FC2ブログ

人造人間キカイダー メディコム・トイ



30CmmのG.I.JOE内臓フィギュア。
頭部はクリア・パーツで出来ていて、ビニール・コードで配線を再現。
グレーの機械部分は軟質ソフビを両面テープで貼る作りである。
開き手も付属で、ダブル・チョップやデンジ・エンドのポーズもできる。
素体のフィギュアが細い為、なんだかひょろ長いキカイダーに見える。
スポンサーサイト



ドラえもん コミックテイストフィギュア「のび太の恐竜」 食玩



劇場版ドラえもんの第1弾にもなった話。
ジャイアンやスネ夫に生きた恐竜を見せるとウソをついてしまったのび太は、裏山で見つけた恐竜の卵を
タイムふろしきでかえし、恐竜の赤ちゃんのピー助を誕生させた。
のび太はピー助を育て、大きく成長してからみんなに見せると決意。
成長して家に入らなくなったピー助を仕方なく公園の池で飼う事に。
ある日のび太は風邪をひいてピー助の様子を見に行けず、ピー助のほうからのび太に会いに来た。
これはそのシーンを再現したフィギュアである。

ドラえもん コミックテイストフィギュアその② 食玩



第一話「未来の国からはるばると」のオチのコマを再現。
この頃はタケコプターの事をヘリトンボと呼んでいたし着ける位置も頭でなくお尻だった。
ヘリトンボで飛んでいたが、のび太だけズボンを残して落っこちた。
町まで再現してるのがいい。

人造人間キカイダー



ついに買った!キカイダーといえば仮面ライダーに続く故:石ノ森章太郎先生の代表作品である。
プロフェッサー・ギル率いる悪の破壊部隊ダークに立ち向かう赤いギターのジロー。
不完全ながら良心回路ジェミニを持ち、ギルの笛(ダーク・ロボットを操る笛)に打ち勝つ事ができない時もある。
ジローの生みの親であり、光子・マサルの父でもある記憶を無くした光明寺博士を探す旅に出る。
今観てもドラマ性はかなり高いが、ジローのギターの音がギターを持たないキカイダーから流れていたり、
突っ込み処も満載である。
それと服部半蔵の子孫という服部半平(うえだ俊)なる、ズッコケ・キャラが出てくるが、
コイツが実は一番凄いかも。
なにしろ車のパンクを忍術とか言って、指を重ねるだけで直すのだ。
まだ全部観たわけじゃないが、敵役のハカイダーの登場が楽しみだ。
とか言ってる間にキカイダー01のDVD発売!キツ~!

アレグリア2



今日、行って来ました。
サルティンバンコ/キダムに続いてシルクド・ソレイユを観るのは三度目です。
やっぱスゲー!空中ブランコから始まって次の宙返り軍団!そしてファイヤー・ダンス!
まあ、ここで文章に書いてもあの凄さは実際に観ないと伝わらないな。
それと、やっぱりマナー。興味の無い子を連れてくるのやめてよ。
後ろの席の子は「帰ろー。帰ろー。」と言って、しまいにゃピコピコとゲームをし始めた。
前の席の子はバタバタ騒いでうっとーしい。思わず「僕じっとしてて。」と注意したがな。
11.500円も出してるねんから頼むわホンマ。

ドラえもん コミックテイストフィギュア 食玩



記念すべきドラえもんの第1話「未来の国からはるばると」のドラえもん初登場シーンを再現。
タイムマシンの入り口である机のひきだしから出ているのはのび太の孫のセワシ。
この頃のドラえもんの体型はずんぐりむっくりだ。好物もドラ焼きではなくおもちだった。

ディスク・アニマル



「仮面ライダー響鬼」に登場する小型ロボット。
ディスクから変形し、敵のデータ収集や戦闘のサポートをする。
赤いのがアカネタカ、青いのがルリオオカミ、緑色がリョクオオザル。
他にもニイロヘビやキハダガニなどが発売されている。
それにしてもバンダイさんもよく考えますね~。

劇場版「鋼の錬金術師/シャンバラを征く者」



今日、観てまいりました。
あんまり書くとネタバレにつながるので内容的な事は書きませんが、感想としては、「さすが映画。ド派手にやるな~」って感じかな。
鎧のアルが出てきたら嬉しかったり、顔なじみのキャラの登場のしかたがおもしろい。
話し変わって上映中の他の客のマナーはどうにかならんかな?
まず、隣に座ってた小さい女の子はゴソゴソと落ち着きなかったが、ちゃんと映画を観てた。
お母さんに話かけてたが映画の内容にそってたし、登場キャラを見て「○○や!」などと言ってたので、この子は「鋼の錬金術師」が好きで観に来ている小さな娘という事で許そう。
次!どこのボケじゃ!始まってるのに携帯で「お母さん7時には帰るから」って電話切っとけ!周りの奴も注意せえよ!
更に次!精神的に障害のある人を連れて来てる人!最初から最後まで面白い場面も悲しい場面も緊迫した場面も常に「イヒヒヒヒヒ」と笑いっぱなし。
確かに差別する気は無い!この人達にも観る権利は有る!が、こっちもお金出して観に来てるんじゃ!
こんな人たちは防音の個室で観てもらえないものか。

COSTCO(コストコ)のホット・ドッグ



尼崎にある外資系(業務用?)スーパー、コストコのフードコーナーで食べれるホット・ドッグ。
250円でフランク・フルトを挟んだだけの物を渡され、自分の好みでオニオン/ピクルス/ザワークラウトを入れる。
同時にジュース飲み放題の紙コップを渡される。かなりお得。

鋼の錬金術師 トレーディング・フィギュア2 シークレット



エド/アル/ウインリィの幼年期のフィギュア。
これを手に入れるのは大変だった。オークションでもどんどん値が上がって競り落とせないのだ。
結局ショーケース販売の店で2000円で購入。
「シチューを考えた人は偉いな。牛乳が入ってるのに、あんなに美味しいんだぜ。」というエドの台詞が聞こえてきそうだ。
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ