FC2ブログ

うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES とら

tora1.jpg

とら
長飛丸(ながとびまる)と呼ばれる凶悪な妖怪であったが、500年の間獣の槍に封印される。
潮と出会う事で獣の槍は抜かれ、潮と共に妖怪退治の旅に出る。
獣の槍、白面の者と深い関わりを持つ。元はシャガクシャという人間だった。
フィギュアはよくできている。僕の自作とは比べ物にならない。
フィギュア専門店でとらをバラで買うと1個2000円もする。
潮に関してはバラ売りは完売してた。

潮と組み合わせて飾る事もできる。
torausio.jpg

いいね~。漫画の感動が伝わってくるようだね~。
ちなみにここまで紹介した以外にも「イズナと一鬼」、シークレットに鏢(ひょう)がラインナップされている。

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES 雷信 かがり

raisinnkagari.jpg

雷信(らいしん) (右)
「かまいたち」三兄弟の長兄。弟の十郎との騒動をきっかけに、潮に深い信頼を寄せるようになる。

かがり (左)
三兄弟の末子。とらの力を認め、惹かれていくようになる。
 
でも、この二人は鼬なんだよな。
ヒーロー・ババーン!もラインナップに入れてほしかった。


テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES 白面の者

hakumennnomono.jpg

白面の者(はくめんのもの)
かつて印度、中国、日本を荒らし回った破壊の権化。
800年の長きに渡り沖縄トラフでお役目の女性達の結界に封じられていた。
世界が陽と陰に分かれる際に陰の部分が白面の者の元となったとされる。
九つの尾を持つ狐の姿をしていて、妖怪や人間の恐怖が力の源だ。
フィギュアも邪悪な面構えがよく再現されている。敵ながらお気に入りのキャラだ。

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES ジエメイ、麻子、真由子

jiemei.jpg

ジエメイ:(中央)
潮の前に現れる、実体を持たない女性。獣の槍誕生に深く関わっている。
沖縄沖で白面の者を封じる初代のお役目様。 衣装の造形がよくできている。

中村 麻子(なかむら あさこ):(右)
潮の幼馴染み。気が強く、昔から潮と喧嘩したりしてきた仲。

井上 真由子(いのうえ まゆこ): (左)
麻子の親友。おっとりしている。とらと出会って以来、怪異に巻き込まれていく。

うーむ。麻子と真由子は足先まで作ってほしかった。まあ、このオブジェ状のもカッコイイけど。

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

うしおととら ONE COIN FIGURE SERIES 蒼月 潮

usio.jpg

めちゃハマッた漫画のフィギュア化。
蒼月 潮の家の寺の地下に500年間妖怪が封印されていた。
ふとした事で「獣の槍」を抜いて妖怪の封印を解く事に。
人間の少年、潮と妖怪とらの奇妙な旅が始まる。
usioronnge.jpg

「獣の槍」を使う時、髪が伸びるのも頭部の交換で再現されている。
「獣の槍」を使うと、潮の命も少しずつ削られ、最期は妖怪になってしまう。

テーマ : トレーディング,カプセルフィギュア
ジャンル : サブカル

ファンタスティック・フォー DVD

fanntasutedvd.jpg

映画自体は日本ではヒットしなかったんだろうけど、だからといってこのパッケージ、ジェシカ・アルバの知名度だけで売ろうとしているのか、スーだけこんなに前に持ってこなくてもいいのに。
4人そろってファンタスティック・フォーなんだし。
本編は何度見ても面白いとして、映像得点のX-MEN3の情報はもっと映像を見せて欲しかった。
ネットではもう見れるんだけどね。ファンタスティックの話からは大分それるが登場キャラはウルバリン、サイクロップス達いつものメンバーにアーク・エンジェル、ビースト、コロッサス、ホワイト・クイーン、サイロック、らしい。
6月上映なので今から楽しみだ。

テーマ : CD,DVD
ジャンル : サブカル

ミュータント・タートルズ2&3 DVD

ミュータント・ニンジャ・タートルズ2 DVD
ta-toruzu2dvd.jpg

遂にというか、やっと待望のDVD化!
世界中で大ヒットを飛ばした「ミュータント・タートルズ」が、前作よりスケールアップして帰ってきた!とパッケージの裏に書いてあるんだけど、残念ながら前作は権利問題の為DVD化は見送りらしい。
まあ、出ない物はしょうがないのでDVDの紹介。
Story:凶悪強盗組織フット団に住家を破壊され、美人TVレポーターのエイプリルの家に居候したタートルズ。カメ忍者出生の秘密である謎の液体ヘドロをめぐり、再び宿敵シュレッダーとの熾烈な闘いが始まった!!
一言で済ますと、「戦う前のドーナツ!」

ミュータント・ニンジャ・タートルズ3 DVD
ta-toruzu3dvd.jpg

時空を超えて日本の戦国時代にサムライ・タートルズ参上!
大人気シリーズ「ミュータント・ニンジャ・タートルズ」第3弾では、タートルズが戦国時代で大活躍!
Story:タートルズのもとに美人TVリポーター、エイプリルが骨董店で手に入れた奇妙な笏(しゃく)を持ってきた。実はその笏には不思議な力があり、エイプリルは落雷とともにタイム・スリップしてしまう。彼女がたどり着いたのはなんと日本の戦国時代だった。悪徳大名憲長に囚われの身となったエイプリルを救出するため、タートルズがタイム・トラベルして後を追う。果たしてタートルズは無事エイプリルと共に現代に戻れるのか・・・!?
まあ、これも一言で済ますと、「スズキ、カワサキ~!」

2007年に新作CGアニメがあるらしい。こっちも日本でなんとか放送、または販売して欲しいものだ。てゆうか、パート1のDVD出せ!

テーマ : CD,DVD
ジャンル : サブカル

絶版プラモを組む!

これは中学生の時に一度、組み立てた事があるニットーのゲゲゲの鬼太郎のプラモ。
オークションで見つけて購入。
kouryuupurasmp.jpg

箱の色あせ具合、まさに当時の物!中身も確かにこんなんだった。なつかしー!
onitaroukiltuto.jpg

完成図のカードが同封されている。
kitaroupuramooo.jpg

これは原作「妖怪獣」の一場面を再現したもので、一反木綿と共に妖怪獣「蛟龍」を倒しに行くシーンだ。
蛟龍は目から放つ光線が交わった所に蜃気楼が現れるという設定。
古いプラモは前後のパーツの合いが悪い。
onitaroupuramoderuu.jpg

当時はそのまま組み立てて塗装しただけだが、
今度は継ぎ目を消したり塗装に力を入れようと思う。
完成したらアップします。

テーマ : プラモ・模型
ジャンル : サブカル

超合金魂 コンバトラーV

V!V!V!ビクトリー!と、いうわけでコンバトラーVです!
まずはバトルマシンの紹介。20060305222440.jpg

①バトルジェット:葵豹馬が操縦。ドスブレッシャーを装備できる。
 コンバトラーVの頭部になる。変形の顔の出る時がカッコイイ。
②バトルクラッシャー:浪花十三が操縦。
 合体時、このメカのノズルとキャタピラのパーツのみ取り外し。
③バトルタンク:西川大作が操縦。
 これのマニピュレーターが折りたたみで収納できるのが嬉しい。
④バトルマリン:南原ちずるが操縦。
 思いっきり足!
⑤バトルクラフト:北小介が操縦。
 キャタピラ部分にサスペンション・ギミック付。
⑥バトルマリンとタンクは運搬パーツで合体可能。
そして、いよいよレーッツ!コーンバイーン!
reltuturakonnnbaiiinn.jpg

身長57メートル!体重550トン!コンバトラーVの完成!
konnnbatora-bui.jpg

多彩な必殺技も再現!
I.jpg

①ツインランサー
②超電磁ヨーヨー
③アトミックバーナー
④超電磁スピン
⑤グランダッシャー
いやー、よくここまで再現したものだ。
4月に発売されるボルテスVも買って並べたいね。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

トイ・ストーリー バズ・ライトイヤー

bazuraitiiya-.jpg

ウッディと違って最新ロボットのおもちゃ。
劇中では羽がシャキンとひろがってカッコイイが、このフィギュアは取り外し式だ。
ハンバーガーの入れ物に入るくらいだからこのフィギュアのように10センチほどかと思えば、シーン毎に大きさが違うように思える。
シートベルトを締める場面もあるし30センチくらいなのだろう。
だとすると、どんなでかいハンバーガーなんだろう。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ