
今日は日曜日でもやってる歯医者を近所に見つけたので、行ってみたら予約無しだとNG。
土曜も仕事だから泣く泣く予定の無い12月3日の日曜に予約して帰ってトランクスを着色しました。
パーツ

そして完成。
セット内容

トランクス本体、超サイヤ人ヘッド、怒り顔、刀、鞘、交換用ハンド5種、エフェクトパーツ2種、スタンド
通常 トランクス まえ

いつものように全塗装です。

よこ

うしろ

背負った刀がカッコイイ。
かお

トランクスはイケメンなので、嫁がドラゴンボールの中で一番好きなキャラです。

トランクスのみ通常の頭部と超サイヤ人の頭部が入ってます。
・・・悟空やベジータもそうしてほしかった・・・(-_-;)
左肩のカプセルコーポレーションのマークはシールです。

このシールを定着させるためトップコートを噴いたら、噴きすぎちゃって少しベトベトな感じになりました。(^_^;)


刀は鞘から抜刀できます。


肘を曲げると肉抜きされていましたが、パテ埋め。


別売りのエフェクトパーツを使用

超サイヤ人 トランクス まえ


悟空やベジータは超サイヤ人の頭部しか無いのでトランクスは二度美味しい気がします。
よこ

うしろ

かお

前髪は注意しないと折れそうです。
怒り顔

魔閃光

エフェクトパーツにルミナスユニットを使用。
バーニングアタック




ベジータ親子

今まで作った超サイヤ人

しかしドラゴンボールのプラモはまだまだ作って並べたくなるな~
ピッコロさんはいつ出るかな・・・?
スポンサーサイト
♪ヽ(´▽`)/ わーい超サイア人だ~~。
カッコイイです、時間がないのにこの出来って。
(素人がなにを言うーー)
そうか、二度美味しいといえばそうかもですね。
嫁さん、好きなキャラなのか(゜▽゜*)
今年のボジョレーは美味しかったですか?
(^^ゞチーズは意外に今はダイエットにもよいです。
今回もカッコいい仕上がりになりましたね♪
動かして遊ぶフィギュアは、どうしても動かすと塗装が剥げたりしちゃいますので、その辺りが悩ましい部分ですね。
私はこのシリーズのクリリンが最近ちょっと気になってます!
全塗装です~♪
平日の仕事終わりに30分くらいずつ組み立てて、昨日の日曜日に一気に塗装しました~
塗装はシンナーを使うので換気を考えると休日しかできないんですよ~
頭部が2種類あるので二度美味しいです!
ボジョレーは毎年、そんなに変わらない味です!(笑)
なんとか納得のいく出来になりました!
塗装したら遊ぶ時に干渉する部分に気を遣いますね~
クリリンは次に作る予定です!
そうなると18号も欲しくなりますよね~(^-^)
ええな。
俺ももっとプラモ作りたいけど、
プラモは箱に仕舞えないから置き場に困るよなぁ〜
お久しぶりです。
トランクス、メッチャカッコエエー♡
ウチでもひろさんから頂いたベジータのプラモ、真ん丸宇宙船に乗ってドンとかまえてますよ。(あの宇宙船ってなんていう名前?)
パーツ切って組み立てただけなんで、ひろさんの塗装バージョンとはデキが違いますが。
左にひろさんお手製の悟空のプラモがあって。右にスーパーサイヤ人3の悟空のフィギュアがあって。
で、場所がなくてベジータの後ろに置かれているんですが、メタル・ギアーのスネイクとやらいう人物の小さめのフィギュアがベジータに向かって銃をかまえてます(・・;)
スネイクさん、安定が悪くて少しでも棚が揺れるとバッタリ転んで地べたを這いまわってるかんじになるんですが、ゲームでもちょうどよくそんなかんじのシーンもかなりあったかなーと思ってそのままにしておくと、「気付いてたんなら立ち直らせてあげてよー😢」って旦那に言われます。
ここのところ金欠でいつものフィギュア代送れませんでした。旦那の歯の治療費に900ユーロ出ていきました。今月末からまたフィギュア代送れると思うのでどうぞよろしくお願いします。
俺はプラモも塗装しててもビニール袋に入れて箱に仕舞う時もあるぜ。
まあ基本、時間かけて作ったのは飾るがな。
あのベジータのプラモ、完成したんですね!
今のプラモは塗装しなくてもそれなりにカッコ良くできてますね!
あの宇宙船の名前・・・商品名は「宇宙船ポッド」となってます!
スネイクさん、コケやすいんですか?
フィギュア用のスタンドを仕様してみてはどうでしょうか?
サイズが分れば送りますよ~
フィギュア代、了解です!
今のところ2体待機しています。
1月にはライブラの童虎が発売されますよ~(^-^)