FC2ブログ

バンダイ・ガチャポン HGシリーズ 燃えろ!ロボコン

moerorobokonn.jpg

がんばれ!ロボコンのリメイク。
左からロボデジ、ロボボス、ロボコン、ガンツ先生、ロボモグ。
ロボパーのポジションのキャラは今ではさすがにヤバイのか登場しない。
加藤夏希の演じるロビーナちゃんは可愛かった。
さすがに旧作を超える事はできなかったようだ。
スポンサーサイト



ガチャポン HGシリーズ キカイダー

kikaida-pg.jpg

左からキカイダー01、キカイダー、ハカイダー。それにしてもこのサイズでよくできている。
今、和歌山マリーナシティの仮面ライダー響鬼ショーにゲストキャラとして、この3人が出てくるらしい。
観に行きたいが、忙しくて行けない。泣。

ユージンSR  俺の中学校 あすなろ編

20051029230617.jpg

べつにテレビや漫画でやっているワケではなく、ユージンのオリジナルらしいが、面白いので集めてみた。
写真は全部集めた物で、実際はガチャガチャなので、バラで出てくる。
そのセット内容を紹介すると、パンツと靴だけ履いた男子生徒とカバンの入ったセット。
次に上着とハンガーのセット。ズボンとハンガーのセット。机とイスのセット。教卓と出席簿のセット。分度器や三角定規のセット。
20051029232232.jpg

見よ!6~7センチしかないのにこの間接!服を着せるとボロボロ外れやすい。
それより人形はGETしたとして、ズボンが当たればまだしも、上着だけでなかなかズボンが当たらないと、右写真のようにマヌケな事になってしまう。
20051029232504.jpg

小物として、掃除道具や先生の使う教材もある。
ミニブックには「次回、謎の転校生登場!」などと続編が出そうな事が書いてあったが、どうもこれで終わりのようだ。

自動変形 超合金 大鉄人17

17-2.jpg

これはスゴイぞ!なにしろボタン1つで自動変形!
左:飛行17  右:要塞17  
これは背中の羽を自分の手でいじらないといけないんだが、背中のボタンを押すと・・・。
20051028223043.jpg

ウイイ~ンてな感じで劇中のごとく変形する。
そしてヒト型になったトコで目が発光!
17-1.jpg

さらに左奥から、シグコンタンク、サブマシン、左前、サブマシン(飛行形態)、シグコンジェット、が付属する。
17-3jpg.jpg

でもコレ、じつは飽きるのも早い。だってボタン1つで済むんだもん。
変形おもちゃは自分でガシャガシャいじらないとダメだよね。

海洋堂 キャスト・キット アクマイザー3

20051027224950.jpg

これは20年ほど前、中学校時分に海洋堂で買った物だ。
当時はまだ海洋堂本店は大阪門真市の方にあって、今のようにメジャーじゃなかったと思う。
キャスト製で無着色だったが、自分で塗った。
離形剤を中性洗剤で洗い落とすとか、わからない事だらけだったが、我ながらよく塗ってあると思う。
このディフォルメ具合、カワイくまとめてあるね。

メディコム・トイ アクマイザー3 

20051026215204.jpg

「ザラード!」「イラード!」「ガラード!」「唸れジャンケル、我らアクマイザー3!!」
見よ!この3人揃った時のカッコ良さ!色合い!ストーリーだって、今観ても色あせないと言うか、面白いんだよね~。
ダルニアはカワイイし、ギャリバード号はカッコイイし、なにしろ3人共弱点を持ってるのがいい!
幽霊船からザイダベック号に完全変形する超合金魂でないかな~。

メディコム・トイ アクマイザー3 イビル

20051026210544.jpg

ガブラと共にザビタンを倒しに来たアクマ。武器はジャンケル・イラードとジョー・ガン。
島一平(千葉治朗)たち人間を捕らえるイビル。
ザビタン「お前の目的はこの俺を倒す事のはず!その3人を放せ!」
 イビル「おぬしはどうなってもいいのか?」
ザビタン「かまわん!」
 イビル「おぬしのような奴は初めて見た。その心意気に惚れたぞ!」
突如、人間から標的を変え、アクマ戦闘員に攻撃するイビル。アクマイザー3結成の瞬間である。
右の写真はジャンケル・イラードを構えたところ。
ibiru2.jpg

上写真は怒り目になり、ジョーガンを構えたイビル。
声:矢田耕司(ロボコンのロボパー等) 演:益田哲夫
後半はカップやバケツに変身する。弱点は鏡や水のように自分の姿を映す物。

メディコム・トイ アクマイザー3 ガブラ

20051025231758.jpg

見よ!このデザイン!単独ではとてもヒーローとは思えない、どう見ても悪者のデザイン。
イビルと共に裏切り者のザビタンを倒しに来たが、手柄が欲しい為にザビタンと2度の対決。
2度ともガブラは負けるのだが、ザビタンは命を取らなかった。
「ワイ頭が悪いねん。教えて?なんで?なんでワイを助けるん?お前を殺そうとしたんやで?」      ザビタンは言う。「悪魔と同じにはなりたくないからだ。」
「ワイはお前が気に入った!」ザビタンの志しに共鳴する事に。
幽霊船ザイダベック号を分捕ったのもガブラのおかげ。
右写真はジャンケル・ガラードを構えた写真。
声:八奈見乗児(ボヤッキー、ドラゴンボールのナレーション等)
演:竹下誠治
20051025234518.jpg

通常はエキスパンダーのようなスプリングで力を抑えているが、戦闘時にはそれを絶ち、パワー全開で大暴れする。写真左の上下。「ワイはこれ外すと恐いんやで~!」
水をエネルギー源とするため、腹を裂かれて体内の水を失うと力が出なくなるのが弱点。
右写真は専用武器の鉄球デンブル。
後半ガブラッチョというダチョウに変身。こちらもフィギュア出して欲しいな。

メディコム・トイ アクマイザー3 ザビタン

20051024232147.jpg

アクマ族(その昔、地底世界に住む為、体内に機械を組み込み、サイボーグとなった人間たちの事)の父と人間の母の間に生まれた混血児。
母の悲願を胸に秘めて、人類の為にアクマ族と戦う。
右写真は怒りの表情(黒いラインが入る)で武器ジャンケル・ザラードを構えたところ。
フェンシング・スタイルで戦う。
声:井上真樹夫(キャプテン・ハーロック等)演:高橋利道
20051024233400.jpg

頭部にセットされたアクマ回路のため、アクマの紋章(写真左上)の前で正しい事を考えると、
激痛に襲われるのが弱点。頭にヒビが入る。(写真左下)痛そう~。
右写真は両肩に装備する武器ザビタンノバ。
やっぱザビタンはカッコイイ!お気に入りの一品です。

結婚10周年

来年4月で結婚10年目になる。
いつも自分のフィギュアばかり買うので、たまにはヒカリ物(寿司や鰹の事ではありません。)をプレゼントしようかと思うんだけど、なんとか10万円以上の物をあげたい。
しかしメディコムから発売される「仮面ライダーストロンガー・城茂購入券付17,000円」や「アクマイザー3の2巻以降」など、買いたい物が目白押し。
でもそんな事言ってたらアカンよな。我慢してお金貯めよう。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ