FC2ブログ

WAVE 1/24スケール 虎型霊子甲冑NO.1 光武・改 さくら機

Kif_1224.jpg

帝都に再び悪の影が落ちようとしている時、敢然と悪に立ち向かう乙女達。
帝国華撃団・花組 ここに参上!
主人公、真宮寺さくらの機体。
5センチほどのサイズで、パチパチはめ込み式のキットだが、今思えば継ぎ目くらい消せばよかった。

海洋堂フィギュア 妖怪コレクション 人魚

Image7.jpg

日本の人魚はヨーロッパの美人の人魚と違って、頭は猿のようで、魚のような細い歯があり、かなりみにくい。
人魚の肉は禁断の秘薬といわれ、これを食べると不老不死になるという。

アニメイテッド スパイダーマン カーネイジ

ka-neiji.jpg

本名:クレタス・キャサディ
もともと凶悪な連続殺人鬼だったキャサディは、エドワード・ブロック(ベノム)と同じ監獄に入っているときに、偶然、エイリアン共生体の一部と合体し、カーネイジとなった。
残酷・残忍・残虐な性格で、史上もっとも危険なサイコキラーである。
体をいろいろ変化させる事ができる。

アニメイテッド スパイダーマン ベノム

benomu.jpg

スパイダーマン・フィギュアを集めている人ならこのキャラを知らなくても、デザインを見ただけでハマった人も多いのでは?
本名:エドワード・ブロック
以前は「デイリー・グローブ」という新聞の記者だった。
スパイダーマンの体から分離したエイリアン共生体と合体し、ベノムとなった。
アニメのエドワード・ブロックは、なんとなくマヌケっぽかった。
 

ぬっぺっぽう

Image2.jpg

のっぺら坊の仲間で、体と頭の区別がつかない妖怪。
妖怪大戦争にも出てきた。最近の特撮技術は凄いな~。

軍曹の次回作

altu.jpg

「マスターグレードのアッガイを買ってきたで         「早速、作るであります。
 あります。」                          完成したらブログに載せるであります。」

ミュータント・タートルズ ベーシック・フィギュア スプリンター

20050922225618.jpg

タートルズのマスター(師匠)。アニメと映画で設定が全く変わる。
アニメじゃ、さっきまで側にいた動物の姿になるミュータジェン液を、人間のハマト・ヨシが浴びて、ネズミが側にいた為にこの姿になった。
映画では、科学廃棄物を浴びたネズミが巨大化し、知能が発達して言葉をはなすようになった。
フィギュアは黒目が無かったので塗ってやった。大好物は寿司。

X-MEN アクション・フィギュア ウルバリン

uruba.jpg

90年頃のアニメ化の時に発売された物。
アダマンチウム合金の爪を持つ、X-MENの代表的キャラクター。
フィギュアは爪が伸縮し、腰のスライドで切りつけるアクションをとる。
漫画やアニメではマスクを着けているが、実写映画は素顔のままだ。

海洋堂フィギュア 妖怪コレクション 鳴釜

Image3.jpg

鉄釜で湯を沸かしたり、飯を炊いたりしたとき、蒸気の噴出によって釜の全体が低音量で「ボー」と唸り響く現象を鳴釜という。
その現象は竃にひそむ鬼のしわざとされ、釜の底に「鬼」の文字を書き、鬼封じの呪文を唱えると鳴り止むといわれる。

アニメイテッド スパイダーマン スーパーポーザブル

supaideyi.jpg

スーパーポーザブルといっても15箇所しか動かない。
今でこそ40箇所可動などが出回っているが、この頃は15箇所といえばかなり動くほうだった。
あのスパイディ独特のポーズをとらせたくて、このフィギュアはよくいじったものだ。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ