FC2ブログ

2010のゴールデンウィーク

終わった~! GW!

このGWはいろいろあったな~
楽しい事も悲しい事も・・・。



まず4月29日はGW中の全てのショーのリハをこの一日で済ませてしまうというハードな内容。
でもそうしないとGW中にショーから帰ってきて翌日のリハをしなくてはいけなくなるし、リハの時間までに帰ってこれないチームも出てくるかもしれないからである。

5月1日の午前中は会社に4月度の月次報告書を書きに行き、午後は5月3日のゴセ●ジャーショーのリハ。
これがまた厄介な内容でアクションが9つも!
帰りに実家で預かってもらってる犬のメリーが老衰で、そろそろ危ないというので様子を見に行きました。
衰弱してて見てるのも可哀そうでした。

5月2日は仮面ライダー●ィケイドショー。
終わった番組なのにまだまだ人気でした!
翌日の3日が嫁の誕生日ですが徳島に流れの現場だったので、この日にケーキとプレゼントで祝ってあげました。

5月3日は僕にとってこのGW最大の難所のゴセ●ジャーショー。
普段は喋り専門でアクションは2つ以上しないのですが、この日は怪人役で6回も戦いました!(^_^;)
まあ無事にショーは終わり、夜は四国へ。
到着したのは夜中の1時でした。

5月4日、ゴセ●ジャーショー。
僕の通常のスタイルのショーができました。
この日のゴセ●ジャーショーとは別のゲストはなんと松●しげるさん!
控え室の前で会ったときに向こうから「おはようございます!」と元気な挨拶をしてくれました!
この日に弟のミミオから「メリーが死んだ」とのメールがありました。
18年も生きたので犬にしては大往生だと思います。

5月5日、シン●ンジャーショー。
さすがに疲れが出てきたのもあり、朝からハイテンション!
メンバーの皆もいい方向にぶち切れてて、面白いショーになったと思います。
そして夜はGWの打ち上げ飲み会。
GW中のショーの楽しい話で盛り上がり、普段より多く呑んだと思います。


やっぱショーは楽しい!
まだまだ行ける間はガンバロー!
それからメリー、さようなら!


スポンサーサイト



コメント

メリーがついてくれてたんですよ♪

ひろくん、おはようございます☆

超忙しいけどすごく充実したGWの様子が伝わってきました。子どもたちにとってGWのショーは一生の思い出になりますもん♪今年のGWはとってもいいお天気でしたしね♪

お天気の中、大好きなショーが大成功したのも、メリーがついてて応援してくれてたからだと思います。
ご冥福をお祈りします。

俺が見に行ったときはベタ~っと寝ていた。
もう呼び掛けても反応なし。
触るとビクッと驚く。
目も見えてないらしく鼻もきかない。

でも、いつものように俺の額と犬の頭をくっつけたらヨロヨロと起き上がった。
そして怪獣みたいな声で何か言ってたよ。
まともに声も出ない状態だった。

連休中だったから最後に会いに行けて良かった。

悲喜こもごもだったんですね~

先ずメリーちゃんのご冥福をお祈りします。
でも、動物の虐待も多い中、
かなり幸せヽ(´▽`)/だったのではメリーちゃん、
~なんて感じました☆

確かに、悲しいことはあったけど、
楽しそうなひろくんの様子が分かります。

松崎しげる様?!
やっぱり日焼け顔でしたか?(^皿^)

GW、大活躍でしたね・・・

昨日に続いての書込みですけどひろさん、今晩わ・・・。
メリーちゃんってひろさんの実家の妹(犬)さんだったんですね・・・。以前も書いたと思いますが我家にも10年以上妹(犬)がいるので、やはり他人事とは思えません・・・。
私も改めてメリーちゃんの御冥福を祈りたいと思います・・・。
話は変りますがひろさん達はGW中も本当に頑張っていらしたんですね・・・。
「メビウス」や「ディケイド」の終了後、此処最近はヒーロー番組を余り見ていませんが(「ゴモラ」が活躍する番組は、時々ながらも見ていました。それと関東圏では現在、「ディケイド」が再放送されていますけど・・・)、最近の変身ヒーロー物も格好良いヒーローが多いと私も思います・・・。
それと・・・ひろさんの基地に来た、「母」は、「父」や「タロウ」と一緒に記念写真を撮りましたか?我家に「母」が来るのは、やはり「メビウス」や「ゼロ」達が来てからになるかと思いますが・・・(遠眼)。
それでは・・・。

めりが我が家に来たのは、まだ竹馬荘に住んでいた頃。
うる星やつらの劇場版のビデオを見てたらどこからか「く~んく~ん」と泣き声が聞こえて外を覗いたら子犬が鳴いてたんだよね。
我が家じゃペットは飼えないと自転車で遠くに捨てにいったはずなのに、次の日の朝刊配達バイトでなぜか後ろから付いてきて結局飼うことになって。
名前も適当で「しゃもじ」「ねこ」とバラバラ。
俺はTMNTからとって「ドン」って呼んでたな。
結局「メリー」になったけど皆「めり」って呼んでたな。
めりは大往生したと思うし俺らもめりに会えて幸せだったよ。

ところで今回はなんで伏字なの・・・?

三毛猫さん、こんばんは!
ありがとうございます!
そうですね!全てが上手く進んだのはメリーが応援してくれたからかもしれませんね!
本当に連休中は天気が良かったですね!
暑いくらいでしたよ~(^_^;)
でも子供たちも喜んでくれたと思います♪(^o^)

963が見に行った次の日は病院で点滴を打ったらしく歩いてたよ。
でも俺がいる事に気付いてなかったかもな・・・。

占い師mechaさん、こんばんは!
僕もメリーは幸せだったと思います。
家族みんなに可愛がられて愛されていたと思います。

松崎しげる様は真っ黒でしたよ~♪(笑)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんも犬を飼ってらっしゃるんですか?
生きてる間にたくさん可愛がってあげてくださいね!

ウルトラの母はGW中に来たので撮影してません。
改めて明日にでも撮影します!(^o^)

ミミオくん、メリーが来た日は今でも忘れられんな~。
新聞配達の時に小さい体で階段を上ってついてくる姿は可愛くて仕方なかった。

今回は何のショーにいつ行ったかスケジュール的なことを書いてて、誰か特定されやすいと思ったから伏字にしたのだ。

メリーちゃん

大往生とはいえ、家族が亡くなったのですから悲しいくないはずはありませんよね。

出会った日の夜、メリーちゃんは生まれて初めて優しくしてもらった事を嬉しく思って眠ったのでしょうか。それとも、せっかく出会えた優しいお兄さんたちに置いてきぼりにされて、心細く眠ったのでしょうか。

でも、その後メリーちゃんは、ひろくん家の一員になったのですね。ひろくん、963さん、ミミオさん、優しいお兄さん達に囲まれた幸せな一生でしたね。

何だか、この出会いは運命のような気がします。ひろくんのこういう気持ちを、現代の子供たちにも伝えてやっておくれ~!!


ニャホさん、こんばんは!
メリーは実家で預かってもらってはいましたが、家族同然でした。
家の前で見つけた時は、飼いたいけどアパートだったから無理と言われるだろうな・・・
とか、問題がいろいろあって家族会議まで開いたくらいです。
でも結局飼うことになって18年。
いろいろな思い出ができました。
もう「犬」じゃないんですよね。「家族」なんです。
死んでしまって寂しいですが、死ぬ間際の苦しそうな姿を見たら、生きてるのも辛そうで複雑な思いでした。
でも天国で幸せに暮らしてほしいです。(^o^)

おもちゃのひろくん こんばんは。。。

出遅れましたし ウルトラの母も見過ごせないのですが。。。(笑)
こちらにコメントさせてくださいね。。。

>家の前で見つけた時は、飼いたいけどアパートだったから無理と言われるだろうな・・・
とか、問題がいろいろあって家族会議まで開いたくらいです。
でも結局飼うことになって18年。
いろいろな思い出ができました。

これを読んで 胸がいっぱいになりました。。。
メリーちゃん しあわせでしたね!
18歳 大往生ですね。。。

ひろくんが 忙しいGW 無事に乗り切れたのは 三毛猫さんが
言うとおり メリーちゃんが 助けてくれていたのかもしれませんね~!

メリーちゃん 安らかに。。。

マリアさん、こんばんは!
メリーは幸せだったと思います。
一緒に過ごして感じたのは、犬も人間も気持ちを通わせる事ができるという事です。
犬も喜んだり、悲しんだり、すねたりします。
今日、実家に行った時に、足元をチョロチョロする奴がいないことに寂しさを感じました。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ