fc2ブログ

妖怪まみれ! 水木しげるロード! 前編

水木ロード2008ー1

5月17日(土)は鳥取の境港にある水木しげるロードまで

ドライブに行ってきました!!   ランキングの応援ヨロシク!
    ↓            ↓




なにせ僕は妖怪好きなので、2年に一度くらいは自分の田舎にでも帰るかのように水木しげるロードに遊びに行きます!
前回まではそんなに観光客が少なかったのですが、この日はウジャウジャいました!
これもゲゲゲの鬼太郎がウエンツの映画やアニメになってる影響でしょうか!?

前に来た時もあったのか覚えてませんが、今回はスタンプラリーをしながら廻る事に!
水木ロード2008ー2

36種の妖怪スタンプを集めると「完走証」がもらえます。

妖怪のブロンズ像やお店を満喫! 当然、目玉おやじ持参です!(笑)
水木ロード2008ー3


おやつに妖怪スイーツを食べました!
水木ロード2008ー4

左が「ひとだまの天ぷら」  右が「目玉おやじ饅頭」
1つ350円しますが、美味しいので是非、食べてみてください!


スイーツ屋に水木先生宛てに送るノートがあったので書いてきました!
水木ロード2008ー5

筆ペンだったので、ちょっと難しい・・・。(^_^;)


お次は「水木しげる記念館」
水木ロード2008ー6

ここには水木先生の生い立ちや漫画の資料などがギッシリです!
マニア必見!?


まだまだ続くのですが、写真も多いので今日はここまでです。

後編につづく!



ブログ1000回記念にお祝い画像を

頂いたので紹介します!


まずはの~んびり行こうよ ヽ(^o^)丿のたかっちさんのお祝い画像!
sen-masao.jpg

ギャハハ!1000といえば千昌夫ですか!
ベタですね~!(笑)

次はマリアの京都*フォト日記のマリアさんから!
hirokun-1000kiji.jpg

マリアさんらしく綺麗なお花がいっぱいです!

たかっちさん、マリアさん、ありがと~う!
スポンサーサイト



テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

コメント

好きな人にはたまらない所ですね~♪。

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~昨日は、また 妖怪ロードでしたか!!
いいな、いいな~~!
一日楽しめそう~~!
ひとだまのてんぷら 目玉オヤジ饅頭 最高です(^o^)丿
境港まで、片道 どのくらいの時間がかかるのですか?

プレート お飾りしてくださって、有難うございます~!
(o^―^o)ニコッ

∩・∀・)こんにちは~

人魂の天麩羅は面白いですね~
お化けメニューを作るのは面白いかもしれませんね。
ゲゲゲのレストランとか営業したら流行りそう。
お勧めに目玉親父のグラタンとかどうですか?

すみませんです(^^;(^^;

うわ~~夢のよ~な世界ですね(^▽^)/
ねずみ男の等身大?の像の脇に並んでみたいです。
いい息抜きになって良かったですね☆
目玉親父のグラタン↑・・・恐いけど、
目玉は目玉焼きが10個くらいあったらGOODかな。
うずらの卵とかでね(゚▽゚*)。。。。

すみませんです=はこれに繋がります(^^;(^^;・・・。
1000記事のお祝い画像が作れませんでした(^^;。
でも~超オモシロいです(=^∇^)ノ
たかっちさんは最高ですが~マリアさんまで合成を?
楽しいですね~~ψ(`∇´)ψ

でたっ!

人魂のてんぷら☆
この記事で私とひろくんはお友達になったんですよ~~
ひろくんは忘れてるだろうけど・・しくしく
目玉おやじの饅頭は写真で見るとペロペロキャンディの
ように見えます(笑)

水木ロード、一度私も行ってみたいです~~

mimiさん、こんばんは!
僕のようなマニア(笑)には本当にたまらない所です!
mimiさんがシルバニア・ビレッジ(でしたっけ?)に行くようなものです!(^o^)

マリアさん、こんばんは!
そうなんです。また水木ロードなんです!しかも日帰り!(笑)
ここに4時間くらいいました!
妖怪スイーツは味もいいですよ!マリアさんにも食べてもらいたいです!
境港までは車で行くなら大阪からノンストップで4時間くらいで着きますよ♪
僕はサービスエリアで遊びながら行ったので5時間くらいかかりましたけど・・・。

プレート、本当にありがとうございます!(^o^)

筋肉料理人さん、こんばんは!
ひとだまの天ぷらは原作の鬼太郎にも出てくるネタで、食べると顔が飛んでいってのっぺらぼうになります!

ぜひ筋肉料理人さんのブログでお化けメニューのカテゴリーも作ってください!(笑)

>ゲゲゲのレストランとか営業したら流行りそう。
お勧めに目玉親父のグラタンとかどうですか?


そういえば、そんな店はまだ無かったです!
ここでそんな商売をするのもいいかも!(^o^)

mechaさん、こんばんは!
マジに夢のような世界です!
ねずみ男の等身大の像は2種類ありますよ!
うずらの卵で目玉おやじグラタン!筋肉料理人さんに挑戦してほしいです!(笑)

>1000記事のお祝い画像が作れませんでした(^^;。

いえ、気にしないでください!
みんな私生活もあるのですから、気持ちだけで十分です♪(^o^)

三毛猫さん、こんばんは!

>この記事で私とひろくんはお友達になったんですよ~~

ちゃんと覚えてますよ~!
目玉おやじの饅頭はバーが刺さってるからペロペロキャンディのに見えますね!

いつか三毛猫さんとも境港までドライブしますか!(^o^)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ