fc2ブログ

さようなら水木しげる先生。

aaaaaaatuaitoumizukisennsei.jpg
もうニュースでみんな知ってるとは思いますが、「ゲゲゲの鬼太郎」や「悪魔くん」などの原作者、水木しげる先生がお亡くなりになりました。
自宅で転倒し入院。
11月30日、心不全で他界。
享年93歳。




続きを読む

スポンサーサイト



壺阪寺&談山神社で遊ぼう!!

aaaaaaatubosakaderaa.jpg
今日は奈良県にある壺阪寺に行ってきました!!
ここは眼病封じのお寺です!


続きを読む

2003年版ミュータント・タートルズ バトラクション ミケランジェロ

aaaaabatrakusyonnmikerannjero.jpg
2003年版のミューテイションシリーズ。
日本で発売される時に「バトラクション」というシリーズ名が付けられました。
ヤフオクでGET!!
でもこのミケランジェロのブリスター、よく見ると何かおかしい・・・。
「バトラクションラファエロ」って書いてます~!
まさかのエラー品!!(笑)
記事を書いてる時に気付きました!(^_^;)



続きを読む

サンガッツ本舗 水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 砂かけ婆

aaaaacangattsofbisunakake.jpg
児啼き爺と同じく、完売してから発売してたことに気付いて、定価3500円のところオークションで5000円で落札したソフビ。
鬼太郎の仲間、砂かけ婆です。


続きを読む

ニコロデオン版ミュータント・タートルズ 子供用リュックサック

aaaaadonesyorderabagtmnt.jpg
タートルズのリュックは持ってるのですが、ワンショルダーのバッグが欲しくてずっと探してました。
でもいくらネット検索してもタートルズのワンショルダーバッグは存在しないようで、ヴィレッジバンガードで見つけた甲羅っぽいけど、どう見ても手榴弾のワンショルダーバッグ(上の写真)をしばらく使ってました。

そこで・・・


続きを読む

エキスポシティで遊ぼう!!

aaaaaexipcityhirokunn.jpg
今日は連休最終日!!
思う存分遊ぶぞーっ!!・・・ってことで、11月19日から万博記念公園にできたエキスポシティに行って来ました!

朝8時に家を出て9時に到着。
そんなに並ばなくて済みました。



続きを読む

バック・トゥ・ザ・フューチャー×スイーツ・パラダイス

aaaabsuieetparadaisbacktolzafutyua.jpg
昨夜、難波のアメコミ・バーに行った記事を書きましたが、今日も昼過ぎから行って来ました!
後ろのレオナルドと小さいスパイダーマンのフィギュアは僕が店内に飾ってもらいたくて持って行きました♪
ピザは「タートルズのデザート」。
タマゴ4つあるのは4匹の甲羅がイメージなのかも?


続きを読む

アメリカン・コミック・カフェ&バー クロスオーバー



今日は昼から先輩のT・OKANEさんと日本橋で遊びました!

フィギュア屋さんなどを廻り、T・OKANEさんはいくつか古いプラモをGETしてました。
で、カラオケに。
新しいアニメの歌を何曲かセレクト。
ガンダム・鉄血のオルフェンズやワンパンマンを歌いましたが声が出ないわ、英語だらけだわ・・・。(笑)
楽しい時間はアッと言う間。
T・OKANEさん、また年内に遊びにいきましょう~♪

僕は夜6時半に会社の後輩たちと難波にできたアメコミバーへ行く予定があったのでT・OKANEさんとは解散し、集合場所へ。


続きを読む

ボジョレー・ヌーボー解禁!2015

aaaor2015bojorenuoo.jpg
今日はボジョレー・ヌーボー解禁日!!
っちゅうワケでイオンの安物ですが今年も飲んでます~♪
今日はピザとチーズ乗せクラッカーと一緒に。

明日も残業だろうな~



サンガッツ本舗 水木しげる奇怪漫画ソフビ列伝 児啼き爺

aaaosanngattkonakijjii.jpg
サンガッツ本舗の鬼太郎シリーズを集めているのですが、発売ペースが遅いために油断してホームページのチェックを怠ってたら、いつの間にか児啼き爺と砂かけ婆が発売されてました!
しかも既に完売していたので定価1体3500円なのにヤフオクで5,000円で落札するという・・・(T_T)
まあ上乗せ1,500円程度で入手できたと喜ぶべきか・・・


続きを読む

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ