トレンドマスターズ社  マーズアタック!

ティム・バートン監督のSFコメディ。
火星人襲来です!

火星人のリーダー。前後ろ
ma-zuataltuku.jpg

マントをしたのがリーダー。
胸部の赤いボタンを押すと笑い声と火星人語を話す。
フードの中の顔が不気味。

戦闘員
ma-zuataltuku222.jpg

リーダーからマントを取っただけで、同じ型の物。
劇中のようにウジャウジャ欲しいところ。

女火星人
ma-zuataltuku2333.jpg

綺麗な女の人だと心を許してると大変な事になる。

ma-zuataltuku44.jpg

マスクを引っぺがすと、やはり火星人。

B級っぽい映画だが、出演者は豪華!
ジャック・ニコルソン
ピアース・ブロスナン
ダニー・デヴィート
サラ・ジェシカ・パーカー
マイケル・J・フォックス
トム・ジョーンズ
ナタリー・ポートマン
ロッド・スタイガー
ジム・ブラウン
ルーカス・ハース
リサ・マリー
ポール・ウィンフィールド

ma-zuataltuku55.jpg

地球は火星人に狙われてます!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

nekonya-tannsu.jpg

タンスの上からコニャニャチハ!
    ↓

★FC2 Blog Ranking★


ガンプラ作りたい!ガンプラ!

カラータイマー

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

みんなの愛でパワーアップ!

ヘアッ!

hirokunnba-ninngu.jpg

皆さんの温かい応援のおかげで

パワーアップしました!


ひろくんバーニング・ブレイブ!

会社にキャラショーに趣味にブログ!

これからも頑張ります!

元気の出るコメントをくれたみなさん、

ありがとうございました!

元気を出さねば。

ヘアッ!

リンク先の「すみませんワタシは占い師」

mechaさんが僕を励ます記事を

書いてくれたので

カラータイマーも青になりました!


続きを読む

タカラ 「ASTRO BOY 鉄腕アトム」リアルアクションフィギュア・アクションアトム

心やさしい科学の子!

10万馬力だ! 鉄腕アトム!


手塚治虫大先生の代表作「鉄腕アトム」です。

まずは箱。
asutoroatomu.jpg

これは2003年にアニメ化された時の商品。
タイトルも米題の「アストロボーイ」が頭についている。

前、後ろ。
asutoroatomu11.jpg

大きさは10㎝ほどだが、首・肩・肘・手首・股・膝の11ヶ所が可動。
目線がやや上向きだが、顔はまさにアトムそのもの!
不思議なツノというか髪型も立体にすると、「こうなってたんだー!」って感じです。

ロビタ
asutoroatomu22.jpg

おそらく3作目アニメ化の時に作られたオリジナル・マスコットキャラ。
多分こんなのは過去にいなかったと思うが、アトムの友達ロボット。

オリジナル台座
asutoroatom33.jpg

アトムのシルエット型台座。

飛行ポーズ
asutoroatomu44.jpg

両足をジェット噴射付きブーツに交換し、ディスプレイ台を使用すると空を飛ぶシーンを再現。

アトムとロビタを台座にディスプレイ。
asutoroatomu55.jpg

アトムの左手を外し、アームキャノン砲をセットできます。
劇中ではここからビームを発射してましたが、これも新設定と思います。
昔はお尻から機関銃が出た気がします。
サイズも手ごろでよく動き、遊んで楽しいフィギュアです。

カラータイマーはまだ赤です。
    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

asutoroatomudeneko.jpg

TVの上があたいの居場所。
    ↓

★FC2 Blog Ranking★


テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

バンダイ ソフビ ウルトラマンヒカリ

メビウスに登場する青いウルトラマン。

パッケージ。
urutoramannhikari.jpg

ハンターナイトツルギの本来の姿。

前、後ろ。
urutoramannhikari.1.jpg

宇宙警備隊や銀十字軍と並ぶ光の国の「宇宙科学技術局」に所属し、ゾフィー同様の胸のスターマークを持つ。

巨大感を出すためのアオリでの撮影。
urutoramannhikari.2.jpg

青いウルトラマンは、抵抗があったが、ウルトラマンアグルやウルトラマンコスモスでだいぶ見慣れた。
「ヒカリ」という名前がGUYSのリュウ隊員がつけた名前。

メビウスと共闘。
urutoramannhikari3.jpg

守ってきた惑星アーブを破壊したボガールを倒したあと、ナイトブレスをメビウスに託して光の国へ帰って行った。

カラータイマー赤です!応援よろしく!
  ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

urutoramannhikdekonyann.jpg

真っ白こにゃん
  ↓

★FC2 Blog Ranking★


テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : サブカル

ナイトメア・ビフォア・クリスマス  ベンダブル・フィギュア サリー

予告どおり、「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」のサリーです。

naitomeasari-.jpg

サリーはジャックの事を密かに慕います。
しかしジャックはそんなサリーの気持ちをよそに、クリスマスに夢中になります。
何かよからぬ予感がするサリー。

映画を観てサリーの表情や動きに感動した人は多いと思う。

naitomeasari-5.jpg

継ぎはぎ人形のサリーは体の糸を抜くとバラバラになります。
人形もボール・ジョイントを外す事で再現できます。

ラストシーンでやっとサリーという存在に気付くジャック。
naitomeasari7.jpg

今度はCGで新作をやるそうです。

ホントにイイ映画ですよ!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

naitomeasarideneko.jpg

のびのびねこにゃー!
   ↓

★FC2 Blog Ranking★


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ナイトメア・ビフォア・クリスマス  ベンダブル・フィギュア  ジャック・スケリントン

もうすぐハロウィンです!てなワケで今日は

「THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS」の

登場です!


naitomeabifoukurisumasu.jpg

御存知ティム・バートン監督の人形アニメ!
ハロウィン・タウンのダンディーな住人、ジャックです!
ジャックは毎年素敵なハロウィンのお祭りの盛り上げ役です。
ある日毎年同じハロウィンに嫌気をさしてたジャックはクリスマス・タウンの扉を潜ります。
クリスマスに魅せられたジャックは自分なりのクリスマスを作ろうと張り切ります。
ところが、この後とんでもない展開に…!

相棒の幽霊犬のゼロはこの商品とは別売りです。
コロ走行させると首を左右に降ります。
パンプキン・ヘッドも付属。

naitomeabifoukurisumasu2.jpg

ジャック本体は針金が入っていて、クネクネとポーズをとれせることができます。
これは日本公開時に入手した物ですが、3,000円弱だったと思います。
最近でこそ多くのグッズが出てますが、当時は入手困難でした。

naitomeabifoukurisumasu2.3.jpg

パンプキン・ヘッドを被せる事ができ、映画冒頭のシーンも再現。
まだこの映画を観てない人がいるなら、是非観て欲しい映画です。
不思議で楽しい、そして少しホロリとする映画です。

続いて明日はサリーです!
   ↓

★FC2 Blog Ranking★


裏ネコノキモチ

naitomeabifoukurisumasu2.34.jpg

レア写真、みーちゃんのどアップ!
     ↓

★ブログランキング★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

TOY.BIZ X-MEN サイクロップス

10年ほど前にアニメ版「X-MEN」放映時に発売された物。

前、後ろ。
saikuro.jpg

X-MEN のリーダーでプロフェッサーXからも信用が厚い。
目を開いてる間はオクティカル・ブラストと呼ばれる光線が出るため、専用のゴーグルで制御している。
 本名    :スコット・サマーズ
コード・ネーム:サイクロップス(一つ目巨人)

saikuro1.jpg

商品も背中のスイッチを押す事で目が発光。
これは結構カッコイイ!
実は僕がX-MEN で一番好きなのは、このサイクロップスです!

謎のアイテム。
saikuro2.jpg

背中にランドセル型の装備を取り付けられます。
謎のアームが出てきます。

さらに謎。
saikuro3.jpg

目から光線が出るのにレイザーガンのような物を持ってます。
いずれもTVには出てきません。

映画「X-MEN3」では冒頭にあんな事になって、恋人のジーン・グレイもウルバリンに持って行かれた感じですが、原作ではまだ生きてるし、ジーンと結婚式を挙げるエピソードもあります。
さらに二人の息子が後の「ケーブル」というキャラです。


押して~!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

saikuro4.jpg

熟睡こにゃん。
  ↓

★FC2 Blog Ranking★



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ ガチャポン HGシリーズ サイボーグ009

2001年にアニメ化された時の商品。

ゼロゼロナンバーサイボーグ全員集合!
saibp-gu009.jpg

これをガチャポンで揃えるのは大変なので、セット販売で揃えました。

ブラックゴーストの野望を打ち砕くために戦い続けるサイボーグ戦士たち!

saibp-gu009.1.jpg

左・「008」本名:ピュンマ
アフリカ出身(旧設定ではケニア出身)
水中での戦闘が得意。

右・「006」本名、張々湖(ちゃんちゃんこ)
中国出身。
高熱火炎を口から放射。
地面をも溶かしてしまうことで地中行動も可能。
中華料理店を経営している。

saibp-gu009.2.jpg

左・「002」本名:ジェット・リンク
アメリカ出身。
両脚にジェットブースターを内蔵、マッハ5での飛行能力を持つ。
僕はこのキャラが一番好き。

中央・主人公「009」本名:島村ジョー
日本人の母と外国人の父との間に生まれたハーフ。
他の8人の技術を結集した完成体。
「加速装置」を内蔵しており、マッハ5で行動できる。

右・「003」本名:フランソワーズ・アルヌール
フランス出身。
レーダー能力を保有、聴覚、遠視力を強化。サイボーグ戦士の紅一点。
ジョーとは相思相愛の仲。
フランソワーズは可愛い。

saibp-gu009.3.jpg

左・アイザック・ギルモア博士
元ブラックゴースト団の一員。
9人のサイボーグ戦士を改造したが彼らとともに脱走。
9人のよき理解者でもある。

中央左・「004」本名:アルベルト・ハインリヒ
ドイツ出身。
身体の大部分を機械化される。右手の指はマシンガン、左手の手刀はレーザーナイフ。大腿部にマイクロミサイル、体内にヒロシマ型原爆までをも内蔵した戦闘用サイボーグ。
ニヒルな性格である。

中央右・「007」本名:グレート・ブリテン
イギリス出身
体の分子配列を変化させてあらゆるものに変身する能力を持つ。
アニメ版第一作や原作の一部では子供として登場する。
リンク先の963のお気に入り。

右・「005」本名、ジェロニモ・ジュニア
アメリカ先住民。
砲弾にも耐える強固な皮膚と100万馬力の怪力を持つ。
無口で心穏やか。

saibp-gu009.4jpg.jpg

「001」本名:イワン・ウイスキー
ロシア出身。
脳改造によって超能力を身につけた赤ん坊。
念力、テレパシー、テレポートなど様々な超能力を持つ。
能力を酷使した後には眠ってしまう。


サイボーグ戦士、誰がために戦う!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

saibp-gu009.5.jpg

「こにゃん、PCの上で寝るのはやめなさい。」
      ↓

★FC2 Blog Ranking★


テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

ケロロランド全プレ  ケロロ軍曹お風呂セット

ケロロ軍曹の記事だけで出来ている雑誌「ケロロランド」の読者全員プレゼント。
プレゼントと言いながらちゃっかり千円ほど入金するのだが。

まずはケロロ風呂桶。
ofurokerosuponnjokei.jpg

ケロロンの文字と温泉マークが妙にレトロ。

ケロロ・タオル。
ofurokerosuponnjokei.taorujpg.jpg

ケロロ小隊、集合!であります!

ケロロ・シャンプーとギロロ・リンス。
ofurokerosuponnjokei.taorujpg.suyannpu-jpg.jpg

幼年期のケロロとギロロの絵が可愛い。
色も各キャラのボディーに合わせてある。

ケロロ軍曹型あかすり。
ofurokerosuponnji.jpg

後頭部の白い部分があかすりになっている。
ものすごい円形脱毛症のようで恐い。

ケロロ歯ブラシ。
ofurokerosuponnjokei.taoruhaburasijpg.jpg

小さなケロンスターや顔の絵が描いてある。

全お風呂セット。
ofurokero.jpg

嫁はケロロにハマって購入。でも実用された事は一度も無い。
しかも何故か保存用とか言って2セットも…。

子供がいたらお風呂が楽しいんだろうなー!
      ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

ofurokerosuponnjokei.taorujpg.suyannpdenekou-jpg.jpg


へんな顔のねこにゃー。
    ↓

★FC2 Blog Ranking★





バンダイ食玩 ウルトラマン対決セット ●プレイヒーローVSウルトラマンタロウVSテンペラー星人

ウルトラの父がいる!ウルトラの母がいる!

そしてタロウがここにいる!


まず箱。
20061020224041.jpg

ラムネ1個入りで300円。


20061020224212.jpg

左:ウルトラマンタロウ  右:テンペラー星人

タロウは6人目のウルトラ兄弟。
兄弟と言っても義兄弟だが、ウルトラの父と母の実の息子。
ZAT隊員の東光太郎が腕のバッヂを天にかざして変身する。
ウルトラマンメビウスではメビウスを戦士として育てた師匠という設定。

後ろ
20061020225134.jpg

極悪宇宙人 テンペラー星人はエンペラ星人の部下であり、全宇宙の制覇を狙っている悪質な宇宙人。
それにしてもテンペラー星人のこの造形は悪すぎる!
チンチクリンにも程がある!

ウルトラマンタロウ、大ピンチ!
20061020225827.jpg

最近ウルトラマンの記事が多くてごめんね!
だって面白いんだもん!

10月21日(土)(今日)放送の

ウルトラマンメビウスにタロウが登場!

絶対、見るべし!
(地域によって日時は異なります。)

    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

20061020230350.jpg

ねこにゃーのお風呂。
宇宙人みたいだ!
   ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : サブカル

20世紀漫画家コレクション 石ノ森章太郎編 「変身忍者 嵐」

煌めく稲妻!とどろく雷鳴!

行けよ嵐!呼べよ嵐!嵐よ叫べ!


hennsinnnninnjaarasi.jpg

東映の特撮ヒーロー「変身忍者 嵐」の原作で、石ノ森章太郎先生の作品。
放映当時は漫画版が週刊少年マガジンに連載された。
江戸時代、日本征服を目論む忍者集団血車党。
父を血車党に殺害された青年ハヤテは、変身忍者嵐として血車党に立ち向かう。

ライオン丸とは別物です!
  ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

hennsinnnninnjaarasideneko.jpg

ねこにゃーの純粋な瞳。
   ↓

★FC2 Blog Ranking★



テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

香港パチモン  どう見てもジャッキー・チェン

オタクの店「まんだらけ」のショーケースに並んでた商品。
この顔、どう見てもジャッキー・チェンにしか見えず、
大のジャッキー好きの僕は飛びつくように買いました。

前、後ろ。
nisejaltuki-.jpg

これは「シティーハンター」公開時に見つけた物で、服は僕がシティーハンターの冴羽 獠(さえば りょう)風に作りました。
もともと紫のカンフースーツが付いてましたが、あまりのダサさに捨てました。
それにしても写真の通り、満足に直立すらできないフィギュアです。
斜めに立ってるでしょ!?

nisejaltuki-altupu.jpg

顔はかなりイイと思う。
10,000円もしたが、体はともかく衝動買いできる顔だ。
nisejaltuki-altupuasobene-.jpg

はっきり言ってロクなポーズがとれない。
何かこれに合うボディが欲しいくらいだ。

誰か、可動範囲の多い、

クリソツのジャッキー人形を発売して!

    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

nisejaltuki-altupuasobene-deneko.jpg

こにゃん、お口の周りにアンコがついてるよ!
    ↓

★FC2 Blog Ranking★




テーマ : お宝アイテム紹介!!
ジャンル : サブカル

「ニニンがシノブ伝」トレーディング・フィギュア  シノブ

コミック電撃大王に連載され、TVアニメ化もされた
古賀亮一先生の漫画でハチャメチャ・コメディー。
22gasinobu.jpg

私立忍者学園忍者学部くのいち学科在籍。忍者学園い組唯一のくのいち。
かなり天然ボケなキャラだけどカワイイ。
フィギュアはシャツを脱いで水着姿になる様子。

ムチムチ感がよかです!
   ↓

★FC2 Blog Ranking★



裏ネコノキモチ

22gasinobudeneko.jpg

じゃれる旧みーちゃん。
   ↓

★ブログランキング★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

TOY.BIZ パラシュート・スパイダーマン

皆さん知ってのとおり、僕はスパイダーマンが大好きで、多くの商品を持ってます。
だから前に紹介した物とどこが違うか、よく見ないと分からないかもしれません。

それでは前、後ろ。
supaideliparasyu-to.jpg

体のラインや目、蜘蛛のマークはすべてプリントで立体化されてません。
関節の数は27箇所で、かなり遊べます。
supaideliparasyu-to2.jpg

僕がスパイダーマンのフィギュアをいくつも買う理由は、
一箇所でも多く関節がある物を探してるからです。
あの独特のスパイダーマンのポーズを再現したいのですが、
なかなか「コレ!」というのに出会えません。

この写真のスパイダーマンは、まだ気に入ってる部類で、
商品名のとおりパラシュートをつけて高い所から落として遊ぶ物です。

でもそんな事したら壊れるやん!
   ↓

★ブログランキング★


裏ネコノキモチ

supaideliparasyu-to32.jpg

ねこにゃー「誰がデブやねん!」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ BGMヒーローズ ウルトラマンメビウス

はっきり言うと、ひろくん的には地雷の商品。

まずはパッケージ。
bgmheromebiusu.jpg

デカイ!31cmだ!売り文句はTVのメビウスから3Dスキャンして造られてる!
主題歌が流れ、3分経つとカラータイマーが赤に点滅!11種類のサウンドが鳴る!
これだけ読むと、めちゃくちゃ面白そう!

では前後ろ。
bgmheromebiusuzenngo.jpg

さすがは3Dスキャン!当たり前だが寸分狂わぬ造形だ!
背中にはサウンド・ギミックのスイッチがある。
主題歌の流れるAモードと、サウンドだけを楽しむBモードがある。

ではスイッチON!まずはAモード!
bgmheromebiusuzenngoao.jpg

目とカラータイマーが発光!
こいつはカッコイイ!
さらに主題歌!

「悲しみなんか無い世界!

諦めたくない!どんな涙も必ず乾く!」


おおー!サビの部分からだ!

「悲しみなんか無い世界!

諦めたくない!どんな涙も必ず乾く!」


…えっ!?

「悲しみなんか無い世界!

諦めたくない!どんな涙も必ず乾く!」


「悲しみなんか無い世界!

諦めたくない!どんな涙も必ず乾く!」


おい!この部分がエンドレスかよ!

3分経過。
bgmheromebiusuzenngoaoaka.jpg

ウルトラマンメビウス!

ウルトラマンメビウス!


うわ~っ!
←死んだ!?

●ピコン、ピコン・・・うわ~っ!

・・・って、オイ!


いきなり唄いきったと思ったら勝手に朽ち果てて、カラータイマー点滅かい!さらに死ぬし!

これはかなりキビシイぞ!

外観はすごくカッコイイのに!

Bモードは主題歌無しで遊べる。
こっちのが落ち着く。
bgmheromebiusuzenngoaoakakurayami.jpg

暗闇の中のウルトラマンはカッコイイ!

後からパッケージに書いてある説明をよく読むと、「主題歌の一部が繰り返されます。」と
ちっこ~い文字で書いてある。

もっと大きく書かんかい!

本日の教訓! 「おもちゃを買う時は、よく選んで買いましょう。」


来週のメビウスは絶対必見!

タロウが出てくるよ!

  ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

bgmheromebiusuzenngoaoakakurayamnemkoi.jpg

わたし、みーちゃんよ!ホントだってば!
    ↓

★FC2 Blog Ranking★


テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : サブカル

バンダイ ガチャポン HGシリーズ キン肉マン

今日はキン肉マンです。
hgkinnnikumann5ninn.jpg


愛する友の眼差しが、

倒れる度、傷つく度、俺を強くする!


左からラーメンマン、ロビンマスク、キン肉マン、テリーマン、ウォーズマン。
TVアニメカラーだ。
このシリーズ、昔のキン消し(キン肉マン消しゴム)のようにジャンジャン出るのかと思ったが、ここ止まりだった。


ヘアッ!←ひろくんカラータイマー青!

ご心配おかけしました。

昨晩、ぐっすり寝たので復活しました!

   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

hgkinnnikumann5ninndeneko.jpg

真剣に何かを見つめるねこにゃー
    ↓

★FC2 Blog Ranking★



テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

コトブキヤ・ワンコイン・フィギュア   ロボコップ・トリロジー

これはリンクしてる「フィギュアマスター963」の963からもらった物。
まずはパッケージ。
robokoltuputorirojiy.jpg

1箱500円で、全5種類。何が当たるかは開けるまで分かりません。


robokoltuputorirojiy.maejpg.jpg

これはかなりカッコイイ!
シルバーにクリアブルーで着色した感じが映画の雰囲気を十二分に出している。
右手に構える「オート9」もバッチリ決まってる。

後ろ
robokoltuputorirojiy.maejpusirog.jpg

英語で「蹴ってくれ」とスプレーしたくなる背中。(←映画2を観てれば笑えます。)

「君の名前は?」

「マーフィー!」
    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

robokoltuputorirojiy.maejpusirogdeneko.jpg

猫ダンゴ
  ↓

★FC2 Blog Ranking★


←ひろくんカラータイマー

ピコン、ピコン・・・

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

水木しげるロード おみやげ  ねずみ男 お面

nezumiomenn.jpg

山陰境港の水木しげるロードに売ってる「お面」。
1個1個、手作りのようです。
これは家で被ってるわけではなく、壁に飾ってます。
お気に入りの一品。

裏ネコノキモチ

nezumiomenndeneko.jpg

疲れていても、辛くても、

ねこにゃーを見ると癒されます。

    ↓

★ブログランキング★



すみませんが、過度の疲労の為、

今日は更新だけにします。

m(_ _)m

      ↓

★FC2 Blog Ranking★


マーヴェル・レジェンズ・ショーダウン  グリーン・ゴブリン

rejenndogoburinn.jpg

いつものシリーズですが、今日のはスパイダーマンの宿敵、グリーン・ゴブリンです。
映画スパイダーマン1に登場してるので、知ってる人も多いと思います。

前後ろ。
rejenndogoburinn11.jpg

グライダー付属で乗せる事ができる。

6インチのゴブリンとの比較。
rejenndogoburinn1122.jpg

左が6インチ。右が今回紹介の物。
大きさはこんなに差があるのに、可動範囲は全く一緒。
27個所も可動する。
違いはパンプキン・ボムを持ってるか持っていないかの違いくらい。

これが出るの知ってたら、大きいの買うんじゃなかった。
場所の節約にもなるのに…。

スパイダーマン3も楽しみだ!
   ↓

★ブログランキング★




裏ネコノキモチ

rejenndogoburinn1122neko.jpg

 
「みーちゃんの写真撮るから捕まえといて!」
  ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ食玩 UFOロボ グレンダイザー

gurenndaixza-syokugann.jpg


行け!行け!デューク・フリート!


飛べ!飛べ!グレンダイザー!


これは5cmほどの塩ビ製。
ダブルハーケンを回してるところですが、空気の流れをクリアパーツで表現してるのが面白い。
足元も砂ぼこりが舞うさまを表現してます。
グレンダイザー本体も、小さいのに着色が細かくされてます。

こんなコザカシイ食玩も紹介しないと、

いつか、このブログも終わっちゃう!

   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

「こにゃ~ん!」
「呼んだ?」
gurenndaixza-syokugannkonyann.jpg

洗濯カゴからこんにちは!

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

バンダイ食玩 ウルトラマン対決セット ●プレイヒーローVSウルトラマンメビウスVSハンターナイトツルギ

これは、子供にも親御さんにも嬉しい商品だと思う。

まずは箱。
pureih-ro-mebiusu.jpg

見ての通り、ウルトラマンと敵の2つの人形が入っているのだ!
しかも300円!
通常のソフトビニール人形は1体700円で売られている。

では中の商品。前
pureih-ro-mebiusu1.jpg

左:ウルトラマンメビウス。  右:ハンターナイトツルギ。
サイズは10㎝ほどですが、この造形にこの着色。
700円のスタンダードサイズに完成度は負けず劣りません。

後ろ
pureih-ro-mebiusu2.jpg

昔の食玩なら前半分しか塗られてなかったりしますが、
最近の食玩は後ろも細部まで塗られてます。

メビウスVSツルギ
pureih-ro-mebiusu3.jpg

ツルギも本当はウルトラマンだが、怪獣ボガールに愛する星を滅ぼされ、復讐の鬼ツルギとなった。
「復讐の為なら地球など、どうなってもいい!」というツルギを制止するメビウス。

とまあ、こんな感じで遊べます。
しかも現行商品だから今、手に入ります。

スタンダード・ソフビとの比較。
pureih-ro-mebiusu4.jpg

左:食玩。(2体セットで300円) 右:スタンダード(1体700円)
大きさこそ半分ほどですが、ディテールや塗装は全然問題ないと思います。
スタンダードを敵役と合わせて2個買うと1400円。
食玩は2体セットで300円!
世のウルトラ好きのお子さんを持つ親にはお得な商品だと思います!

今、この番組にハマってるから、

どうしてもメビウスの記事が多くなりますが、

お付き合いしてね!

    ↓

★ブログランキング★




裏ネコノキモチ

「どっが大きい?」
pureih-ro-mebiusu5.jpg

   ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : サブカル

やまと マクロスシリーズ1/48完全変形版バルキリー VF-1J 一条輝機

TVアニメ版「超時空要塞マクロス」からです。
hikarubarukiri-2.jpg

パイロット一条 輝は以前紹介したもので、この商品には付属しませんが、こうやって撮影すると楽しい。

まずはファイター形態。

hikarubarukiri-.jpg

なんとバランスのいいデキだろうか!
これが人型に変形するとは思えません。僕はファイターの時が一番好きです。

後ろ
hikarubarukiri-1.jpg

どこから見てもカッコイイ!
どう見ても戦闘機です。

コックピット開閉。
hikarubarukiri-3jpg.jpg

座席に座る一条 輝が付属してます。(これは嬉しい!無人だと寂しいですから。)

変形開始!
hikarubarukiri-4jpg.jpg

尾翼を折りたたみ、足を引き出します。

ガウォーク形態。
hikarubarukiri-5jpg.jpg

腕をひきだしたらガウォークの完成!
この状態も結構、斬新で好きです。
変形の最中なのにスピーディーに戦います!

更に変形。
hikarubarukiri-6jpg.jpg

①足をコックピット横までもってきます。
②戦闘機の中央部をペキッと半分に折ります。
③機首を引っ込め、コックピットのカバーを引き出します。
hikarubarukiri-7jpg.jpg

①頭部を起こします。
②アンテナ(機銃)を立てます。
③首を180度回転させます。

バトロイド・バルキリーの完成!
hikarubarukiri-8jpg.jpg

あの戦闘機がこんなロボットになるなんて!と思わせる見事な変形!
プロポーション抜群です!
小学校の頃、アニメでこの変形を見た時は衝撃でした!
ただ難点は、変形で手首を収納する為に以上に手が小さい事です。
hikarubarukiri-9jpg.jpg

手首はプロポーション重視用が入ってるので、交換できます。
ガンポッドを持たせると更にカッコイイ!
この商品は店によってはまだ売ってます。
15,000円とお高いですが…。

「プ、プロトカルチャー・・・」
  ↓

★ブログランキング★



今日の裏ネコはお休みです。
  ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

TOY・BIZ プラモデル スパイダーマン

puramosupaideli.jpg

これは何年か前に次男からプレゼントされた物。
映画化される前で、スパイディ・グッズを集めてたので嬉しかった。


puramosupaideli262689.jpg

アメリカのプラモデルって、パーツの合いが悪い事、悪い事。
腿の付け根をかなり磨かないと繋ぎ目が消えなかった。
少し指のディテールがおかしく見える。人差し指が長すぎます。

後ろ
puramosupaideli26268da9.jpg

足元の蜘蛛はロボットのイメージで、黒のベースに銀の汚しで塗装しました。
スパイディ本体の着色は、ベースの色を塗ってから蜘蛛の巣模様を描くのではなく、先に全体を黒に塗ってから、体の色をドライブラシ方式で塗装しました。


話は変わりますが、今日キャラショーの練習に行ってきたんですが、先輩達に「ひろくん、おもちゃ買いすぎやで」と言われました。
ブログはナイショで書いてるのにバレてる!
なんでだろう!?

ポチクリよろしくです!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

箱入り息子
puramosupaideli26268da911.jpg

    ↓

★FC2 Blog Ranking★

マクファーレン製 MOVE Maniacs 「ARMYofDARKNESS」「死霊のはらわたⅢ」キャプテン・スーパーマーケット

サム・ライミ監督の出世作、「死霊のはらわた」のヒーロー(!?)
右手にチェーン・ソーを装着した、ブルース・キャンベル演じるアッシュです!
a-mi-obu.jpg

アッシュ本体、ちびアッシュ、ポスター・レリーフ付き。
「死霊のはらわた」を初めて観た時は、恐くて仕方ありませんでした!
三男は最後まで観る事ができず、泣き出す始末…。
ところが「死霊のはらわた2」でなんだか方向性がおかしくなっていく…。
自分の右手に悪霊がとり憑き、自分の頭をお皿でガンガン殴るなど、
もしかしてコメディ!?て感じになっていきます。
a-mi-obuda-.jpg

3作目の「死霊のはらわたⅢ」では、「ブルース・キャンベル対死霊軍団」と改題され、
中世にタイムスリップします。
背中には「Sマート」で販売してるライフル。
a-mi-obuda-kunesu.jpg

右手を義手に交換する事で、ライフルや、ちびアッシュを持つ事ができます。
日本タイトルの「キャプテン・スーパーマーケット」とは、
アッシュがSマートの店員だったという設定がついたからです。

ベラタ~・クラトゥ~・

ニ…!(何だっけ?)




…ニッケル…。ヌードル…?ネクタイ!?





…ニッくしゅん!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

a-mi-obuda-kunesuburu-sukya.jpg

「こにゃんにもできるもん!」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ぬいぐるみ ミュータント・タートルズ  ラファエロ

20061005235041.jpg

僕の大好きなタートルズのぬいぐるみです。
これは15~16年ほど前の商品です。
タートルズは4人いますが、僕は映画を観て、その中でもラファエロにハマりました。
次男がミケランジェロ、三男がドナテロにハマりました。
基本的にフィギュアは一人で4体集めるようにしてるのですが、入手しにくい物や、1個あればいいやと思う物は、兄弟で分担して集めました。
余ったレオナルドは、今回は僕、次回は次男、と振り分けて購入してました。

来年、3月にはアメリカでCGアニメ映画も上映されるらしいが、日本公開はありうるのか!?
せめてDVDだけでも発売してほしい!

カワバンガ!
    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

ひろくん 「猛火怒涛の型!」

20061006000650.jpg

ねこにゃー「も~う!子供やねんから~!」
   ↓

★FC2 Blog Ranking★

ネカ製 ゴーストバスターズ  スライマー

20061004234808.jpg

20年ほど前に大ヒットした映画、「ゴーストバスターズ」からです。
大食漢のオバケ、スライマーですが、パンフレットや当時の雑誌では、
グリーン・ゴーストやアグリー・リトル・スパッド(醜い小さなジャガイモ)、オニオン・ヘッドなど、色々な名前で紹介されてました。
購入後は写真の通り未開封ですが、特にギミックも無く、ブリスターパックの状態の方が見栄えするので、このまま飾ってます。
ゴーストの方の商品化は多いのですが、肝心のバスターズ4人もフィギュア化して欲しい!

ランキングよろしくです!
  ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

20061005000452.jpg

ねこにゃー「そこ、居心地いいの?代わって。!」

こにゃん「嫌!」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

20世紀漫画家コレクション 石ノ森章太郎編 「人造人間キカイダー」より ハカイダー

俺の名は!俺の名は!ハカイダー!

潰せ!壊せ!破壊せよ!


isinomorihakaida-.jpg

キカイダーの宿敵、ハカイダーです!
しかも実写版でなく、石ノ森原作版、漫画バージョン!
手足の丸みを帯びた感じが石ノ森大先生のイラストをバッチリ再現されてます!
頭部はクリアパーツを使用し、脳みそが見えます。
原作キカイダーを読んだ事がある人なら知ってると思いますが、
ラストは思いもかけない悲惨な終わり方です。
ぜひ読んでみてください!

「おのれキカイダー!

  今度こそ必ず倒してやる!」

     ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

isinomorihakaida-.denekojpg.jpg

ねこにゃー「ひろくん、おかえりだにゃー!」
      ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

ガチャポン 一休さん テルテル坊主バージョン

母上様、お元気ですか?

teruteruiltukyuusann.jpg

一休さんはテルテル坊主を見ると、お母さんの事を思い出すようです。
一休さんのお話の中で、悲しい事があると大抵雨で、テルテル坊主の顔も悲しそうです。

ちなみに僕は、湯呑みかガムテープを見ると母を思い出します。
なぜかと言うと、以前、湯呑みと間違えてガムテープの中心の穴にお湯を注いだ事があるからです!
(※注意! 天然ボケですが、痴呆症とかではありません。)

キリ番30,000踏んだのは誰ですか?

30,000の画像と連絡をお願いします!

    ↓

★ブログランキング★




裏ネコノキモチ

teruteruiltukyuusannneko.jpg

こにゃん「食器乾燥機の上って温くて気持ちいいにゃ!」

ひろくん「頼むからそこに寝そべるな!」
      ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

バンダイ ウルトラ怪獣シリーズSP究極超獣 U(ウルトラ)キラー・ザウルス

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に登場した巨大怪獣のソフビ。


ukira-zaurusu.jpg

デカイ!マジにデカイ!
頭から尻尾の先までの長さは40㎝もある!

後ろ
ukira-zaurusu1.jpg

背中から4本の触手が生えていて、それぞれ可動する。

今日はこれを使って、映画の冒頭のシーンを再現してみました!

続きを読む

テーマ : ウルトラマンメビウス
ジャンル : サブカル

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長心得!
    史上最強のおもちゃグリード。
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ