ガチャポン HGシリーズ 忍風戦隊ハリケンジャー

Iharikenn.jpg

シュシュッと参上!シュシュッと忍者じゃん!戦隊シリーズ2度目の忍者モノ。
左から 尾藤吼太(山本康平 )が変身するハリケンイエロー。しまった!写真の顔に手がかぶってる!。
椎名鷹介(塩谷 瞬 )が変身するハリケンレッド。
野乃七海(長澤奈央)が変身するハリケンブルー。
背景のビョウブは僕のお手製。
ハリケンジャーの師匠である疾風流忍者学校「忍風館」館長は、忍び谷が襲撃された時、ハムスターに変化して難を逃れたが、あせって呪文を一文字言い間違えてしまい、元の姿に戻れなくなってしまった。
忍者のネズミの先生。どこかで聞いた設定だよね。
スポンサーサイト

マーベルヒーロー・ガチャポン ウルバリン

20051129230224.jpg

X-MENの中でもダントツの人気を誇るウルバリン。
アメコミはその時のアーチストによって絵が変わるが、このウルバリンのアゴひげはヤだな。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

ガチャポン マーベルヒーロー サイクロプス

saikuro.jpg

X-MENのリーダー的存在。目からオクティカル・ブラストと呼ばれる光線を出す。
ウルバリンも好きだが、サイクロプスの方が好きだな。
アニメでは真面目なリーダーっぽく描かれているが、実写映画ではウルバリンに対して少しイヤミっぽいキャラに感じた。

テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

キューブリック ロジャーラビット

roja-.jpg

実写とアニメーションが融合した映画は度肝を抜かれた。
キューブリックにはあまり興味がなかったが、ロジャーの商品は珍しいので購入した。

景品 キカイダー&サイドマシン

saidomasinn.jpg

UFOキャッチャーの景品。
ガチャポンHGほどのサイズなのにキカイダーがメチャメチャ動く。
kikaida-b.jpg

こんなサイドカーに乗せて遊べる商品は他に無い。
ハカイダーや01も出してほしかった。

マーベル ガチャポン スパイダーマン

Igatyasupa.jpg

最近はアメコミでも日本製のガチャポンになるんだな。
しかもこの造形力。ビルの間を飛び交うポージングがキマってる。

ガチャポン 明日のナージャ

na-jas.jpg

「おじゃ魔じょ・どれみドッカ~ン」の後番組。
あらすじは、母親に会う為にダンデライオン一座と共に、踊り子として旅をする。じつは金持ちの娘。
1年で終わった。おじゃ魔じょのが、おもろかった。

鋼の錬金術師 トレーディングフィギュア スカー

suka-.jpg

シークレットはスカー(傷の男)。
イシュバール人で国家錬金術師の命を狙う。アニメでは壮絶な死を迎えたが、原作はどうなるのか?
どうでもいいけどコイツよりウインリィのがシークレットじゃないの?出ないんですけど。

鋼の錬金術師トレーディング・フィギュア ルイ・アームストロング少佐

a-musutoronngu.jpg

世話好きで情に厚い肉体美の少佐。
アニメではピンク色の星がキラキラしているのが笑える。
カッチョイイおじさんだ。

鋼の錬金術師 トレーディング・フィギュア ロイ&リザ

roiriza.jpg

左:炎の錬金術師、ロイ・マスタング大佐。
錬成陣が描いた、発火布という生地でできた手袋をする事によって炎を錬成する。
大佐が大総統の地位を手にした時、軍の女性はすべてミニスカートにするらしい。一生ついて行きます。
右:リザ・ホークアイ中尉。大佐に足払いをし、「雨の日は大佐は無能なんですから」とキツイ一言。
いつもクールだが、最終回には大佐に対する気持ちが見え隠れする。

鋼の錬金術師 トレーディング・フィギュア エルリック兄弟

20051112234756.jpg

エド(右)は第一話の「これが禁忌を犯した咎人の姿だ!」と言っているシーンからだと思われる。デキはイイと思う。
アルフォンス(左)は僕的にはあまり宜しくない。
なんで表面がこんなにデコボコなんだろう。それに目が悪者チックだ。ボディラインも細く、頭でっかちだ。
頭部を外すとちゃんと血印が描いてあるのはグッジョブ!

ガチャポン ガンバの冒険

Igannba.jpg

左から
●イカサマ 
 いかさまバクチが得意で、ニヒルな一匹狼。いつも持っているサイコロは、武器にもなれば占いもできる。ドライな反面、義理人情に厚い。
●ガンバ
 町に住むネズミ。好奇心旺盛で負けず嫌いなお調子者だが、無鉄砲な勇気だけは人一倍。自称「がんばり屋のガンバ」。ちょっと海を見に行くつもりが、大冒険の旅に出ることに……。
●忠太
 ノロイ島から助けを呼ぶためにやってきた少年。背中にノロイ島への地図をしょっている。純粋で素直、心優しい少年だがとっても泣き虫。
●シジン
 自称「専門は医者で本職は詩人」という変わり者。落花生のカラをひょうたん代わりにして、いつもお酒を手放さない。ひょうひょうとした持ち味がシブイ。
これも大好きだったアニメの一つ。イカサマがお気に入りのキャラだ。

ガチャポン 釣りキチ三平

20051111001820.jpg

これも小学校の頃にハマった作品。
釣りにはあまり興味はないが、番組放送中は友達と近所の緑地で釣りをしたものだ。
左:三平三平(みひら・さんぺい)ふざけた名前だ。
 三度の飯より釣りが好き!!言わずと知れた天才釣りキチ少年。
右:鮎川魚紳(あゆかわ・ぎょしん)
 世界各国をまたにかけるすご腕の釣り師であり、日本一周釣り行脚を祈願している風来坊釣り師。
20051111002841.jpg

魚紳さんのモミアゲって今見たらスゴイかたちやな。

ガチャポン 侍ジャイアンツ

20051109221221.jpg

原作:梶原一騎のアニメ
「巨人の星」のような野球アニメは見ないのに、なぜか「侍ジャイアンツ」と「アパッチ野球軍」は見ていた。
番場蛮のキャラクターが面白かったと記憶する。
生み出される魔球が楽しみだった。

鋼の錬金術師 キャラクターズDX ホムンクルス

20051108220919.jpg

鋼の錬金術師の悪役、ホムンクルス3人衆。
上:エンヴィー。
  「嫉妬」の名を持つホムンクルス。
   自分の身体を自由自在に変化できる能力を持っている。
左:グラトニー
   食べることしか頭になく、人間だろうと合成獣だろうと骨まで食べ尽くす。
右:ラスト
   神出鬼没で街一つを地図から消してしまうほどの力を持つ。
   伸びる爪が武器。


鋼の錬金術師 キャラクターズDX ウインリィ・ロックベル

20051107204853.jpg

エド、アルと幼馴染のウインリィ。
エンディングを意識した造形だが、知らない人が見たらデン(犬)は死んでるのかと思われそう。

鋼の錬金術師 キャラクターズDX 国軍

hagarenn1.jpg

上左:豪腕の錬金術師、ルイ・アームストロング少佐。この番組で一番のお気に入りキャラ。
上右:軍の頂点を極める者であり実はホムンクルス、プライドであるキング・ブラッドレイ大総統。
下左:銃を持てば右に出る者はいない、リザ・ホークアイ中尉。
下右:炎の錬金術師、ロイ・マスタング大佐。
このシリーズならではの造形美。

鋼の錬金術師 キャラクターズDX エルリック兄弟

20051105232512.jpg

これもよく出来ているが、やはりエドの顔が恐い。
アルフォンスの構えがなかなかいい。
しかし、錬成反応のクリアブルーのパーツの組み立て方が説明書にない為、箱の写真を参考にしたが、解りにづらかった。

鋼の錬金術師 キャラクターズDX エドワード・エルリック

20051104234949.jpg

出来としてはかなりイイ。
しかし、エドの目つきがきつ過ぎる気もする。
オートメイルもよく出来ている。

食玩 仮面ライダー胸像

20051103220009.jpg

胸像とは珍しいパターンの商品だが、今までHGシリーズなんかで小さいのによくデキたのを見ているからか、個人的にはそんなに「おお!」ってほどの事はない商品。
左から仮面ライダーV3、仮面ライダー旧2号、仮面ライダー旧1号、仮面ライダーストロンガー。

ガチャポン ゲームセンターあらし

20051102223034.jpg

小学校時分にコロコロコミックに連載されていた人気漫画。
アニメ化もされたが当時はゲームセンターと言えば不良の溜まり場のイメージが強いからか、1クールで打ち切り。
悪徳歯医者や軍隊や地獄の鬼がなぜかゲームで勝負を挑んでくる。
フィギュアは必殺技、「ムーンサルト(月面宙返り)」と「炎のコマ」を再現したところ。
当時のゲームと言えばインベーダーやパックマンだが、この「炎のコマ」を真似してみても手が痛いだけで漫画のように自機が消えたりはしなかった。それどころか風呂屋(に置いてあるゲームでやってみた。)のおばちゃんに「壊れるからやめて」と注意された。

ゴースト・ライダー

20051101220358.jpg

夜の闇をバイクで切り裂く死の精霊。
地獄の炎に焼かれながらも、彼は罪なき者の声を聞き、復讐を求めて疾走する!
【初代】本名:ジョン・ブレイズ 【二代目】本名:ダニエル・ケッチ
ゴーストライダーに変身すると地獄の業火に包まれる。この炎は銃弾や、あらゆる攻撃を通さない。
この炎には乗り物のバイク、そして彼のまとう武器やコスチュームなどを造り出す力もある。バイクはこの世のものではないため、あらゆる場面で走行が可能。
胸にかけたチェーンを武器として使用する。写真、右。
頭部の炎の再現の仕方が笑える。炎を立体化するのはトイビズの必殺技。
20051101221233.jpg

バイクのフロント部分が飛び出し、円盤型ノコギリが発射できる。
これは10年ほど前、ロスに旅行した時に購入。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
おみくじねこダック
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ