FC2ブログ

アルフレックス 座頭市  勝 新太郎

katu.jpg

「新品なのに小汚い」これが、購入して嫁に言われた最初の言葉。(泣)
しかーし!このそっくり具合!玉緒さんも喜んでるよ!
刀はちゃんと鞘から抜けるし、左手の包みの中はおにぎりが2個入っている。
時代劇フィギュアシリーズ、コレクション開始の第1号!

アニメイテッド スパイダーマン

Kif_1223.jpg

90年頃にアニメ化された時に発売されたフィギュア。
タートルズのレオナルド探しをしていた頃、見つけたお店に売っていたのがきっかけで、スパイダーマン・フィギュアを集め始めた。
これは多分スパイダーマン購入第1号だと思う。
1箇所でも多く可動するスパイダーマンを今も探している。

1/144スケール HGモデル ギャプラン

ギャプランはZガンダムに登場する一番好きなモビルスーツである。
まずはモビルスーツ形態。右はブースターを合体させた状態の背面。
Image10.jpg

放送当時も旧キットのギャプランを作ったが、カトキ・ハジメ氏が設定を新たに書き起こしたらしく、変形システムなどが一新されている。
右はモビルアーマー形態。このデザインがカッコイイ!
Image13.jpg

そしてブースター連結状態。いつもなら本体を作ったら満足してこういう付属パーツはマジメに作らないが、今回は手を抜くことなく作った。
Image15.jpg

最近ケロロ軍曹に毒されていて、ガンプラ作りが楽しい。

マーベル・レジェンド ファンタスティック・フォー

20050918220157.jpg

左からDrドゥーム(ビクター・バン・ドゥーム)/ヒューマン・トーチ(ジョニー・ストーム)/Mrファンタスッティック(リード・リチャーズ)/インビシブル・ウーマン(スー・ストーム)/フランクリン・リード(リードとスーの子供)/ザ・シング(ベン・グリム)
これ1個で全部揃う!またしてもお得なセットです。

映画 「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」

20050918213025.jpg

今日観て来ました! 
知る人ぞ知る!その昔、日本でもアニメが放送された「宇宙忍者ゴームズ」の実写映画化だ!
内容にはあまり触れないが面白かった!
実写でヒューマン・トーチ(体が炎に包まれて宙を舞う)の活躍が見れたのがいい!
インビシブル・ウーマン(透明になる能力を持つ)がまたイイ!
服が透明にならなくて脱ぎ始めたのには笑った。
この映画はファンタスティック・フォー結成編みたいな感じだから続きを作ってもらいたいものだ。
来年はⅩメンⅢもあるしマーベル・ヒーロー目白押しだ!

ファンタスティック・フォー キューブリック

20050918211640.jpg

映画の前売り券を買うと、好きなのを1個もらえる。
嫁と観に行くので2個入手したが、こういうのは4人揃わないとダメじゃん!
てなわけで、もう1度観に行くつもりでGET!
左からMR.ファンタスティック/インビシブル・ウーマン/ヒューマン・トーチ/ザ・シング。
各超能力に合わせてパーツを作ってるのがイイ!

海洋堂フィギュア 妖怪コレクション ぬらりひょん

20050918001250.jpg

江戸時代くらいになって有名になった妖怪で、いつもおしゃれな着物を着て、手に扇子を持ち、いかにもお金持ちの商人のふりをしていた。
ぬらりひょんの正体をあばこうとしても、ぬらりくらりしてすぐ逃げられてしまう。
「ぬらり」とは体がヌルヌル、またはスベスベして捕らえどころのないという意味で、「ひょん」とは思いもよらぬとんでもない事である。
映画「妖怪大戦争」や、3作目の「ゲゲゲの鬼太郎」でも登場した。妖怪総大将らしい。

フルタ食玩具 ドロロンえん魔くん

20050916233409.jpg

永井豪先生原作の妖怪漫画。
雪女の雪子姫、河童のカパエル、帽子のシャポ爺、そして閻魔大王の甥っ子、えん魔くん。
えん魔くんの得意技は妖能力・火炎車とマントのバリア。地獄界の暴れん坊だ。
思い出のシーンは最終回で、妖怪・大金塊が人質にした雪子姫の胸元を切り裂いた時、えん魔くんが「もうちょっと」(見せろ)と言った事だ。

パーフェクトグレードモデル ザクⅡ

20050916004733.jpg

いやー、コレはカッコイイですよ。なにしろデカイ!可動が多い!内部メカがスゴイ!
間接を動かすと連動して内部に仕組まれたシリンダがスライドする。
ザク・マシンガン、ヒートホーク付属。塗装もせず、素組みでこのデキ。
20050916005317.jpg

コックピットハッチを開けるとジオン兵が座ってるしモノアイはRED発光する。
外装は全て外す事が可能。指まで1本ずつ動く。20050916005724.jpg

あえてこだわったのは、ゴーグル部分に車の窓ガラスにはるスモークをはり、TVのザクのモノアイのように真っ黒な所から光るようにした。
RED発光は眩しく、直視できないので明るさの調整にもなる。

ZAQ

ZAQ.jpg

オークションで発見!こういうマスコット・キャラには興味がないけどコレは欲しかった。
コマーシャルのようにウジャウジャ欲しいところ。Aを見立てたところがカワイイ。
握ってストレス発散させると書いてあるが、形が歪んだ癖がつくと嫌なので大事にしまってある。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ