バンダイ ガシャポン 機動戦士ガンダム ジョニーライデン少佐専用ザク

joni-raidenzaku.jpg

小説版を読めば出てくるらしいが、読んだ事がないので知らない。


この記事はタイマー更新です。
広島までゲキレンジャー・ショーしに行ってます!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


X-MEN Xパワーシリーズ  ストーム

suto-mu.jpg

コードネーム:ストーム
    本名:オロロ・マンロー
  特殊能力:天候を操る。


今日は課長の送別会。
明日は朝からリーダー研修。夜はゲキレンジャー・ショーのリハーサル。
日曜日は広島までゲキレンジャー・ショー。
そして月曜日から新年度の始まり・・・。

気合入れるぞ!うりゃぁぁ!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : アメコミ
ジャンル : サブカル

劇場版「ゲゲゲの鬼太郎」前売り鑑賞券

gekijoubannkitaroutikeltuto1.jpg

4月28日ロードショーのゲゲゲの鬼太郎。
前売り券を買うとチラシと目玉おやじ携帯ストラップが付いてきます。



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

タートルコミュニケーター

ta-torukomyunike-ta-1.jpg

これは15年ほど前、嫁と婚前旅行で香港に行った時に香港トイざらすで買った物。
アニメでタートルズが使う通信機です。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ ゴジラ名鑑 モスラVSゴジラ

gojirameikann.jpg

200円の食玩ですが、よく出来てます。
ゴジラの衣装は作品ごとに顔が違うのですが、みごとにモスゴジを再現してます。
ちなみに僕は、「初代ゴジラ」「キングコングVSゴジラ」「モスラVSゴジラ」
「平成版ゴジラ」くらいなら見分けがつきます。


会社を残業して帰るとブログの時間が少ないです。
前のように凝った画像や記事が書けません。
写真の貯め置きも少なくなってきました。

3月って会社が決算だから忙しいです~!(T-T)
僕のガンダムはいつ完成するのやら・・・。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

ケナー社アニメイテッド・ゴーストバスターズ    スライマー

go-sutobasuta-zu.aguri-ritorusupaltudo.jpg

ビル・マーレー、ダン・エイクロイド、ハロルド・ライミス主演の映画、
ゴーストバスターズに登場するオバケですが、これは実写映画ではなく
TVアニメに登場するバージョンです!
アニメでは「スライマー」という名が付けられ、ゴーストバスターズにペットのように
可愛がられて一緒に暮らしてます。
フィギュアはソフトビニール製。


今日のゲキレンジャー・ショーにはナント三毛猫さんが見に来てくれました!
11時と15時ですが、11時の方に来てくれました。
会場の子供達のノリが良かったので、盛大に盛り上がりましたよ!(^o^)

★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★





テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

TOY.BIZ 着せ替えスパイダーマン

これは10数年前にロサンゼルスへ963と旅行した時に大型ショッピング・センターで購入した物。
まずはピーター・パーカー。
pi-ta-spaida-mann.jpg


スパイダーマンに変身です!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

パワー・パフ・ガールズ エッグ・フィギュア・コレクション

お砂糖、スパイス、ステキなものをいっぱい!

ぜんぶ混ぜるとムッチャカワイイ女の子ができる!・・・はずだった。

だけど博士は間違って余計なものを入れちゃった。 それはケミカルX!

そして生まれた超強力3人娘がパワーパフ ガールズ。

今日も街を守るために戦うスーパー幼稚園児。


pwa-pafuga-ruzu3ninn.jpg

左から
ブロッサム:パワーパフ ガールズのリーダー。
3人の中で一番冷静で、どんな難事件も彼女の判断と的確な指示で解決する。

バブルス:3人の中で一番の泣き虫で甘えん坊。
でもパンチ力はナンバー1!純粋すぎて敵のウソにだまされてしまうことも。

バターカップ:パワーパフ ガールズのおてんば娘。
女の子っぽいことが大嫌いで、「言葉より行動」が信条の直球勝負タイプ。


カートゥーン・ネットワークで好評放送中!
かなり面白いです!


3月24日(土)は、またしても出勤です!

そして25日(日)はゲキレンジャー・ショーです!

自分で言うのもなんですが、ショーをしてる時の自分は生き生きしてると思います!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★




テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

やのまんフィギュア 大百怪 第1弾⑦豆腐小僧

toufukozou.jpg

解説
 雨が降る日に竹薮に現れる。
手に豆腐がのった盆を持っている。
何をするでもなく、ただいるだけの妖怪。

・・・って、なんじゃ、そりゃ~!

ホントに妖怪なのか? その辺の子供に違いない!
と思うひろくんでした!


欲張りひろくん
僕はやりたい事や欲しい物がたくさんある。

①来年は会社で課長になりたい。
②でもキャラショーも続けたい。
③ブログは続けたい。
④おもちゃは止められない。
⑤キリ番フィギュアやプラモデルを作りたい。
⑥ドライブや旅行がしたい。
⑦家の中を綺麗にしたい。(僕自身は綺麗好き)
⑧そろそろ子供が欲しい。(ネコビさんが羨ましい。(T-T))
⑨親孝行がしたい。
⑩いつまでも嫁と仲良く暮らしたい。

などと改めて思う今日、このごろ・・・。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★






テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

マクファーレン製  Spawn(スポーン)

supo-nn.jpg

本名:アル・シモンズ。
身長2m、体重200kg。妻はワンダ・ブレイク。

巨大な真紅のマント、が特徴で防御にも使う。
武器はチェーンやチェーン、スパイク、両腕の鉤爪。

マスクの中の素顔は醜く焼けただれている。

アニメには規制のうるさいアメリカにしては珍しく、性的描写も描かれている。

実写映画は作りが雑な感じがして面白くなかった。



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

オオツカ企画 仮面ライダ-新2号

itimonnjiraida-.jpg

荒野を渡る風、ヒョウヒョ~ウと~

一人行く、一人行く、仮面ライダー


今日は一文字隼人(佐々木剛)が変身する、仮面ライダー2号です!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

獣拳戦隊ゲキレンジャー CD

gekirennja-CD.jpg

そうさ、激気!激気!過激に!ガンガン行こうぜ!

燃えよ、未来を変えるために、ゲキレンジャー!


日曜日のゲキレンジャー・ショーは楽しかったです!


今年の戦隊は中国拳法アクションもので、ジャッキー・チェンやブルース・リーが
好きな人には見ていて楽しいし、やってる側も楽しいです!

僕の役は悪者なんですが、各キャラクターの(いい者も悪者も)台詞を言ったり
ストーリーを進めていく大事な役です。
お客を盛り上げるのに、子供を舞台に上げてちょっとしたゲームをする事もあります。
だからヒーローを演じてる人は勿論なんですが、
悪ボスの僕には客の反応がダイレクトに伝わります!

ショーが終わっても頭の中にテーマソングが流れるほど唄がカッコイイので、
CD買っちゃいました!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : CD,DVD
ジャンル : サブカル

海洋堂 不思議の国のアリス・シリーズ 帽子屋

bousiya.jpg

ナゾナゾを出す人だったような・・・。
覚えてないです。
気○がい帽子屋って名前じゃなかったっけ!?


明日、3月18日の日曜日は、新番組のゲキレンジャー・ショーです!

僕は悪の親分役です!

緊張するな~!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

東京オフ会報告!番外編 「駅弁ダッシュと終着駅の女」

ekibenndaltusyu!.jpg

3月11日(日)19:13

のぞみ73号に乗って大阪へ向かう。
だが僕には最大のイベントがまだ残っていた・・・。

この新幹線が名古屋に停車するわずか2分の間に売店で駅弁を買って座席に戻る・・・。

それが駅弁ダッシュだ!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

東京オフ会報告!極楽動物園編

3月11日(日)AM9:30 上野駅

20070313235845.jpg

雨だ。それもドシャ降り。
これからニャホさんや三毛猫さんと一緒に秋葉原に行くというのに。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

東京オフ会報告!ディズニー・シー編

3月9日(金)22:20

僕、おもちゃのひろくんは、「おすすめFCブログ」の三毛猫さんとその友達のみほさんと難波で合流し、夜行バスで出発!

070310_0625~0001.jpg



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★



続きを読む

ひろくんと遊ぼうの新しい仲間マリオくん

ただいま!

オフ会から帰ってきました~!

ん?おじさん、そのコ、ついて来ちゃったの?


20070312002405.jpg


2日間、とても楽しい旅行でした!
東京オフ会の事は、明日記事にしますね!

東京でお会いした皆さん、本当に楽しかったです!

ありがとうございました!


昨日までコメントをくださった方も、ありがとうございます!
また明日にお返事を書きますね!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

20世紀漫画家コレクション 石ノ森章太郎編 「イナズマン」

inazumannda.jpg

闘え!我らのイナズマン!

石ノ森章太郎先生の原作バージョンです!
成虫のイナズマンになるまでサナギマンの姿で耐え続けます。

現在東京オフ会中!
この記事はタイマー投稿です!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

X-MEN Xパワー・シリーズ ガンビット

gannbiltuto.jpg

体内の爆破エネルギーをカードなどに充填して放つ能力を持つミュータント。
棒術が得意でニヒルなキャラ。
アニメではローグと切ない恋をしている。

現在東京オフ会中!
この記事はタイマー投稿です!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

タカラ ミクロマン 「キン肉マンシリーズ」  テリーマン

mikuromannteri-mann.jpg

種別: 正義超人
出身: アメリカ・テキサス州アマリロ
身長体重: 190cm 95kg
キン肉マンの一番の親友でテキサス・ブロンコ の異名を持つ。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

水戸黄門・放送1000回記念ファミリーマート水戸黄門フィギュア

mitokoumonn.jpg

控え、控え、控え~い!

ここにおわす御方をどなたと心得る!

水戸の光圀公に仰せられるぞ!

頭が高~い!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

やのまんフィギュア 大百怪 第1弾⑥岩魚坊主(いわなぼうず)

iwanabouzu.jpg

美濃(岐阜県)の深山の恵那郡の川上、付知、加子母では昔から
岩魚は僧に化けるとされていた。
川に毒を流して漁をする「毒もみ漁」をやめさせるためだと言われている。

それにしても水木先生の描く妖怪の顔は可愛い!


ポチしてね!
  ↓

★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

「ひろくんと遊ぼう」キリ番フィギュア特集!

kiribanntokusyuu.jpg

もうすぐカウンターが77777になろうとしてます!

知らない人のために説明すると、「ひろくんと遊ぼう」でキリ番を踏んだ人は
キリ番画像を保存し、管理人のおもちゃのひろくんに報告すると
その人(がんばって)そっくりのフィギュアを造ります!

今日は今まで作ったフィギュアを振り返ってみましょう。

その前にランキング、ポチしてね!
    ↓

★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

ゲーム景品 「牙狼伝説」 テリー・ボガード

teri-boga-do1.jpg

SNKの人気格闘ゲームのキャラクターで牙狼伝説シリーズや
キング・オブ・ファイターズ・シリーズに登場!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長心得!
    史上最強のおもちゃグリード。
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ