好きになりましたね!(笑)
そうそう、最終回の一つ手前で死にました!(T-T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ