今日は淡路島へドライブ♪

こんばんは!

昨日は訪問もコメントも返さずに寝ました。


で、今日は朝の早くから嫁と車でお出かけ!

目的地は淡路牧場!

awaji.jpg

寂れたような印象すら受ける、牛がいるだけの牧場!
アミューズメント・パーク慣れした最近の若者に言わせば、
ここは多分ショボイ施設なんでしょうが、僕にはたまらなくイイ!
なんとのんびりした所なんだ!
入場料は無料。

施設の中では牛の乳搾りとバター作りが体験できる。(セットで1,310円)
awaji1.jpg

牛の乳搾りに嫁が挑戦!なかなか要領がいい。
僕もやってみたが、結構難しい。
なんか、力入れすぎて牛が痛かったら、かわいそうとか思ってしまった…。
他に、ポニー乗馬もできる。

その後、「パルシェ香りの湯」という場所へ移動。
awaji3.jpg

ここで温泉に入って、日頃のストレスを洗い流しました。(気持ち良かった~!)

夕食は、「道の駅あわじ」で海を見ながらバーベキュー。
awaji4.jpg

たこめし。
穴子、ホタテ、大貝、サザエ、イカ、タコ、玉葱、ピーマン、かぼちゃ、椎茸、とうもろこし、さつまいも。
これで2,000円は安い方だと思った。

いや~今日も楽しかった!
    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

awaji5.jpg

「あれ?ブ、ブタ!?」
    ↓

★FC2 Blog Ranking★

バンダイ ガチャポン HGシリーズ 「人造人間キカイダー」ギターのジロー

♪ボン、ボン、ボン、ボン、ボボン、ボン、ボンボン

どこからともなく、聞こえるギターの音色。

「ギル!ギル!どこだ!どこだ!」

「あそこだ!」

gita-nojiro-.jpg


人造人間キカイダーに変身するジローです。
ギターの音色と共に登場。
良心回路を持ち、毎回プロフェッサー・ギルの笛の音に苦しめられます。
顔は…似てる?(笑)


今日は仕事でヘトヘトで、

明日はドライブなので、

今日はもう寝ます。m(_ _)m

      ↓

★ブログランキング★




裏ネコノキモチ

こにゃんの大冒険!
gita-nojiro-bokurano.jpg

そんな所に乗るなんて器用やな!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★


おっと!キリ番30000近し!

踏んだ方は報告よろしく!

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

おお、嫁よ!

締め切り間近!

gegegedvdnotirasi.jpg

9月30日。アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のDVDの締め切りが、目の前に迫ってきた。
発売日は僕の誕生日、12月6日。
「ゲゲゲの鬼太郎」1968年版.ゲゲゲBOX60's 45,150円
「ゲゲゲの鬼太郎」1971年版.ゲゲゲBOX70's 33,600円
その両方がSetになった2ボックスセット  78,750円
この3種類が発売される。

「あ~、欲しいが高い!」と思ってたら、

嫁が誕生日プレゼントにと予約してくれました!

しかも2ボックスセットを!


嫁よ、一生、ついて行きます。
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

gegegedvdnotirasidasi.jpg

ねこにゃー「つかまえた!」
ひろくん「何をや?」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

マーヴェル・レジェンズ・ショーダウン  シルバーサーファー

わかる人にしかわからん、アメコミシリーズです。
僕的にはこれもネタの一つなのでよろしく…。

まずはブリスター。
siruba-s.jpg

はっきり言って、僕もどんな奴か知らんキャラ。
「知らないのに何故、買うの?」と聞かれたら、「後でハマってから入手しようと思っても、
手に入らないから。」と言うのが理由のひとつ。
もう一つの理由は、抱き合わせのSet販売を購入したから。

siruba-s1.jpg

一応、調べた事を簡単に書くと、
本名:ノリン・ラッド。
科学の高度に発達した惑星ゼン・ラの若き天文学者であった。
宇宙魔神ギャラクタス(悪者)にコズミックパワーを与えられ、
シルバーサーファーと変化させられた。
ファンタスティック・フォーに登場するキャラのようだ。

不動の1位だったのに、抜かれちゃった。(T-T)
    ↓

★FC2 Blog Ranking★



裏ネコノキモチ

siruba-s2.jpg

ねこにゃー「もっと側に寄ってもいいかにゃ?」
こにゃん 「暑苦しいから寄るにゃ!」
      ↓

★ブログランキング★


テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ポピー スタートレイン・シリーズ 銀河鉄道999

汽車は闇を抜けて、光の宇宙(うみ)

これは僕の持ってるオモチャの中でも、かなりのお宝だと思う。

まずはパッケージ。
ginntetuya8888.jpg

箱は少し傷んでいるが、箱が存在してること自体が貴重ではないだろうか?
当時は恐らく1,500円~2,000円の価格だと思われるが、
今では「ま○だらけ」などの古いおもちゃを扱った店でも、
箱なしのボロボロの物が8,000円~10,000円で売られている。

ginntetu88900.jpg

中身も美品!レールも付属。
ちなみに僕は10年ほど前にTOYショーに行って、4,000円でGetしました。
子供の頃、どこのお店も999号が売り切れで、親に買ってもらったのは888号でした。

おもちゃ情報
そう言えば、今ならコンビニの食玩で「銀河鉄道999」の機関車シリーズが売ってますよ!
     ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

            使用前→使用後
ginntetu7689.jpg

昔のみーちゃんと現在のみーちゃん。
ホントに同一人(猫)物!?
猫にも出世魚みたいな種類もいるのかと思った!

みーちゃん
「さっきから、ウルサイわねー!頭の「M」のマーク見れば分かるじゃないの!」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コカコーラ おまけ バットマン

kokako-rabaltutomann.jpg

左から、ロビン、バットマン、キャット・ウーマン。
写真は大きく写してますが、実際のサイズは3cm程度。
それでいて、この着色は凄いです!
他にジョーカー、ペンギン、リドラーがいましたが、Getしてません。

やっぱ、バットマン役はマイケル・キートンだ!
    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

得意気ねこにゃー
kokako-rabaltutomannnoneko.jpg

「僕は横顔にも自信があるにゃー!」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

「ひろくんと遊ぼう」キリ番20000Get!「飛ばないパンダ」コロコロこころさんフィギュア

やっと完成しました!

飛ばないパンダの

コロコロこころさん、もらってくださいね!


korokorokorokorokoro.jpg

数年ぶりの粘土細工で手こずりました。(^_^;)
随分、ポッチャリしてしまいましたが、どんな物でしょう!?
着色したら、それらしいかと…。(ダメ?)

壁紙も用意してみました。
korokorokorokorokorokorokorokorokoro.jpg


これをバックにセットすると次のようになります。
korokorokoro.jpg

結構、いい感じではないでしょうか?(自我自賛)



次のキリ番は30,000です!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

TVnouenokonyannsama.jpg

「ねこにゃー君!TVの上はこの、こにゃんが頂いたわ!」
       ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : お宝アイテム紹介!!
ジャンル : サブカル

超合金魂 戦闘メカ ザブングル 同梱品 WM.ブラッカリィ

以前紹介したザブングルのオマケ(?)である。
これを紹介しとかないと、次の超合金に進めないので…。

まずはパッケージ。
buraltukaryy.jpg

ザブングルのパッケージの中にこの箱が入っている。
当時のプラモデルのパッケージイラストをイメージされている。

buraltukaryy123.jpg

中はスナップキット(組み立て式)になっている。

完成写真、前後ろ。
buraltukaryy123opop@@.jpg

ザブングルタイプの第6世代WM(ウォーカーマシン)。
同タイプのザブングルに対し、変形機能は省略されているが、機動性が向上。
背中のローターと下半身のホバーノズルにより人型WMだが飛行可能。
胸に固定武装12.7mm機関砲二門、背中にウォーカーギャリアと同種のライフルを携行している。
buraltukaryy123nnnmmmvv.jpg

パイロットはゲラバ・ゲラバ、ドワス、ティンプ・シャローン。
商品は首、肩、肘、手首、股関節、膝、足首が可動。

ウォーカーギャリアも超合金魂で発売決定!
   ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

060923_0833~0001.jpg

頭の上のウルトラマンが邪魔にゃ!
僕は怪獣じゃないにゃ!
   ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

バンダイ食玩 ワンピースタイリング「サンジ」「ナミ」「ニコ・ロビン」

食べ物を粗末に扱う奴は許さねえ!

ワンピースタイリッシュ、最終日です。

まずはサンジ。
sannjiiiiiiii.jpg

麦わら海賊団コック。
元バラティエ副料理長の心優しき料理人。
「腹を空かしている奴にはたとえそれがどんな悪党だろうと食わせてやる」
という人情味を持っている。
戦闘時は華麗な蹴り技が炸裂する!
伝説の海「オールブルー」を夢見て、ルフィの船にのる。
かわいい女の子に目がない女たらし。


ナミ
sannjiiiiiii44i.jpg

麦わら海賊団航海士で元は海賊専門の女泥棒。
夢は世界中の海図を書き上げることで、航海術に長けていることを買われて麦わら海賊団に。
お金に目がない。
武器はウソップが開発した「天候棒(クリマ・タクト)」を使用。
海賊アーロンに育ての親である義母ベルメールを殺され、
8年間アーロン一味に道具のように使われていた過去を持つ。


ニコ・ロビン
sannjiiiiiii44i99.jpg

麦わら海賊団考古学者。
元秘密犯罪会社バロック・ワークスの副社長「ミス・オールサンデー」。
「ハナハナの実」能力者で、主な技は相手の体に六本の腕を咲かせ、関節を極める「六輪咲き(セイスフルール)・クラッチ」
8歳にして懸賞金7900万ベリーを掛けられた第一級危険因子。
"真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)"を探すため、ルフィたちの旅に加わる。
麦わら海賊団に入ってからは、ルフィ達に心を開き始め、本当に仲間として慕うようになる。
今、TV放送中のウォーターセブン編で渦中の人である。


麦わら海賊団、集合!

sannjiiiiiii44i99.noaaatannjpg.jpg

    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

みーちゃんの声!?
sannjiiiiiii44i968799.jpg

みーちゃん「ひろくんキライ!」

ひろくん「ガビーン!(T-T)」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

バンダイ食玩 ワンピースタイリング  「ロロノア・ゾロ」 「ウソップ&トニートニー・チョッパー」

ありったけの夢をかき集め、

探し物を探しに行くのさ!ONE PIECE!


昨日に引き続き、ONE PIECEからです。

ロロノア・ゾロ
zorozoro.jpg

「世界一の大剣豪」を目指す剣士。
三本の刀を使う「三刀流」の使い手で麦わら海賊団に入る前は賞金稼ぎ、
通称「海賊狩りのゾロ」で「東の海(イーストブルー)」に名を馳せていた。
必殺技は「鬼斬り」「虎狩り」「三十六煩悩砲」など。
zorozoro11.jpg

この「ゾロ」は僕にとって思い入れの強いキャラで、
「ONE PIECE」を知らなかった僕が漫画を読むキッカケにもなった。

<ここは長いから無理に読まなくてもいいです>
6年ほど前、キャラクターショーで「ONE PIECE」に行く事になった。
僕の役は「ゾロ」だという。
「3本の刀を使わなあかんで」と言われてもさっぱり分からなかった。
で、役作りもあって「これ読んどけ」と単行本を渡された。
しかし、「三刀流」って、刀を両手に1本ずつと、もう1本はどうするんだろう。
…って、「口に咥えるんかい!」
しかもショーの面の口には刀を咥えさせる仕掛けもない!
刀はちゃんと3本ついてるし、台詞は「鬼斬り!」と叫んでる!
どうすんねん?
2本で適当に茶を濁してもいいのだが、子供の目は誤魔化せないと思う。
…フッフッフッ!そこはこだわりのひろくん!
刀に針金を巻きつけ、呼吸の為に開いているゾロの面の口のスリットに針金を滑り込ませ、見事に客の目の前で刀を口に咥えて「鬼斬り」を再現してみせました!ハッハッハ!
(ONE PIECEショーのゾロで「三刀流」を再現した奴って日本中探しても僕だけちゃうん!?)


ウソップ&トニートニー・チョッパー
zorozoro222.jpg

ウソップ(左)
麦わら海賊団狙撃手。
赤髪海賊団ヤソップの息子。
麦わら海賊団に入る前は近所の悪ガキを集めて「ウソップ海賊団」をしていた。
ウソをつくのを得意としているが、いつもバレバレである。
必殺技は火薬玉をパチンコで発射する「火薬星」腐った卵をパチンコで発射する「卵星」。
現在は麦わら海賊団を脱退し、ソゲキングとして活躍する。

トニートニー・チョッパー(右)
麦わら海賊団船医。
動物(ゾオン)系悪魔の実「ヒトヒトの実」の能力者で、青い鼻のトナカイ。
恩人であるDr.ヒルルクの遺志を継ぎ、Dr.くれはに医術を学んだ。
悪魔の実の波長を狂わす「ランブルボール」を使い、
・人型・重量強化(ヘビーポイント)
・人獣型・頭脳強化(ブレーンポイント)
・獣型・脚力強化(ウォークポイント)
・飛力強化(ジャンピングポイント)
・毛皮強化(ガードポイント)
・腕力強化(アームポイント)
・角強化(ホーンポイント)
の七段に変形することができる。

明日はサンジ、ナミ、ニコ・ロビンです!
       ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

こにゃんのどアップ。
busukonyanoaltupu.jpg

「アタイのどアップに耐えれる?」
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

バンダイ食玩 ワンピースタイリング  モンキー・D・ルフィ

海賊王に俺はなる!

少年ジャンプ連載中でTVアニメも大人気放送中の「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公、
モンキー・D・ルフィです。
rufuli.jpg

伝説の海賊王ゴールド・ロジャーが残したと言われる
「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、海賊王となるために仲間とともに
「偉大なる航路(グランド・ライン)」を冒険する麦わら海賊団のキャプテン。
悪魔の実シリーズ「ゴムゴムの実」を食べた為に体がゴムのように伸び縮みする。
必殺技はゴムゴムのピストル、ゴムゴムのガトリング、ゴムゴムの鞭、他…がある。

最初は絵が受け付けない漫画だったが、
ショーの仕事がキッカケで読んでみると面白いのなんの。
あっという間にハマッてしまった。

悪い海賊とかに苦しめられてる人達がいて、悔しくて歯がゆい思いをしてる時にルフィの一言。

(悪い奴を倒しに) 「行くぞ。」 ドン!

みたいな!・・・もうジーンとくるというか、腹の底から感動が込み上げます!


ゴムゴムのランキング!
    ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

nekojaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

「僕のドアップに耐えられるかにゃ!?」
       ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : 食玩
ジャンル : サブカル

CMsコーポレーション  「ふたりエッチ」小野田 由良

kinnnikuryourisann11.jpg

先日リンクさせて頂いてる、「筋肉料理人の料理トレーニング」の筋肉料理人さんに無理を言って、元GPレーサーの平忠彦さんのフィギュアの記事を書いてもらいました。
1taira-i.jpg

普段は料理のブログなのにありがとうございます。(^o^)
     くわしくはこちら!
         ↓
「筋肉料理人の料理トレーニング」

そこでお礼と言っちゃあ何ですが、今日は新カテゴリーの
「お色気」で行ってみたいと思います!

うひ、うひひひひ!

ちゅーワケで、今日はオヤジ向けです!

小さいお子さんと見ている方は御遠慮ください。

m(_ _)m


あ、いけね!先にこれやっとかないと!

裏ネコノキモチ

yurasann7.jpg


でれ~ん♪

ツンデレこにゃんは今日はデレの日です。(^o^)
   「押すにゃ!」
     ↓

★ブログランキング★




では本題。
今回はヤングアニマル連載中の「ふたりエッチ」からです。
yurasann1.jpg

続きを読む

テーマ : 美少女系フィギュア
ジャンル : サブカル

バンダイ ケロロ軍曹プラモデル ケロロロボ

今日は連休三日目。
珍しく一歩も外へ出なかった。
まずはキリ番の景品、「飛ばないパンダ」のコロコロこころさんフィギュアの原型を完成させた。
20060918223448.jpg

ここからガサガサな表面をヤスリがけすれば着色できるんだけど、
さっき完成させたパテを明日まで乾かしてからの作業である。
自分でやってて楽しいけど、コロコロこころさん、もうすぐ完成ですよ!

それが乾くまでの間、先週買ったケロロ軍曹をのんびり作ろうと思う。
20060918224239.jpg

①パッケージ。そもそも漫画は読んでるけどTVは見てないが、こんなロボット本編に出てくるのかな?
②キット中身。二の腕と足首の白とシールドの黄緑は着色せにゃならんなー。

でもって完成!
20060918224637.jpg

左:ケロロロボ。
右:フライングソーサーに乗ったケロロ軍曹。
20060918225047.jpg

ケロロ軍曹:3.5cmほどの大きさで首、肩、肘、足が可動。
   ボディは組んだ状態でランナーに着いている。
20060918225516.jpg

フライングソーサー:バイクタイプの空中移動マシン。
    マジンガーZのパイルダーのようにケロロロボの頭部にドッキングする。
合体!ケロロロボ!
では前、後ろ。
20060918225751.jpg

なかなかカッコイイ(?)
必要最低限の着色しかしなかったけど、全部塗ればよかった…。
20060918230349.jpg

シールドには栄光のケロンスター!!
足には輝く「K66」(ケロロ)のマーキング!
右手に大型ライフル!
600円で結構、楽しめます。

20060918230810.jpg

     ↓

★ブログランキング★



裏ネコノキモチ

20060918231011.jpg

「ひろくんの座椅子、「王者の席」なんて呼んでるけど、爪で切り刻んでやったにゃ!
大きな顔するんじゃないにゃ!」

「しばーく!」
  ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

天王寺で休日

今日は三連休の二日目。
会社も休み。キャラショーも休み。
台風も近づいてるというのもあって、出かけれる時に出かけようと思ったので、嫁と天王寺公園のタイフェスティバルへ行ってきました。
(ここんとこショーが無いから、毎週遊びに行ってるな…。)
20060917223013.jpg

ここではタイの領事館主催のイベントで、タイ料理や土産物が売っている。
ムエタイのエキシビジョン・マッチもやってたらしい。

お昼ごはんは当然タイ料理。
20060917223838.jpg

①パイパッカオ:ご飯の上に鶏肉のミンチ、玉子焼き、ピーマン、唐辛子が乗っている。
②トム・ヤム・ラーメン:米の麺に海老、ハーブが乗っている。
どっちも辛いが美味しい。

食事も終わって、お楽しみのタイ式マッサージをしてもらおうとマッサージ屋を探したが、
今年はタイ式マッサージが出店してなかったので残念だ。
あれは痛いけど気持ちいいんですよ!

そして、ひと通り楽しんだらフェスティバル・ゲートに向かいました。

今日の目玉、

ウルトラマンメビウスの映画を観るために!

20060917224951.jpg

メチャ面白かった!ちと泣いた!
いや、正直、ウルトラマンを観て育った人達に観てもらいたい!
CGが嫌いな人もいるかもしれないが、そんな事考えないで見よう!
おじいちゃんになったハヤタ!モロボシ・ダン!郷秀樹!北斗星司!
ええやん!味出してるやん!
次にウルトラマンに変身すると死んでしまうかもしれないのに、命をかえりみず変身した時、
ち~っと涙出た!
これはDVDが発売したら買うぞ!

映画館、先着プレゼントのウルトラマンメビウス・インフィニティーの指人形。
20060917230913.jpg

大人もくれると思わなんだ。

映画館限定、ウルトラマンメビウス・インフィニティー(クリアレッドラメバージョン)
20060917231139.jpg

これの詳細はまた今度。

今日もウルトラマンにいい言葉を教えられた。

「信じる力が勇気になるんだ!」

「大切なのは、最後まで諦めないことだ。」


二つもいい言葉をありがとう!
   
     ↓


★ブログランキング★




ヒーローはやめられない!
    ↓

★FC2 Blog Ranking★

バンダイ 装着変身シリーズ 仮面ライダーブレイド

心に剣、輝く勇気、

確かに抱きしめて!


平成仮面ライダーシリーズ第5弾、仮面ライダーブレイドです!

では前、後ろ。
bureimono.jpg

モチーフはヘラクレスオオカブトとトランプのスペード。
ラウズカードを使って変身や技を繰り出す。
ブレイドの世界の仮面ライダーは、BOARDという組織の仕事として、アンデッドと呼ばれる怪人をカードに封印する。
bureimono2.jpg

ブレイドには剣崎一真(けんざき かずま)が変身する。(似てねー!)
3種のラウズカード付き。
bureimono3.jpg

覚醒剣ブレイラウザーのカードホルダーからカードを選び抜く。

サンダー!キック!ライトニング・ブラスト!
bureido4.jpg

ラウズカードがブレイドに力を与える。



裏ネコノキモチ

こにゃんランチ
20060916223123.jpg

美味しそうでしょー!?

もちろん合成です!
     ↓

★ブログランキング★


あんまり、こにゃんがカワイかったもんで、つい・・・(^_^;) 。
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

食玩 忍者ハットリくん

忍者ハットリ カンゾウ、

ただいま参上!


藤子 不二夫A先生のハットリくんです。

まずはハットリくんとケンイチ氏。
haltutori1.jpg

木の上の方ではハットリくんが忍法ムササビの術で滑空してます。
下で驚くケンイチ。ケンイチはのび太よりは賢そうです。

次はケムマキと影千代。
haltutori22.jpg

ケムマキは何かを指差し、あざ笑うかのようです。
影千代は布のようなのを被ってるところを見ると、忍法隠れ身の術を解いた状態のようです。

シンゾウ、獅子丸、ドロボー(?)
haltutori33.jpg

シンゾウはハットリくんの弟です。
獅子丸はちくわが好きで言葉を喋る犬です。
ドロボーらしい奴が覗いてますが、これがカワイイです。

この3つを合わせるとこんな楽しい一つの絵になります。
haltutori44.jpg

ハットリくんワールドの完成!

ハットリくんは見てたよー!って人はポチ!
     ↓

★ブログランキング★


裏ネコノキモチ

haltutori55.jpg

「おい、ひろくん、ホントに俺でいいにゃか!?」
       
ネコビさん、ゴメン!(^_^;)
       ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

食玩 かいけつゾロリ

zorori.jpg

ポプラ社の児童文学のアニメ化。
毎週日曜日の朝7時、ボウケンジャーの前に放送してる番組。
可愛いお嫁さんと大きなお城を手に入れる事を夢見て旅を続けている。
イタズラとなぞなぞと親父ギャグが大好き。
イシシとノシシという猪の子分に慕われている。
おこちゃま向けと思ってたが、見ると意外におもしろい。

押すと雌!
   ↓

★ブログランキング★


裏ネコノキモチ

zororii.jpg

コラコラ!こにゃん!
そのデジカメ・スタジオは僕のおもちゃを撮影する場所で、こにゃんの
部屋じゃないんだぞ!


そんな事、知らないにゃん!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

マーヴェル・レジェンズ・ショーダウン  ゴーストライダー

いつものシリーズです。

まずはブリスター。
go-rai.jpg

初代 ゴーストライダー 本名: ジョン・ブレイズ
二代目ゴーストライダー 本名: ダニエル・ケッチ

では前、後ろ。
go-rai1.jpg

ライダースーツに燃える髑髏の不気味なデザインです。
内容は僕もちゃんと知りません。
映画が来年、公開予定です。

押してー!
  ↓

★ブログランキング★


裏ネコノキモチ

なかよし猫ちゃん
go-rai3.jpg

ねこにゃーとこにゃんは大のなかよし。
いつもゴロゴロ甘えるにゃ!

ヤキモチ妬かないで押すにゃ!
   ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ食玩  ライダー怪人名鑑 「仮面ライダーVS蜘蛛男」

♪迫る!ショッカー!地獄の軍団♪

記念すべき仮面ライダー第一話からです。
kumootoko.jpg

5cmほどのジオラマです。小さいのにいい出来です。

では後ろから。
kumootoko1.jpg

仮面ライダーの放送開始時は、藤岡弘さん本人が仮面ライダーに入ってました。
しかし10話撮影中にバイク事故で骨を折る怪我をしたため、急遽2号ライダー佐々木剛さんに交代。
この頃から本人じゃなく、スタントマンがライダーに入るようになったんですね!
ちなみに本郷猛が復活したのは50話以降。1号2号のダブルライダーが話題を呼びました。
これで複数のヒーローが活躍するスタイルが確立され、現在の仮面ライダーカブトに至るんですね!

それは知らなんだ!
   ↓

★ブログランキング★


裏ネコノキモチ

ねこにゃーのベッド?
kumootoko3.jpg

TVの上って寝心地いいにゃ♪
ひろくんも寝てみる?
   ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

ソフト99 おまけ 「銀河鉄道999」 星野鉄郎&メーテル

カーWAXのソフト99についてたオマケです。

まずは星野鉄郎。
ginn99991.jpg

鉄郎の商品は美化された劇場版がほとんどですが、これは珍しくTVアニメ版の顔です。
タイタン戦士の銃「コスモ・ドラグーン」を構えてます。
裸足なのがツボ。
造形は甘口ですが、僕的にTVアニメ版というだけで価値があります。

続いてメーテル。
ginn99992.jpg

サーベルを抜いたポーズです。
メーテルはTVも映画もデザインは一緒なのですが、この造形はヒドイ!
誰?これ?

ラインナップはこの他に車掌、ガラスのクレア、機械伯爵の5種。
袋の中が選べるからいいものの、WAX1本900円に1個しか付いてないから全部揃えるのは断念した。
だれがそんなに車洗うねん!

メーテルは憧れの女性だった人はポチ!
    ↓

★ブログランキング★


裏ネコノキモチ

mi-tyannyo.jpg

…わたし、みーちゃん…。お、男嫌いです…。
触られるのなんて絶対、イヤよ!
ひろくんが触ったら、爪で引っ掻いちゃうから!
でも押してくれたら許しちゃう!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : おまけ
ジャンル : サブカル

フルタ 20世紀漫画家コレクション6 藤子不二夫Aの世界「笑うセールスマン」喪黒福造(もぐろふくぞう)

20060910220124.jpg

「ギミア・ぶれいく」という番組の中で放送されたアニメ。
生活が満たされていないと思い悩んでいる現代人の前に現れる謎のセールスマン。
「ココロのスキマお埋めします」と書かれた名刺を差し出す。
一回だけという約束で束の間の夢をかなえるが、多くの客は欲にかられて暴走する。
約束を守らなかった客はドーン!という呪文(?)とともにどん底の人生を送る。

結構、ブラックで好きだった。

ひろくんのランキングが落ちてきましたね?
20060910221353.jpg

               ↓
           
★ブログランキング★


今日は生駒山上遊園地に

「ケロロ軍曹ショー」を見に行きました!

    20060910221950.jpg

    カワイイからポチ!
          ↓
        
★FC2 Blog Ranking★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

X-MEN3 ファイナル・ディシション

Xeiga.jpg

今日、観に行ってきました。
ネタバレに繋がるので内容には触れませんが、映画としては面白いと思います!
でも原作ファンにはどうかな~。
ミュータントもいっぱい出てきます!
だけどサイクロプスがー!(T-T)

・・・。
いや、語るまい。
話題かえよ・・・。

で、映画みるまで上本町の近鉄百貨店で「水木しげる大妖画展」に行ってきました。
規模は小さいですが、全くやらないよりマシ・・・。
Xeiga2.3pg.jpg

販売コーナーで鬼太郎帽子をGet!
Xeiga2.jpg

     ↑
嫁がタブレットを買ってくれたので、嬉しがってこんなアホな画像を作ってしまいました。

帽子の絵柄。
Xeiga4.jpg


ランキングご協力お願いします。m(_ _)m

     ↓

★ブログランキング★

こっちもお願いします。m(_ _)m
     ↓

★FC2 Blog Ranking★


裏ネコノキモチ

こにゃんの爪磨ぎ
20060910002140.jpg

アタイはこにゃん!
アタイの爪、ここの柱で磨ぐとピカピカになるのよ!
でもいつも、ひろくんに怒られるの!

メズコ製  ポパイ

最近の子は知らないかも知れませんが、30代以上なら知ってる方も多いはず!

まずはブリスター。
20060908230331.jpg

いやーイイねー!実にイイ!
オプションは帽子、鮫の牙、イカリ、ほうれん草、力こぶ。

では前、後ろ。
20060908230818.jpg

首と肩はボールジョイント。手首が回転。手のひらも動き、足も前後に可動。
パイプがいい感じ。
20060908231638.jpg

①帽子を脱いだところ。
②ほうれん草を食べて・・・。
③見よ!この力こぶ!
♪タタータ、ターターター!タタータ、タタータター!(なんじゃこりゃ)
♪あの音楽が聞こえてきそうです!
ホントはブルートやオリーブも発売されてたけど買い逃しました。(T-T)

ほうれん草食べなきゃ!ポチ!
     ↓

★ブログランキング★

懐かしいー!ポチ!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★


今日、リンク先の飛香庵さんの

3周年記念イベント
に行ってきました!

おでん美味しかったよ~♪

20060908232746.jpg

飛香庵特製タオル!
20060908232843.jpg

似顔絵は左がカナさん、右がママさん。
カナさんが描いたんですよー!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

バンダイ ドラゴンボールZ 超戦士大全 孫悟空

みんな大好きドラゴンボールです!

まずはパッケージ。
doragonnboooruZ.jpg

最近はゲームやフィギュアが沢山出ているドラゴンボールですが、これは放送当時に発売された物です。

では上着を着用の前後ろ。
doragonnboooruZ11.jpg

胸と背中の「悟」の文字はシールで、他に「亀」と「界」を選択できます。
当時の僕は悟空の「悟」を選んでますが、今みると「亀」も捨てがたいです。

上着を脱いだところの前後ろ。
doragonnboooruZ112.jpg

可動部は腕だけでちょっと寂しい。

キャラショーで主題歌を唄ってる、景山ヒロノブさんと同じステージに立った事があります。
その時は生歌聴けて嬉しかった~♪

(ポチっと)「オッス!オラ悟空!」
     ↓

★ブログランキング★

「か~め~は~め~波ー!」ポチ!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★


リンクしてる「ネコノキモチ」の

ネコヴィッチさんがおめでたです!


後は僕が「裏ネコノキモチ」を

やっとくから、ゆっくりしててね!


nekonyaaaaa.jpg

「僕、ねこにゃー。よろしくね!」

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

バンダイ ガチャポン HGシリーズ 救急戦隊ゴーゴーファイブ

待ってろよ!生きてろよ!

絶対、君を助け出す!

急げ!
救急戦隊ゴーゴーファイブ!


Ikyu-kyu-senntai.jpg

1999年に放送された戦隊シリーズ23作目でレスキューヒーロー。
5人兄弟で左から
●ゴーピンク :巽  祭(たつみ マツリ) 長女(五子)元・国立臨海病院所属救急救命士。
●ゴーグリーン:巽  鐘(たつみ ショウ) 三男で 元・首都消防局航空隊ヘリコプター部隊員。
●ゴーレッド :巽  纏(たつみ マトイ) 長男で 元・首都消防局レスキュー隊員。
●ゴーブルー :巽 流水(たつみ ナガレ) 次男で 元・首都消防局化学消防班員兼研究スタ
ッフ。
●ゴーイエロー:巽 大門(たつみ ダイモン)四男で元・首都警察巡査。
懐かしいなー。
この頃はよくレッドをさせてもらったもんだ。(しみじみ)

紀子様、出産おめでとうございます!

ウチの嫁もはよ産め!ポチ!

     ↓

★ブログランキング★

キリ番いないの?でも押して!ポチ!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

ガチャポン 「朝ズバ!」 みのむし棒

みのもんたさんが司会の「朝ズバ!」のみのむし棒がガチャポンで出てました。
20060905233029.jpg

棒の部分が伸び縮みします。
顔は結構、似てると思います。てゆうか、朝ズバのマスコットそのものです。
体がみの虫なところがツボ。
このガチャポンは現行商品なので探せば見つかりますよ!

それはそうと、キリ番22222を踏んだ人は

報告お願いします!


毎日、訪問ありがとう!

     ↓

★ブログランキング★

毎日コメントありがとう!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★


テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

ガチャポン 一休さん 頓知バージョン

一休さーん!

はーい。慌てない、慌てない。

ひとやすみ、ひとやすみ。


iltukyuussamn.jpg

皆さん、御存知の一休さんです。
ポーズは頓知の最中のポーズで、木魚の音がポクポク聞こえてきそうです。

ちなみに僕が子供の頃、親が「一休さん」は見せてくれても「天才バカボン」は低俗番組だと言って見せてもらえませんでした。(こっそり見てたけど・・・。)

今週は本業が忙しく、

今日も家に着いたのが23:00です。(T-T)

でも根性で更新!

ですから、あまり訪問に行けないと思いますが、

コメとランクリして頂けたら幸いです!


できるだけ訪問しますのでヨロピク!

     ↓

★ブログランキング★

そういやキリバン22222が間近!

どうしよ?ポチ!

     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

バンダイ  ウルトラ兄弟変身アイテムセット

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」公開に向けてのアイテム。
ウルトラ好きにはたまらないアイテムではないだろうか?

まずはパッケージ。
urutorahennsinn.jpg

パッケージの外からでも全アイテムを観賞できるので、箱ごと部屋に飾ってもいいでしょう。

まずはハヤタがウルトラマンに変身する時のアイテム。
urutorahennsinn1.jpg

スプーン
メガトン怪獣スカイドンが登場した時、ハヤタはさっきまでカレーライスを食べていたスプーンをベータカプセルと間違って使用しかけた。


失礼しました。
本物はこちらです。

ベータカプセル
urutorahennsinn2.jpg

ハヤタ隊員がベータカプセルから発せられるフラッシュビームに包まれるとウルトラマンへと変身する。
商品はスイッチを押すとあの変身音が聞こえる。

ウルトラ・アイ
urutorahennsinn3.jpg

モロボシ・ダンがウルトラセブンに変身する時に使用する特殊グラス。
商品は見たまんまでギミックは無し。子供用なので少し小さい。

ウルトラブレスレット
urutorahennsinn4.jpg

郷秀樹は身の危険に迫るとアイテム無しで帰ってきたウルトラマンに変身する為、
正確には帰ってきたウルトラマンの武器で変身アイテムではない。
劇中では槍や盾などに変形する。

ウルトラリング
urutora5.jpg

北斗星司と南夕子が二つのリングを結合させウルトラマンAに変身。
南が月へ帰ってからは北斗の単独変身となる。
商品は子供用の為、僕の小指にすら入らない。残念。

ウルトラバッジ
urutorahennsinn5.jpg

東光太郎が左腕に着用。
ウルトラバッジが輝くとき、ウルトラマンタロウに変身する。

メビウスブレス
urutorahennsinn6.jpg

ヒビノミライの左腕に出現し、球体部「クリスタルサークル」を右手にかざして本来の姿ウルトラマンメビウスに変身する。
商品は球体部が光る。

まさにウルトラマン誕生40周年に

相応しいアイテムです!


こんなの何処がいいんだ!?なんて言わずにポチ!
     ↓

★ブログランキング★

こりゃ懐かしい!って人もポチ!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★


そうそう、キリバン20000の記念品「飛ばないパンダ コロコロこころさんフィギュア」は今ここまで出来てます!
ponnta1.jpg

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

妖怪に会いに行く! 鞍馬山で天狗と修行の巻き

今日は京阪電車で鞍馬山へ行って来ました!
僕はたまに妖怪を探しに出ます。(笑)
ブログで紹介するのは初めてですが、前は大江山にある「鬼の博物館」に行ってます。

まずは鞍馬駅前。
tenngura-.jpg

大きな天狗の顔がお出迎え。
そのまま少し歩くと仁王門があり、ここが入り口です。
tenngura-1.jpg

ここから結構な山道で、ちょっとしたハイキングです。
道中、「修養道場」「由岐神社」「義経公供養塔」などなど通って、ここへたどり着きました。
tenngura-2.jpg

「僧正ガ谷不動堂」源義経が天狗と剣術修行をしたところです。
僕も剣術を教えに天狗が出てこないか構えてみました。(笑)
tenngura-4.jpg

天狗さんは出てきてくれませんでしたが、この風景を見てたら何が出てきてもおかしくないです。

そして今日の昼食は貴船の川床で懐石料理を食べてきました。
・・・スゲー!普段食べてる物よりゼロが1個違う・・・。
tenngura-3.jpg

①川の水に足を浸けれて気持ちいいです!
②先付、鯛の昆布しめ、イチヂクの味噌漬け
③おすまし、鱧と茄子の炊き合わせ
④鮎の塩焼き
⑤そうめん、アマゴの天ぷら、酢の物
⑥ご飯、赤だし、香の物、フルーツ

贅沢な食事だ・・・。当分、粗食だなこりゃ。

とにかく楽しい一日でした。
次はどんな妖怪と会いに行こうかなー。

一緒に妖怪探しに行きたい人はポチ!
     ↓

★ブログランキング★

懐石たべたーい!って人もポチ!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

マーヴェル・レジェンズ・ショーダウン  「X-MEN3」祭り

いよいよ9月9日(土)に公開の「X-MEN3 ファイナル・デシィション」に先駆けて、いつものマーヴェル・レジェンズ・ショーダウンでX-MEN特集。

まずはマグニートVSコロッサス
maguni-to.jpg


磁界王マグニート
maguni-to1.jpg

プロフェッサーX率いるX-MENと敵対する。
本名:エリック・マグナス・レーンシャー
 その名のとおり磁力を操るパワーを持つ。
 ヘルメットはプロフェッサーXのテレパシーをさえぎる為にある。

コロッサス
maguni-to3.jpg

本名:ピーター・ラスプーチン
 体表面を生体金属で覆うことができる。
 映画X-MEN2でちらっと出てきた。

ビースト
maguni-to4.jpg

本名:ハンク・マッコイ
 科学者で仲間からはマッコイ先生と慕われている。
 その野獣のような姿に苦悩する。

ジャガーノート
maguni-to5.jpg

本名:ケイン・マルコ
 プロフェッサーXの義兄で怪力の持ち主。
 このアホみたいなヘルメットがお気に入り。


X-MEN3観たい!って人はポチ!

     ↓

★ブログランキング★

いったい何人おるねん!って人もポチ!
     ↓

★FC2 Blog Ranking★

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長心得!
    史上最強のおもちゃグリード。
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ