「必殺仕事人」携帯ストラップ 中村主水

hiltusatuki-horuda-monndo.jpg

晴らせぬ恨みを何とする

天の裁きは待ってはおれぬ

南無阿弥陀仏


必殺シリーズの顔とも言うべき、藤田まことさん演じる中村主水の携帯ストラップ。
顔は似てるとは言いにくいですが、立体商品化される機会が少ないキャラなので良しとしましょう。
必殺シリーズはめちゃくちゃ好きで、TVはもちろん、映画に舞台にと観にいったものです。

今の世の中にこそ、闇の仕置人のような存在が必要なのかもしれません。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★



テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

やのまんフィギュア 大百怪 第1弾⑤ 一本だたら

iltuponndatara.jpg

紀伊半島に伝わる妖怪で、雪の山中に現れる。
一本足で一つ目、人に似た獣のように考えられている。

映画「妖怪大戦争」では妖怪の刀鍛冶として登場した。

フィギュアは2㎝程度なのにこの造形と着色。
目はクリアパーツで成形されている。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

TOY・BIZ スパイダーマン2 回転ギミックスパイダーマン

久々のスパイダーマンの紹介ですが、いきなり前後ろ
gurugurusupaida-mann.jpg

27箇所可動するスパイダーマンです。
スパイダーマンはたくさん持ってる為、前に紹介したのと区別しにくいかもしれませんね。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」DVD

eigamebiusudvd.jpg

ついに出た劇場版DVD!
9月に映画館に見に行った時にも記事にした「劇場版ウルトラマンメビウス」がようやくDVD化!
通常版とメモリアルボックス版がありますが、メモリアルボックスには絵コンテと台本の特典映像ディスクのオマケが付きます。

メビウスとウルトラ兄弟、夢の共演!
本編をもう一度観たが、やっぱり感動した!

これはレンタルも出てると思うので、ぜひ観てない方はオススメします!

いい年こいてウルトラマンなんてと思ってるアナタ!
この殺伐とした、今の世に忘れられようとしている大切な何かを思い出しますよ!

マジで大人から子供まで楽しめる作品です!

興奮して思わず、人形を並べてしまいました!
eigamebiusudvd1.jpg

最後まで諦めず、不可能を可能にする。

それが、ウルトラマンだ!



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : CD,DVD
ジャンル : サブカル

新作映画版 ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャタートルズスプリンター 

sinnsakusupurinnta-.jpg

タートルズの育ての親、マスター・スプリンターです!
スプリンターは4匹の亀にルネッサンス芸術家の名前を付け、格闘技を教えた。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ ガチャポン HGシリーズ「ウルトラマン」 古代怪獣ゴモラ

hggomora.jpg

身長:40メートル  体重:2万トン

ジョンスン島で古代に生息したゴモラザウルスの生き残り。

大阪城を破壊した事で有名。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★



テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

海洋堂 不思議の国のアリス・シリーズ アリス

kaiyoudoufusiginoarisu.jpg

イギリスの作家、ルイス・キャロルが1865年に出版した児童文学、
「不思議の国のアリス」をフィギュア化。
イラストレーターのジョン・テニエルの絵に似せた造形。
アリスはアリス・リデルという実在した少女がモデル。

ルイス・キャロルは小児性愛者(ようするにロリコン)で、
彼女の気をひくために、「不思議の国のアリス」の物語を作って聞かせた。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

中南海バイク型ライター

20070123234049.jpg

リンク先の飛ばないパンダのコロコロこころさんから頂いたライター。
僕はタバコを吸わないのですが、バイクの形をしている事で、贈ってくださいました。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

今日は昨日の件で

皆様を困惑させるような事をしたと

反省し、おもちゃの紹介をお休みします。

飛香庵ママ、優しいお気遣い

ありがとうございます。

しかし、これは自分がまいた種なので、

自分で責任を取ろうと思います。

昨日の記事にはキリ番フィギュアは

無効にすると書きましたが、

三毛猫さん、マリアさん、mechaさんに

時間をかけてフィギュアを作ろうと思います。

3体のフィギュアが完成するまでは、

キリ番フィギュア・イベントを

一時止めようと思います。

ただ、キリ番777777はしたいので、

それまでには完成させようと思います。


これからも「ひろくんと遊ぼう」を

よろしくお願いします。m(_ _)m

キリ番騒動。

すみません。

キリ番、60000を踏んだという報告が

3人の方からありました。


それはリンクして頂いている「おすすめFC2ブログ」の三毛猫さん
Maria’s Bouquetのマリアさんすみませんワタシは占い師です。のmechaさん

3人の方には大変、申し訳ないのですが、
僕のカウンター設定は、一日のうちに訪問者が
重複して訪問してもカウントされないように設定してます。


三毛猫さんが踏んだのはは59994だし、マリアさんとmechaさんは昼間に訪問してくれてるみたいなので、60000のカウントがされる事は無いのです。

つまり60000は他の誰かが踏んでいて、三毛猫さんとマリアさんとmechaさんがその後踏んでもカウンターは変わらないので60000を踏んだように見えるというわけです。

正確な訪問者数を知る為に、重複カウントをしないように設定を直しましたが、紛らわしいので元にもどします。

申し訳ありませんがキリ番フィギュアは

今回は無効とさせて頂きます。



★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


今日は「ウルトラマンメビウス&ウルトラ6兄弟ショー」を見てきましたよ~!
20070122002852.jpg

バンプレスト景品 ブラック・ジャック

20070120143544.jpg

手塚治虫大先生の代表作、ブラック・ジャックのブリスター入りフィギュアです。
少し前まで月曜日にアニメやってましたね!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ 復刻版・超合金 がんばれ!!ロボコン

fultukokurobokonn.jpg

1977年に放送された、石ノ森章太郎先生原作の特撮番組「がんばれ!!ロボコン」です。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

ユージン・ガチャポン 顔っ文字~ず

kaomoji-zu.jpg


プー (´A`)

kaomoji-zu2.jpg


(;´Д`)ハアハア

携帯やPCで皆が使ってる顔文字を立体フィギュア化した物。
写真のようにPCのキーボードにはめる事ができる。
1回100円で12種類ですが、試しに2個買ってみました。
他には、「(・ω・)もにゅ?」「(°Д°) ハア?」「(^▽^*)ウフフ」
「(#°Д°)ゴラア!!」などがある。


マリアさんから頂いた画像。
mariasannkara.gif

可愛い雪だるま、ありがとうございます!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

バンプレスト 「夢戦士ウイングマン」ガーターシルエット・キーホルダー

uinngumannga-ta-sirueltuto.jpg

100%のヒーローなんて、

「いるわけないよ」と分かってるのに…


桂正和先生の漫画で少年ジャンプに連載されてた「ウイングマン」のキーホルダーです。
これは僕が中2の時に放送されたアニメです。

睡眠不足なので今日はもう寝ます。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

ゲーム景品 おだてブタ

bannpuresutoodatebuta.jpg

ブタもおだてりゃ、木に登る  ブー!

これは知ってる人も多いのでは?
御存知タイムボカン・シリーズに出てくるおだてブタです。
悪玉トリオの操るロボットに、なぜか積まれてて、ドロンジョ様がボヤッキーを褒めると搭乗します。
まったくコストの無駄なロボットです。

ケロロみーちゃん
keroromi-tyann.jpg

嫁の台湾土産。
ケロロ軍曹のコスチューム、ペット用です。
ってゆーか、よくみたら目が本当のカエルのように飛び出てます!
笑える一品。
みーちゃん、お疲れさん。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

新作映画版ミュータント・タートルズ「ビッグ・マウス・トーキング・ラファエロ」

20070114190539.jpg

30cmもある、新作映画版タートルズ。
輸入版で1体5,500円もするので、とりあえずお気に入りのラファエロだけ購入した。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

X-MEN Xパワー・シリーズ ジャガーノート

jaga-no-toxpawa-.jpg

プロフェッサーXことエグゼビア教授の義理の弟。
超怪力のミュータント。

フィギュアは背中のレバーで腕を前後に振る。
それにしてもこのヘルメット…。
人間のスタイルを無視したプロポーション…。
お約束でこういうキャラって頭も悪いんだよな…。
記事としては繋ぎだ…。

でも押して!
  ↓

★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ 装着変身シリーズ 仮面ライダーカリス

たった一人きり、君の存在が

いつか世界の全て、変えるだろう!


なんか久々の仮面ライダーネタです。

では前、後ろ
soutyakuhennsinnkarisu.jpg

モチーフはトランプのハートのマークとカマキリ。
この顔面のハートマークが、初め見た時にモモレンジャーを思わせました。

soutyakuhennsinnkarisu2.jpg

武器は覚醒弓カリスアロー。3枚のラウズカードが付属。
相川始が(に?)変身する。
ブレイドは最終回が意外と良かったな~。


キリバン55555飛香庵ママ・フィギュア進行中。
soutyakuhennsinnkarisu3.jpg

右上は今出来てる顔で、右下は似てるかチェックのため、PCで髪の毛と色を着けたところ。
ちゃんと出来るか心配です。(^_^;)


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


カウンターの設定を重複しても

カウントしないように直しました。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

かきたまさんからの贈り物

リンクさせてもらってる

「かきたまの美味しいおいしい」

かきたまさんから、

僕の大好きな鬼太郎グッズを頂きました!


kakitamasannpurezennto.jpg

こんなにたくさん!?

かきたまさんは、僕の持つ世界観を気に入ってくれて、
僕のブログをいつも応援してくれます。
この鬼太郎グッズを店で発見した時に、「ひろくんに送らなきゃ!」と思ったそうです。

ありがと~!メチャクチャ嬉しいです!

一つずつ紹介しま~す!
   その前に(^o^)
     ↓

★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

ひろくんと目玉おやじのお散歩

今日はmechaさんの「すみませんワタシは占い師」の「散歩とスケッチ」のパクリです!

ひろくん 「僕は土、日、月と3連休で今日は会社はお休み。キャラショーもお休み。
      お昼まで寝てPCをいじる日々もたまには悪くないよね…。」


目玉おやじ「これ、ひろくん!いくら休みでも、毎日ゴロゴロしてては体が鈍るぞ!」

ひろくん 「それは言えますね~。」

目玉おやじ:「どうじゃ、たまには散歩にでも行ってみんか?」

ひろくん 「いいですねー!」

目玉おやじ「ふ~む、まだまだ冷えるが天気は悪くないわい!」
oyajitosannpo.jpg

ひろくん 「待ってくださいよ~おじさん!」


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

ユージン・ガチャポン 名探偵コナン

見た目は子供、頭脳は大人、名探偵コナン!

江戸川 コナン  前、後ろ
meitannteikonann1.jpg

謎の組織に薬で子供にされているが実は高校生名探偵、工藤 新一。
子供の姿で、どんな難事件も解決する。


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

続きを読む

ジャックス・パシフィツク製 「ロッキー」  ロッキー・バルボア(ローブスタイル)

まずはブリスター。
jaltukusupasifulitukuroltuki-.jpg

これ、よく見ると値札が貼ってるでしょう?
A店で3500円買ったんですが、その後K店を覗いたら2000円でした!(T-T)

jaltukusupasifulitukuroltuki-1.jpg

「もしも15ラウンド最後まで

リングに立っている事ができたら、

俺がただのチンピラじゃないと証明できる。」



jaltukusupasifulitukuroltuki2.jpg

「おや?ロッキーのローブの背中に

何か書いてますね?」


「精肉工場の広告のようですよ。」


jaltukusupasifulitukuroltuk3.jpg

「赤コーナー、イタリアの種馬、

ロッキー・バルボア!」


jaltukusupasifulitukuroltuki4.jpg

「かなりいい筋肉をしてますね~。」


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★


ロッキーシリーズ、いよいよクライマックス!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

キリ番55555

どうやらキリ番55555を踏んだのは

天王寺区上本町の居酒屋BAR【飛香庵】です♪

のママみたいです。


higyouannkannbann.jpg

しかし!

ママのコメント
  ↓
明けましておめでとうございます!
55553でした~!
残念!くやしい~!
もう一回、来ようかしら?・・・ニッ・・・
| 2007-01-02 | 飛香庵 #vzwujU1. URL [ 編集 ]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今、55554です!

踏めるかしら?
| 2007-01-02 | 飛香庵 #vzwujU1. URL [ 編集 ]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やったぁ!

♪55555♪
コメント書いてたら55555になったよ~っ!
やったぁ!
ひろくん!だ~い好き!いぇ~い!
| 2007-01-02 | 飛香庵 #vzwujU1. URL [ 編集 ]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あっ?

キリ番画像とるの忘れた~・・・・・?
| 2007-01-02 | 飛香庵 #vzwujU1. URL [ 編集 ]
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キリ番画像撮るの忘れたんですか!?

(T-T)


mamann.jpg

でもまあ、上のコメントから見ても、ちゃんと踏んだみたいだし、
他ならぬママだからキリ番フィギュアを作ろうと思います。

でも今後は画像、忘れちゃいやよ~!


★ブログランキング★



★FC2 Blog Ranking★

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ