fc2ブログ

RAH 鋼鉄参謀

wkoutetusannbou.jpg
仮面ライダーストロンガーの後半の敵、デルザー軍団の幹部、鋼鉄参謀です。
これは10~15年前に12,000円ほどで発売された商品だと思うのですが、先月「まんだらけ」で1,500円で購入。
30cmのウルトラ怪獣はそこそこ持ってるのですがライダーの敵は持ってないので野外撮影用の敵に丁度いいです。

鋼鉄参謀 まえ
wkoutetusannbou2.jpg
最近のDXではなく、旧のメディコムRAHなので体は細めです。
腕もズドンとソフビが被せてあるので肘は可動しないに等しいです。

うしろ
wkoutetusannbou3.jpg

武器の鉄球を持たせたところ
wkoutetusannbou4.jpg
この鉄球の鎖自体が重くて、なかなか持たせるのが難しいです。
こういう鉄球を見るとキン肉マンの完璧超人のケンダマンを連想するのは僕だけでしょうか?
目~描いたろか。(笑)

ストロンガーと対決
wkoutetusannbou5.jpg
キックが炸裂!
wkoutetusannbou6.jpg
うほっ!カッケーなー!!
野外撮影に近々行こう~!!


アルカディア号進行状況

wkoutetusannbou7.jpg
今日は甲板、ミサイルポッド、船の先端を切り取り、吸入口を作りました!
古いキットだからか「バリ」を取る作業が多いです。

アルカディア号の後にはサウザンドサニー号と仮面ライダーオーズが控えてます♪
wkoutetusannbou8.jpg
どっちから作ろうかな~

スポンサーサイト



テーマ : TOY
ジャンル : サブカル

コメント

オーズのプラモ始めて見ましたw

バンダイのことだから
タジャドル、ラトラーター、ガタキリバ、サゴーゾ、シャウタ、プトティラ
と各¥4000前後で売りそうで怖いですw

ちなみにそろそろ後番組の噂が出てきましたねぇ。
仮面ライダーフォーゼ
コッチの方に期待しますw

No title

これってメディコム?
タイムハウスかな?

このシリーズではロボライダー、バイオライダー、ビルゲニアもあるんだよな。
可動するとは知らなかった。
中身はコンバット・ジョーか?

「ライダー」も魅力がありますけど・・・

久しぶりですけどひろさん、お早うございます・・・。
RAHと表記されているという事はメディコムさんから発売されたフィギュアですね・・・。
実は同じ商品でクリアーな「サイボーグ1号」的な「ニューコンバットジョー」のフィギュアを持っています(名前が「ココバットジョー」と言うフィギュアで、アーティストとのコラボ商品だそうです・・・)。
此方の「デルザー軍団」の「改造魔人7人衆」の一人の「鋼鉄参謀」も知っていますよ。確か最初の敵の改造魔人、「荒ワシ師団長」がストロンガーに倒された後に登場した魔人で此方もパワーアップされる前のストロンガーに倒されたんですよね・・・。
その直後に相棒の「タックル」が戦死しながらも、ストロンガーもパワーアップを果し、7人の改造魔人が倒された後に歴代の6人ライダーも生残りの改造魔人(でもシャドーの上司)を追って、日本に戻ってきましたね・・・。
最後は生残りの魔人を倒した後に現れた巨大な大首領との戦いを終えた後、7人ライダーは日本を去って行ったと言う、今でも伝説的な展開でしたね・・・。東京では初めてTBSで放送された「ライダー」でしたが、これを最後に一旦休止状態になり、また4年後に再開するんでしたね・・・。第1期最終シリーズなのに放送期間が短い印象がありましたが素顔の歴代ライダーが揃った唯一のシリーズでした・・・。
出来れば此方の7人の改造魔人達と歴代のライダー達との戦いも見たかった気がしますが・・・(特に此方では鋼鉄参謀とライダーマンの戦い!?)。
話は変りますが現在製作中の「アルカディア」は劇場版ですか?此方も格好良さそうですね・・・。
今回は久々の長文になって失礼しました。でも此方のライダーも、12号(RX)までは好きなシリーズでした。只、諸事情で「ライダー」には手を出さず、現在は「ウルトラ」と「変身サイボーグ」に絞っていますが・・・(汗)。

メディコムのカタログに載ってたわ。RAH(M)というやつやな。

ギョウケイさん、こんにちは!

オーズのプラモは先週発売されたとこですからね~♪
間違いなくコンボ3つは3,800円ほどで発売すると思います。

後番組の情報、まだ知らないんです~!
仮面ライダーフォーゼですか!?
そうか~オーズも8月には終わるんですよね~。

963

俺もどっちか分からんかったから明記しなかった。(^_^;)
他にあるのは知ってたが可動するのはなんとなく知ってたぜ。
たぶんコンバット・ジョーだ。
RAH(M)と言うのか?
メディコムの「M」かな?

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんにちは!

メディコムから発売された物だと思うのですが、一時タイムハウスなど社名が違った時期もあったので明記しませんでした。
ストーリーをよく覚えてるんですね~!
僕は漠然としか覚えてません。(^_^;)
なので、ついさっき野外撮影をしてきたのですが、全然違う戦いの写真になったかもしれません。
でもTVのストロンガーは最後の方は歴代のライダーたちが集結していくのが嬉しかったですね!

アルカディア号は劇場版です!
僕は欲張って、アレコレいろんなキャラに手を出しすぎですかね・・・(^_^;)

No title

 某漫画で2号とバトルを展開していましたキャラですか?

上にコメントの方こんばんは!

某漫画は読んでたんですが詳しく覚えてなくて・・・(^_^;)
すみません。
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ