FC2ブログ

ターミネーター

t2.jpg

シュワちゃんつながりで今日はターミネーター。
実は昨日のシュワちゃんの骨組みである。(ゴメン!またウソ!\(>◇<:)/)
腰をひねるとゴムの力が働いて反動でパンチをする。
頭部に穴があり、そこから光を取り入れて目が光る。
映画「T2」もヒットした映画だし、USJでも登場するから知ってる人も多いと思う。
USJと言えば、バイクがよく壊れるねー。
シュワちゃん役の人、自分の足で走ってるじゃん!
で、スクリーンに切り替わるといつの間にかバイクに・・・。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ラスト・アクション・ヒーロー  アーノルド・シュワルツェネッガー

今やアメリカの知事、シュワちゃんだ。
多分マテル製だったと思う。写真が少しボケてる・・・ゴメン。
a-norudosyuwaruteneltuga-.jpg

顔はまあまあ似ていると思う。
背中になにやら仕掛けがあるが、これは十数年前に購入したので、部品も無くしてるしギミックが何だったか覚えていない。
背中にレバーらしき物がある。
これを下げると・・・。

ヘイ!タクシー!

syuwarutyenwkasdfg.jpg

タクシーを呼び止めるギミック付き。・・・ゴメン。ウソ(T-T)

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

海洋堂 北斗の拳 バイオレンス・ビネット ケンシロウ① ガチャポン

誰もが知ってる「北斗の拳」です。
しかも海洋堂の300円のガチャポンです。

紹介しますが  結構グロい ので、スプラッターが苦手な人は注意してください。

では、続きを読む人の為に・・・

あぁたたたたたたたたたたたたぁ!

あたぁぁぁっ!


北斗百列拳!

続きを読む

テーマ : グロ
ジャンル : サブカル

メディコム・トイ コブラ

漫画、DVDと紹介したら当然、次はフィギュアの登場だ。
koburakatluiyop.jpg

左手にサイコガンを持つ男コブラ!
はっきり言ってコブラのフィギュアの中でピカイチの出来と思う。
スタイルを重視し、コスチュームの中には筋肉パーツが入っている。
漫画では左手を抜くとサイコガンが出てくるが、フィギュアは差し替え式。
kobura,eddli.jpg

では横後ろ。
koburadayo.jpg

「俺の名はコブラ!宇宙一の賞金首さ!」
koburadaltute.jpg

劇場版コブラの声は、なんと松崎しげるだった。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コブラDVD

koburadvd.jpg

TVアニメ版コブラのDVD20.000円です。
タイトルは「スペースコブラ」に変更されてました。全31話を収録。
声優陣は、
       コブラ:野沢那智
       レディ:榊原良子
      ドミニク:高島雅羅
クリスタルボーイ:小林清志
野沢那智さんの声がまた似合ってるんだよ!これが!
最近は4~5万円の豪華得点付きのDVDが出てるみたいだけど、本編見るにはこれで十分!
 サラマンダー編でむりやりハッピーエンドにする為にドミニクが生きていた事になってるが、続きを作るにはシークレットという存在(実はドミニク)があるので無理かな~。
 パピヨン編とゴクウ編が見たいぞ!

テーマ : CD,DVD
ジャンル : サブカル

コブラ

koburakomilyiki.jpg

とぼけた顔に葉巻を咥え、凄い奴がやって来た!世界に羽ばたく寺沢武一先生の代表作である。
これを初めて読んだ時は衝撃が走った。ホント。これを「まんが」の一言で済ませていいのか!?
・・・とまあ、それぐらいのアイデアとストーリー、コマ運び、その美しいまでのタッチで描かれた魅力あるキャラクター達!
とにかく面白カッコイイのだ。
なにしろ、スター・ウォーズより先にライトセイバーのアイデアが浮かんでいたというくらい、寺沢先生の感性は凄い!
僕が小6の頃から続いてる漫画だけど、その人気は衰える事がない。
ハリウッドで実写映画化してくれないかなー。

テーマ : マンガ倉庫
ジャンル : サブカル

マーヴェル・レジェンズ・ショーダウン  ドック・オク

カード・ゲームとフィギュアをごちゃ混ぜにしたSHOW DOWNシリーズ!
okutopasu.jpg

ドック・オクとは、スパイダーマン好きにはお馴染みのキャラで、映画「スパイダーマン2」で悪役として登場した。
本名:オットー・オクタヴィウス。Dr.オクトパス、通称ドック・オクだ。
付属のカードとディスプレイ・スタンド、そして謎の武器。
okutopasu1.jpg

それにしても、お世辞にもカッコイイとか美しいという言葉が似合わないキャラだ。
では前、後ろ
okutopasu2.jpg

背中のタコ足はベンダブルで自由に動くのかと思ったが、付け根からの回転のみ。
デブキャラなのに可動間接は多い。こんな感じで座禅も組める。
okutopasu5.jpg

謎の武器を持たせれば、USJのスパイダーマン・ライドを思い出す。
okutopasu3.jpg

付属のカードの構図を真似てみた。
okutopasu4.jpg

こうやってスパイダーマンと並べるとカッコイイぞ!
漫画から抜け出たみたいだ!

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

プレイメイツ社製  トキシック・クルセイダーズ  メルビン

今日も悪魔繋がりです。
この気持ち悪い人形を見てピンときた人はいるだろうか。
そうです!これはあのB級ホラー映画「悪魔の毒々モンスター」の主人公メルビンです!
merubinn.jpg

こんな物をアニメ化してフィギュアまで売るとは・・・。
プレイメイツ社も趣味が悪い!
merubinn2.jpg

映画ではいじめられっ子でダメ男のメルビンが、ビルから突き落とされ、たまたま下を通過したトラックに積んである産業廃棄物のドラム缶にの液体を浴びてしまい、こんな奇怪な姿になってしまった。そして今まで自分をいじめた不良達に復讐していくという内容。
 アニメ版では不良に復讐するのではなく、公害を撒き散らす大手会社を相手に戦うというものだ。
それにしても、このデザインでヒーローとして受け入れるアメリカの子供って・・・・。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ