FC2ブログ

景品 旧仮面ライダー1号&旧サイクロン号

raida-.jpg

これも前回紹介したキカイダーと同様、このサイズでよく動きます。
raida-2.jpg

サイクロン号にまたがる様もよくキマル。マフラーが立ったままなのはご愛嬌。
スポンサーサイト



食玩 ディフォルメ キカイダー

kikaida-8.jpg

これは15年ほど前に発売された物で、当時は今ほど古いキャラの商品が出回っていなかった。
塗装は自分で施した。キカイダーの目が少しつり上がっていて、なんだか憎そい。
サイドマシンはプルバック走行する。

マックスファクトリー ガイバーⅠ

gaiba-3.jpg

高校時分に弟がはまっていて、漫画やアニメ、ハリウッド映画を観ていた。
僕自身はそんなにのめり込んでいたわけじゃないが、これが売っているのを見た時は飛びついて買った。
なにしろ原作に忠実なスタイル。そしてパッと見は動かなそうなデザインなのに、可動範囲が広い!
gaiba-2.jpg

高周波ソードを構えたポーズもバッチリきまってる!
gaiba-1.jpg

胸部のメガスマッシャーも開閉する。
こういうしっかり作られた商品はいいですね。

あらしのよるに

arayoru.jpg

今日、観てきました。嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブの奇妙な友情の物語。
はっきり言って泣く。友達なのにおいしそう。
それって友達の彼女に手を出すのをガマンしてるような感じ?
いやいや、そんなくだらん映画じゃないよ。

軍曹へのクリスマスプレゼント

ひろくんからクリスマスプレゼントを貰ったであります!
Z3.jpg

なんと中身は「マスターグレードモデルのZガンダムVer.2」であります!コレ欲しかったんだよね~。
z555.jpg

さて、どうしたものか?塗装や表面処理を懲りたいけど、この時季、換気で窓を開けると寒いであります。
いっそ素組みにしようかな~。
z222.jpg

パーツの色分けが細かいから素組でも十分カッコイイでありますなー。
それにこういう変形物はパーツがこすれたら塗料が剥げるしな~。
z55.jpg

でもヒケや成型ムラ発見であります!
これは、よく考えてから作るであります。
20051224222913.jpg

ガチャポン マーベルヒーロー ファンタスティック・フォー

fanntasuteliku4.jpg

今回のガチャポンのラインナップはファンタスティック・フォー、スパイダーマン、ハルク、デアデビル、アイアンマン、ダークフェニックスだったが、あんまり構成がいいフィギュアだったので、これだけ購入。
5~6センチしかないのに、まるでポスターでも見ているかのようなまとめ方。
それぞれのキャラの能力を表現した造形がイカス!

メディコムトイ ハカイダー

hakaida-.jpg

光明寺博士の脳みそを移植した人造人間。人造人間キカイダーのラスト6話に登場。
30代~40代の人なら大抵知っているのではないだろうか。
フィギュアも脳に赤と青の配線があり、透明のフードを被せてある。
なかなかのお気に入りだ。

メディコムトイ 風見四郎

20051219235814.jpg

仮面ライダーV3に変身する青年、風見四郎(宮内洋)。
この商品は「宮内洋」本人に監修してもらっているが、「誰?川崎真世?」など、かなり辛口のコメントを貰っている。にもかかわらず、売られているなんて。なんの為の監修だ。
僕はヘルメットをかぶってるほうが顔を誤魔化せるからこっちでかざっているが、似てね~。
sirou.jpg

松田裕作にも似てねーか?

メディコム・トイ 仮面ライダーV3

V3.jpg

未だに人気の衰えない仮面ライダー。
ケーブルTVやビデオで観れるからか、最近の小さい子にも認知度は高い。
スーツはコーティングされていないので、剥げる心配はない。
v32.jpg

手のパーツを交換する事により、お馴染みのポーズを再現。
でも、やっぱりボディは細い。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

メディコム・トイ 仮面ライダーブラックRX

RX.jpg

これは963から譲って貰った物。高校生の頃に見ていた仮面ライダー。
体型が細いだけでなく、パーツが小さいのか、関節部分の黒地が目立つ。
プロテクターも脇腹が開いていて、なんだかだらしない。
リボルケインは合金製で、ポーズをとっても重みで腕が下がってくる。
ベルトとおなかのソーラーパネルはよくできている。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ