fc2ブログ

バンダイ 仮面ライダーオーズ オーメダルセット03

znhmedaru03sagozo.jpg
今日(2月26日土曜日)は「オーメダルセット03」の発売日。
まあベイブレードなんかも入荷日だったらしいんだが・・・。
二日続きでオーメダルの紹介でスマソ。

購入に至るまでの前置きを書いてたら
メチャクチャ長くなったので、
興味の無い人はスルーしてください。



この仮面ライダーオーズのメダルは「超」が付くほど人気商品で、子供、その親、転売屋、ヲタクたちの間で劇中さながらのメダル争奪戦が行われている。
僕も漏れずに欲しいので朝の7時から近所のミドリ電化に並んだ。
弟のミミオくんは梅田ヨドバシに並ぶつもりだったが、夜中の3時で15人、7時には200人も並んでるとネット情報で見たらしくリタイア。
僕が到着したのは数えたら20人目だった。
見れば50~60くらいのオッチャンやオバチャン、10代後半~20代前半に見える4人組などなど・・・。
仮に20個入荷したとしても、あの50~60の人らは子供も大きくなってるだろうし買わないだろう。いや、孫にか・・・?
とか考えつつ整理券配布まで待っていた。

すると前の若者4人組がタバコを吸い始めた。後で分かったんだが、コイツらもメダル狙いだ。
そして大勢が見てるのにポイ捨て。
注意したら逆に刺されるかもしれない世の中だから誰も注意しないのは仕方がないとは思う。(僕も面倒はゴメンだから注意しなかったし。)
だが、こんなヤツらが正義のヒーロー仮面ライダーを見てるのかと思うと不思議で仕方がない。
前にTVの仮面ライダーオーズの中でも空き缶を捨てた大人を注意した子供の話があったが、あんな話を見たらポイ捨てなんかできないハズだが?

あ、そうか!こいつらは悪者側の目線で番組を見てるんだ!  

まあ、馬鹿は放っといて今日はメダルの入荷数は28個らしい。
もし前に並んでる全員がメダルを買うと想定しても僕の分まである!
そして整理券が配られた。
23番?
数え間違ってたのか、3人ほどトイレにでも行ってたのか・・・。
でもメダルはGETできるようだ。
だが、すぐ後ろの方でドヨメキが起こった。
メダルもう無いの~?
後ろはどう見ても100人以上はいるように見える。
可哀そうだが早い物勝ちである。早くから並んだわけだし。

ん・・・?待てよ?
やっぱ前のオッチャン、オバチャンも一人残らずメダルを買ったって事やないか!!

・・・とまあ、これぐらいの異常人気な商品なのだ。(^_^;)




では長くなったけど紹介します。

左からシャチ、ウナギ、タコのメダル。
znhmedaru03sagozo2.jpg
はっきり言って、こんな玩具のために・・・って感じです。
こう書くと「こんな玩具」とか書くなら譲れとか言い出す馬鹿も出てきそうですが。
バンダイの生産能力がついていけないほどの人気ってことか・・・。
並ばんと買いたい。

ガンバライドカード付属。
znhmedaru03sagozo3.jpg
次の放送で登場するシャウタコンボ。

別売りのDXオーズドライバーで遊べます。
znhmedaru03sagozo4.jpg
40のオッサンが変身!
znhmedaru03sagozo5.jpg

         キン、キン、キン!

znhmedaru03sagozo6.jpg

          シャチ!ウナギ!タコ!

      シャシャ、シャウタ~♪ 

        シャシャ、シャウタ~♪
 


結構、好きな歌です♪(笑)


現在、ひろくんが使えるメダルは?

znhmedaru03sagozo7.jpg
とりあえず後はクジャクとコンドル!
znhmedaru03sagozo8.jpg

今日、購入した物
znhmedaru03sagozo9.jpg
左から「MG仮面ライダーWヒートメタル」「オーメダルセット03」「タジャスピナー」

つまりクジャクとコンドルはGET済み。
タジャスピナーも僕が買ったらすぐに無くなりました。

趣味の玩具ぐらい普通にヒョイっと

買いたいよな~(T-T)


スポンサーサイト



テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

コメント

No title

いいのお~。
さすがに3時からならばなあかんと思ったらヨドバシに行くのがアホくさくなったわ。
昨夜は仕事から帰る途中にポパイに行って朝7時に到着するよう考えてたが、朝にネットでヨドバシの人数見たらそのまま諦めて帰った。
確かに200人でもならんでいたら買えた可能性はあるがなんだかなあ・・・
なおポパイ代は5100円・・・ほんまただの無駄遣いだな。

No title

オーズグッズはとんでもない人気なんですね~。いったい何がどうなってるんだという感じです。
>はっきり言って、こんな玩具のために・・・って感じです。
この気持ちなんかわかりますよ。僕も以前ありましたから。
ゴミのポイ捨てはいかんですね~。僕なんか昨日自販機の近くの空き缶10個くらい拾ってすてましたよ(笑い)つーかそのまま自販機のゴミ箱に捨てんかいって思いました。

85ヘイ!

へー、へー、へー・・・で85ヘイ(へー)
(^^ゞ古いか、ビックリ度合いが・・。
(゚▽゚*)そんなに人気なんですねー、すごい。
この空いている部分を埋めるだけある??
判ってなくてすみませんが、
カッコいいです(^ー^)v最後の40代画像。

長時間待機の末の購入、御苦労様です・・・

久しぶりですけどひろさん、こんにちは・・・。
タバコを吸って並んでいる人達が、まだいるんですか!?私も時々、秋葉原や新宿、そして横浜等で並んでいる人達を見る事がありますが、もう少し礼儀の良い人達が並んでいる印象があります。時々私も並ぶ事がありますけど・・・。
最も関東・・・と言うか都心近辺は多くの地域では条例が厳しくなってきてタバコを吸わない人達が増えているからかもしれませんが・・・。
しかし、「オーズ」のメダルも「W」のガイアメモリーと同様に人気があるんですね。子供が喜びそうな変身アイテムだからかもしれませんけど・・・。
アイテムに関しては私も言いたい事がありますが前回と同じ事を繰返して話すと思うので、伏せさせて頂きますね・・・(やっぱりバンダイさんの配慮が、まだ少ない印象が・・・)。
とにかく、長蛇待機の後の購入、御苦労様です。変身ポーズ、とても格好良いですよ・・・。
それでは・・・。

∩・∀・)こんにちは~

こりゃ~メーカーさんに考えてもらわないといけませんね。
少しは増産し、子どもの手に入るようにしてやらないといけないでしょう。
40のおっさんでも全然OKですよ。
趣味は個人的なものです。
私も寝る間を惜しんで筋トレ、料理、ブログに励む変なオジサンです。

ミミオくん

夜中3時はキツすぎるよな~(^_^;)
でも200個入荷したヨドバシは偉いかも・・・。
ポパイで5100円も遣ったのか?
なのに買わず終い・・・。(T-T)

さんちょうさん、こんばんは!

本当に何がどうなってるんでしょうね~?(^_^;)

ゴミのポイ捨ては最悪です。
人としての当然のマナーは守ってほしいですよね!《`Д´ #》

占い師mechaさん、こんばんは!

屁~、屁~、屁~(笑)
とにかく尋常じゃない人気です。(T-T)

まあ変身ポーズは遊び方を載せるためにやむを得ず・・・(^_^;)

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、こんばんは!

いや、ホントに並ぶの疲れました。(T-T)

タバコを吸うのは構わないのですが、吸っていい場所で吸殻の処理をキチンとしてほしいものです。

Wもオーズもバンダイにしたら商品がヒットして嬉しいんだと思うけど、ちょっとやり過ぎですよね・・・。
税金対策で数を減らしてるのかも・・・?
と言うか、せめてもう少し行き渡るようにしてほしいです。(^_^;)

筋肉料理人さん、こんばんは!

バンダイの生産能力が追いついてないのかと思いますが、もしかしてわざと少なめに生産してるんじゃないかと思う時があります。

僕の趣味の玩具は子供の頃からの延長です。
どこまで続くのやら・・・(^_^;)

筋トレは体にいいし、料理ができるのも羨ましいです!(^o^)

続書きですいませんが・・・

また書込みに来てしまいましたけどひろさん、こんばんわ・・・。
実はひろさんの基地の(!?)キングのマントをどうやって取ったか知りたいので、もし可能なら画像でお見せ頂けないでしょうか・・・。
実はようやく「キング」に我家にも来て貰える目途が付いた物ですから・・・(これで我家の「レオファミリー」は勿論ですけど昭和のウルトラファミリーが一応、勢揃いする目途も付きそうです・・・(涙)。後は「ジョーニアス」の発売を待つだけですが・・・)。
ひろさん、宜しくお願いします・・・。

変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさん、またまたこんばんは!

キングのマントは金色の首周りの飾りにマジックテープでついてます。
普通におベリベリと剥がすだけです。
画像は撮影をしないといけないのですぐには無理ですが、キングを手に取って見たらすぐに分かると思いますよ~(^o^)

No title

僕も頑張って集めてますよオーメダル!
なかなか大変ですよねw
ガチャ予約できたんで、今回はパスしたんですが、
徹夜組も出るという白熱っぷりは毎回の嫌な恒例になってますね^^;

とにかくゲトー出来てよかったですね^^そしておつかれさまでした!

ジャムさん、こんばんは!

ジャムさんもオーメダル集めてましたよね~♪ナカ~マ♪(^o^)
ガチャ予約って・・・まさかガチャガチャまで予約しないといけないんですか~?
う~ん・・・。何回、回していいんだろう・・・(^_^;)
ジャムさんも頑張って集めてくださいね!(^o^)

No title

す・・・すげぇ!

僕も買いに行こうと思ったら、部活で行けませんでした・・・・・・

まぁガチャのメダルが買えたから良いですが・・・・

アーサー大好き男さん、こんばんは!

部活でしたか・・・。
って言うか、部活は何をしてるんでしょうか?

オーズのメダル争奪戦は番組が終わるまで続きそうですね・・・(T-T)
非公開コメント
プロフィール

おもちゃのひろくん

  • Author:おもちゃのひろくん
  • 闘う課長!
    遊びたいけど最近時間が無い~!!
    趣味:国内外のフィギュア収集。
    おたくカラオケ・ドライブ・おいしい物を食べる事・プラモ作り。
FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事

★全タイトルを表示する★
リンク
可動しか頭に無いフィギュアレビューブログ、アフリエイト目的のブログのリンクはお断りします。
参加してるランキング

「ポチっとな!」
   ↓

★ブログランキング★


    ↓

★FC2 Blog Ranking★

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ