FC2ブログ

KAIYODO フロルライン・リボルテック 「天元突破グレンラガン」 ヨーコ

oriboruteltukuyo-ko-1.jpg

1年ほど前から「天元突破グレンラガン」というアニメが一部のマニアのうちで流行ってるというのは知ってたけど、見る機会が無かった。
ところが先週の月曜日からケーブルTVで毎週一挙2話放送が始まった。
ロボットも好きなデザインで、ストーリーも面白い。
「戦闘メカ・ザブングル」を始めて見た時に似た印象で、どっぷりハマった。




それに登場するヒロイン、ヨーコ。
これがまたカワイイ!
久々に可愛いと思えるアニメの女の子キャラです。

ヨーコ 前
oriboruteltukuyo-ko-2.jpg
キャラの造形と可動を両立させたフィギュアです!
できるだけ可動箇所を目立たたないように、ヨーコのボディラインを再現してます!

後ろ
oriboruteltukuyo-ko-3.jpg
背中もすんばらしぃ!

超電導ライフル
oriboruteltukuyo-ko-4.jpg

超電導ライフルをぶっ放すヨーコ。
oriboruteltukuyo-ko-5.jpg
顔も表情違いと交換し、ゴーグル着用頭部と交換。

ライフルの足を交換し、遠隔射撃。
oriboruteltukuyo-ko-6.jpg


なかなか可愛いです!
oriboruteltukuyo-ko-7.jpg
声 - 井上麻里奈

次はメカを買いたいけど、今後の放送を見て選ぼう・・・。


筋肉料理人さんフィギュア進行状況

oriboruteltukuyo-ko-8.jpg
いつも心配なのが、ちゃんとソックリに完成するのだろうか・・・。(^_^;)
スポンサーサイト



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

こんにちは~

後姿が最高ですねぇd(⌒ー⌒) グッ!!
顔が少し幼い感じがしますが
とりあえずストライクゾーンです。。。。。。

おっと、筋肉料理人さんのフィギュア製作が
始まりましたね(ノ^∇^)ノノ☆パチパチ
今後の製作工程を楽しみにしています。

あっ、でも無理はせず
ちゃんと睡眠取らないとダメですよ~

家事途中です(^^;(^^;・・・が

ヨーコかぁ・・・ヾ(・◇・)ノ可愛いけど~、
(小野ヨーコを思い出す年代です(^^;)
これはさすがにワタシは分かりません(^^ゞ

でも~筋肉料理人さんだったらワカリマス(おいおい)
今後の出来がものすご~く楽しみです(^▽^)/
フィギュア作り・・・でもかなり大変そうですね?

これがくるのは意外というかなんつーか・・・
グレンラガンはまだDVD2巻までしか見てないんだよ。
つーかこれ持ってるけどまだ箱から出してねえよ。
コナミから出てるMMSのヨーコのアクションフィギュアは乳が柔らかいよ。

グレンは

途中で唖然とする展開になりますが、最後は燃える展開なので
投げ出さないで見るか、拾い見するか、劇場版で済ますか。
私は8話くらいで見るのをやめた口です。

たかっちさん、こんばんは!
最近のフィギュアは本当によくできてると思います。
人形なのに色気があります。(笑)

筋肉料理人さんフィギュアはいつもより時間がかかると思います。
今日は家に着いたのが23:30でした。(T-T)

占い師mechaさん、こんばんは!
これは僕も最近見だしたアニメなのでmechaさんが知らなくても当然かも・・・。
筋肉料理人さん、知ってるかな~?

フィギュア作りはマジに難しいです。
この顔も3回やり直しましたが、まだまだ納得してません。(^_^;)

ミミオくん、意外だった?
まあ買う経緯は記事に書いてある通りなんだが、アニメは結構気に入ったよ!

MMSのも欲しいんだけど3000円以上するので、とりあえずこっちにした。
MMSのって背中側はビスだらけだよな・・・。

T・OKANEさん、こんばんは!
途中で唖然とする展開って何でしょう・・・?
いい方に唖然とさせられるのは良いのですが、悪い方かな・・・?
劇場版はTVのダイジェスト版みたいのなのか、その後の話なのか・・・。
まあ、どちらにしても放送時間は夜11時なので、仕事から帰ってからゆっくり見ます。(^o^)

∩・∀・)こんにちは~

思いっきり遅れたコメントですいません。
月末の締め切りが迫ってレシピ製作に追われていました。

ザブングルに似たのりですか?
それは面白そうだなあ。
見てみたいですね、DVDになったらチェックしましょう。
フィギュア製作、ありがとうございます~
無理しないよう、ゆっくりやってください。

筋肉料理人さん、こんばんは!
このアニメを見た僕の印象がザブングルなだけで、世界感はまた違います♪
地下で生活していた種族が地上に始めて出て外の世界を知るんです。
そこにはガンメンという悪のロボットがうようよいて、
それを内気な主人公がグレンガランというロボットで戦うストーリーです。
DVDはもう出てますよ~♪

フィギュアは時間がかかりますが、納得のいく物を作ろうと思います!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ