景品 旧仮面ライダー1号&旧サイクロン号

raida-.jpg

これも前回紹介したキカイダーと同様、このサイズでよく動きます。
raida-2.jpg

サイクロン号にまたがる様もよくキマル。マフラーが立ったままなのはご愛嬌。
スポンサーサイト

食玩 ディフォルメ キカイダー

kikaida-8.jpg

これは15年ほど前に発売された物で、当時は今ほど古いキャラの商品が出回っていなかった。
塗装は自分で施した。キカイダーの目が少しつり上がっていて、なんだか憎そい。
サイドマシンはプルバック走行する。

マックスファクトリー ガイバーⅠ

gaiba-3.jpg

高校時分に弟がはまっていて、漫画やアニメ、ハリウッド映画を観ていた。
僕自身はそんなにのめり込んでいたわけじゃないが、これが売っているのを見た時は飛びついて買った。
なにしろ原作に忠実なスタイル。そしてパッと見は動かなそうなデザインなのに、可動範囲が広い!
gaiba-2.jpg

高周波ソードを構えたポーズもバッチリきまってる!
gaiba-1.jpg

胸部のメガスマッシャーも開閉する。
こういうしっかり作られた商品はいいですね。

あらしのよるに

arayoru.jpg

今日、観てきました。嵐の夜に出会ったヤギのメイとオオカミのガブの奇妙な友情の物語。
はっきり言って泣く。友達なのにおいしそう。
それって友達の彼女に手を出すのをガマンしてるような感じ?
いやいや、そんなくだらん映画じゃないよ。

軍曹へのクリスマスプレゼント

ひろくんからクリスマスプレゼントを貰ったであります!
Z3.jpg

なんと中身は「マスターグレードモデルのZガンダムVer.2」であります!コレ欲しかったんだよね~。
z555.jpg

さて、どうしたものか?塗装や表面処理を懲りたいけど、この時季、換気で窓を開けると寒いであります。
いっそ素組みにしようかな~。
z222.jpg

パーツの色分けが細かいから素組でも十分カッコイイでありますなー。
それにこういう変形物はパーツがこすれたら塗料が剥げるしな~。
z55.jpg

でもヒケや成型ムラ発見であります!
これは、よく考えてから作るであります。
20051224222913.jpg

ガチャポン マーベルヒーロー ファンタスティック・フォー

fanntasuteliku4.jpg

今回のガチャポンのラインナップはファンタスティック・フォー、スパイダーマン、ハルク、デアデビル、アイアンマン、ダークフェニックスだったが、あんまり構成がいいフィギュアだったので、これだけ購入。
5~6センチしかないのに、まるでポスターでも見ているかのようなまとめ方。
それぞれのキャラの能力を表現した造形がイカス!

メディコムトイ ハカイダー

hakaida-.jpg

光明寺博士の脳みそを移植した人造人間。人造人間キカイダーのラスト6話に登場。
30代~40代の人なら大抵知っているのではないだろうか。
フィギュアも脳に赤と青の配線があり、透明のフードを被せてある。
なかなかのお気に入りだ。

メディコムトイ 風見四郎

20051219235814.jpg

仮面ライダーV3に変身する青年、風見四郎(宮内洋)。
この商品は「宮内洋」本人に監修してもらっているが、「誰?川崎真世?」など、かなり辛口のコメントを貰っている。にもかかわらず、売られているなんて。なんの為の監修だ。
僕はヘルメットをかぶってるほうが顔を誤魔化せるからこっちでかざっているが、似てね~。
sirou.jpg

松田裕作にも似てねーか?

メディコム・トイ 仮面ライダーV3

V3.jpg

未だに人気の衰えない仮面ライダー。
ケーブルTVやビデオで観れるからか、最近の小さい子にも認知度は高い。
スーツはコーティングされていないので、剥げる心配はない。
v32.jpg

手のパーツを交換する事により、お馴染みのポーズを再現。
でも、やっぱりボディは細い。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

メディコム・トイ 仮面ライダーブラックRX

RX.jpg

これは963から譲って貰った物。高校生の頃に見ていた仮面ライダー。
体型が細いだけでなく、パーツが小さいのか、関節部分の黒地が目立つ。
プロテクターも脇腹が開いていて、なんだかだらしない。
リボルケインは合金製で、ポーズをとっても重みで腕が下がってくる。
ベルトとおなかのソーラーパネルはよくできている。

メディコム・トイ 仮面ライダーX

X.jpg

嫁が一番好きな仮面ライダー。メカニックなイメージでデザインされた。例によって体型が細い。
スーツにコーティングしているのでボロボロ剥げてくる。
X2.jpg

マフラーがひどい。「X」マークがシールなのだ。これじゃ、マフラーなびかないよ。
ma-kyuri-.jpg

上からマーキュリー回路(写真は未塗装、未組み立て)、ライドル・スティック、ライドル・ホイップ、ライドロープが付属する。
これもDX版が欲しいが、神啓介の購入期間はとっくに過ぎているんだよな。

メディコムトイ 仮面ライダーアマゾン

20051211222511.jpg

原点回帰を狙った作品で一番好きな仮面ライダー。
ややこしい模様も再現されているし、かなり気に入っているがやっぱ体の線が細い。
それに面を被ってると思うと頭が小さい。
20051211223246.jpg

背びれも再現されているが、それを止めるマジックテープが浮いているのが気になる。
これもDX版が出ているので欲しいところ。

てれびくん全プレ 仮面ライダークウガ

Ikuuga.jpg

平成仮面ライダーシリーズ第一弾。オダギリ・ジョーの演じる五代雄介が変身する。
その時の戦況に応じて体をフォームチェンジする。
今でも僕の中では平成ライダーの中で一番好きだ。

スパイラルゾーン・フィギュア 仮面ライダーBLACK

Iburack.jpg

スパイラルゾーンという関節が多いフィギュアが入っている。
放送当時では一番よく出来ているのではないだろうか。
腕が短く感じるのが欠点。
仮面を外すと南光太郎の顔が!似てね~!

SICシリーズ 仮面ライダーブラックRX

SIC.jpg

バンダイ独自のデザインアレンジで人気のこのシリーズ。
「仮面ライダーブラック」から組み換えで「仮面ライダーブラックRX」にできる。
TVと違うデザインなので手を出すまいと思っていたが、
ブラックのデザインが、故・石ノ森章太郎の原作ブラックのようなので購入。結構、気に入ってしまった。
ブラック時はクラッシャー開閉。buraltuku.jpg
RXにはリボルケインが付く。

ウルトラマンゼアス DVD

zeasu.jpg

実は今日が僕の誕生日で、弟達がプレゼントしてくれました。
ゼアスは地球に優しいガソリンというコンセプトで出光の商品「ゼアス」とタイアップ企画で登場した。
このウルトラマンは落ちこぼれで、従来のウルトラマンファンが見れば「なんじゃこりゃ」と思われるかもしれないが、見終わった時に大切な何かを感じるのではないだろうか。
特に「2」はいい!ゲストは豪華だし、ウルトラファンならニヤリとする場面があちこちにちりばめられている。
それに「とんねるず」の唄う主題歌がまたいい!

僕が夢見た青い星、君がみんなが呼んでいる。
一人ぼっちじゃ守れない。だけどなんとかしたげたい。
ウルトラマンゼアス勇気だったら持っているはず。
ウルトラマンゼアス君に会いたい気持ちがあるなら
ウルトラマンゼアス今すぐそこへ行くよ!
ウルトラの力を信じて一生、一生、一生懸命シュワッチ!
ウルトラマンゼアス!

版権の問題か、カラオケに入ってないんだよね~。

メディコム・トイ REAL ACTION  HEROES DXタイプ2005 仮面ライダーストロンガー

20051205223806.jpg

結婚10周年記念のプレゼントのお金を貯める為に我慢していたストロンガーだけど、定価より3000円も安かったので買ってしまった。
でもこれはスゴイ。角にちゃんとラメが入ってるし、目ののぞき穴もモールドされている。
カブテクターも軟質素材で腕の上がる範囲がぐっと増えた。
素体も新しくなり、前のような細身ではなくなった。では2体並べてみよう。
20051205225236.jpg

体格の違いが一目瞭然。スーツもジャージ生地で前のような剥げることがなくなった。
こうなりゃ、城茂を購入するぞ!

メディコムトイ 仮面ライダーストロンガー

tenn.jpg

5年ほど前にかったストロンガー。ニューコンバット・ジョーにタイムハウス製のコスチュームを着せてある。
目ののぞき穴は印刷で処理されているし、素体のせいで、かなり細身で長身だ。
それでもお気に入りの一品。・・・・なのに!
uwa-.jpg

このコスチューム、布の上にビニールのようなコーティングがしてあり、年月が経つと劣化してガサガサにハゲてくる!
これじゃあ気に入るどころか、売る事もできない!ひどすぎるー!

ガチャポン HGシリーズ 忍風戦隊ハリケンジャー ゴーライジャー

20051201235338.jpg

真紅の稲妻、角忍、カブトライジャー!(右)
蒼天の霹靂、牙忍、クワガライジャー!(左)
電光石火、ゴウライジャー!見参!
最初はハリケンジャーと敵対していたが、後に仲間になった兄弟戦士。
ハリケンジャーより人気は高い。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長心得!
    史上最強のおもちゃグリード。
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ