FC2ブログ

 1/35スケール マスターグレードモデル ダンバイン

20050914011935.jpg

作る気を無くして1年近くほったらかしだったけど、やっとできたー!
完成するとやっぱカッコイイね。でもコレ翼がデカイから、後ろに体重がかかって安定が悪い。
オーラショット2門とオーラソード、ショウ・ザマが付属。
外装を外して内部メカを見る事ができるが、ちゃんと塗らなかったのでカンベン。
コックピット内部、オーラコンバーター内部はちゃんと塗装した。

鋼の錬金術師 指人形

20050912195800.jpg

通常700円するところ、ヨドバシカメラのワゴンセールで100円で購入。
アームストロング少佐がかわいい。

海洋堂フィギュア 妖怪コレクション 河童

20050911223358.jpg

川太郎、川子、猿猴、兵主部、芝天などと河童は日本で最も異名が多い妖怪。
水辺に住む。人や馬を溺れさせる。相撲が好き。胡瓜や魚や尻子玉を好む。悪戯好き。
人との約束は必ず守るという妖怪。フィギュアは右手に人のふんどし、左手に持ってるのは尻子玉?

スーパーマン変身フィギュア

20050910220845.jpg

パーツを取り付ける事でスーパーマンからクラーク・ケントに変身。
クラークのリュック・サックにマントが収納。クラークにしたとき腕が青いのがマヌケ。
でも山登りするわけじゃないんだからビジネス・スーツにできなかったのか?

泥田坊

20050909235305.jpg

休止した田に出る一つ目の妖怪。
関東では農業開始の事始(二月八日)と、農業休止の事納(十二月八日)の日に、一本足の一つ目小僧が出るという。
「ゲゲゲの鬼太郎」の2作目のアニメにも登場。「田を返せー!」と言いながら襲ってくる。
仮面ライダー響鬼でもデザインは違ったが、魔化魍として登場した。

カプコン・ギャルズ・コレクション

20050909235019.jpg

963にもらった。名前すらわからない。スマソ。

マーベル・レジェンド 「アーバン・レジェンド」

20050908223816.jpg

映画化されたヒーロー達がラインナップされたセット。
左から
●デアデビル  本名:マット・マードック
幼い頃、放射能廃棄物に関わる事故に巻き込まれ、視力を失った代わりに、鋭敏な超感覚を手に入れる。職業は弁護士。
●パニッシャー 本名:フランク・キャッスル
 愛する家族がギャングの抗争に巻き込まれて殺されたことをきっかけにして、ギャング組織に対して復讐をちかった私刑執行人。
●エレクトラ 本名:エレクトラ・ナッキオス
 一流の暗殺者。デアデビル(マット・マードック)とは恋人でもあり敵でもあるという複雑な関係だった。
 ブルズアイによって殺されたが、その後復活した。
●スパイダーマン 本名:ピーター・パーカー
 悩み多き青年。高校生の頃、放射能を浴びたクモに噛まれ、スパイダーマンの能力を手に入れた。職業はフリーのカメラマン。
可動範囲は広いし、主役ばかりを集めたお得なBOX-SETだ。

ドラえもん コミックテイストフィギュア 未来ののび太 食玩

20050908222935.jpg

ドラえもんが取り出した未来のアルバムには、自分で始めた会社を丸焼けにしたのび太が、両手に花火をもったまま記念写真を撮っている。第一話。
けどコレ、フィギュアとして持ってて嬉しくないよな。

魔神英雄伝ワタル2 ワタルとヒミコ

20050907215258.jpg

「魔神英雄伝ワタル2」お気に入りの番組の続編だ。
これは何に付いてた物か忘れてしまったが、多分カバヤの食玩だったと思う。
左:忍部ヒミコ。右:戦部ワタル ディフォルメされていて、未着色だったが、自分で塗った。
2のシリーズもプラクションが発売されたが、こちらは残念ながら全キャラ商品化とはいかなかった。
しかし、せめてニュー邪虎丸やドワルダーの手下になったシバラク先生の邪戦角は商品化して欲しかった。

ガチャポンHGシリーズ アクマイザー3

20050906221842.jpg

特撮ヒーローの中で最も好きな作品。
悪魔族を裏切ったの3人の悪魔がダウンワールドのメザロード達を相手に立ち向かう。
アクマイザーというのは、「悪魔もイザという時はやる。」という所からきてるらしい。
左から、
「ガブラ」裏切り者のザビタンを始末しにきたが仲間に。武器はガラードとデンブル。
後半はガブラッチョに変身する。
「ザビタン」武器はザラードとザビタン・ノバ。メザロードの持つ悪魔の紋章が弱点で頭がひび割れる。
後半は南雲健二という人間に変身する。
「イビル」ガブラと同じく、ザビタン討伐の刺客だったが仲間になる。
武器はイラード。後半はコップやバケツに変身。弱点は鏡。
10月にDVDが発売する。これは買わねば!
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ